6カ月~4歳向け新型コロナワクチンを特例承認

 

投稿者:くれはさん

  

6カ月~4歳向け新型コロナワクチンを特例承認 厚労省

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/6-e3-82-ab-e6-9c-88-ef-bd-9e4-e6-ad-b3-e5-90-91-e3-81-91-e6-96-b0-e5-9e-8b-e3-82-b3-e3-83-ad-e3-83-8a-e3-83-af-e3-82-af-e3-83-81-e3-83-b3-e3-82-92-e7-89-b9-e4-be-8b-e6-89-bf-e8-aa-8d-e5-8e-9a-e5-8a-b4-e7-9c-81/ar-AA12CiFs

 

オミクロン対応型新型コロナワクチン、生後6か月の赤ちゃんから接種可能ということで、特例承認されました。

 

例の出来レース会議ですね。(もうメチャクチャ)

 

 

 

私もおさらいで、この「特例承認」という言葉について調べてみましたが、下記サイトにはこうありました。

https://answers.ten-navi.com/dictionary/cat04/893/

 

特例承認とは、健康被害の拡大を防ぐために、他国で販売されている日本国内未承認の新薬を、通常よりも簡略化された手続きで承認し、使用を認めること。

 

特例承認を受けるには、以下のようないくつかの条件がある。

 

・健康被害が甚大である、蔓延の可能性があるなど、緊急の対応が必要な場合

 

・特例承認以外に、適切な方法がない場合・特例承認対象の新薬が、日本と同じ水準の承認制度を持った国で販売・使用されていること

 

 

 

子供にとっては殆ど重症化しない、とっくに弱毒化し、蔓延の可能性は極めて低い(東洋経済オンラインによるグラフを見ても陽性者はだだ下がり)コロナウィルスにに対して、日本未承認の、通常の手続きをすっとばした新薬を、生まれた間もない赤ちゃんに接種するということです。

 

気が狂っています。

 

さて、冒頭の記事によりますと4歳以下の接種回数についてこうありました。

 

「生後6カ月~4歳向けのワクチンは従来株に対応したもので、12歳以上用の同社製の10分の1の量となっている。オミクロン株で有効性を確保するには計3回の接種が必要。初回接種から3週間あけて2回目を打った後、少なくとも8週間あけて3回目を接種する。」

 

 

とのことです。量を減らしているとはいえ、3回も接種するとは驚きました。

 

またBA5対応型のワクチンですが、接種対象は12歳以上で、3回目以降の追加接種で用いるとあります。

 

また、接種間隔は少なくとも5カ月あけるとしているが、接種間隔を短縮することも検討しているそうです。

 

どういう基準で接種間隔を短縮するのか?そんなことしてもいいのか?相変わらず大事なことはふわっとしてます。

 

そしていつものことですが、今回も安全に関しては重大な懸念はないとのことです。

 

いやいや特例承認という時点で、何が起こるか分からないでしょうに・・・。

 

 

まさに人体実験、データ収集のためにやらされているとしか思えないです。

 

親たちよ、子供には絶対に打たせないで下さい。

 

我が子を守れるのはあなた達だけです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

数日前、私は「鬼畜厚生省」と罵倒しました。

 

≪関連記事≫

10月3日:≪鬼畜厚生省≫ 生後6か月から4歳にワクチン接種、10月5日の薬事承認ありきでワクチン発送スケジュールを自治体に通達

 

 

 

 

あの忌まわしき「薬害エイズ事件」をまるで反省していない。

 

「在庫薬剤を消費する国・ニッポン」

 

赤ちゃんを利用している!

 

 

この世の全ての汚い言葉をぶつけても不足

 

国が狂っている。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 22
  • #22

    達也 (土曜日, 08 10月 2022 23:37)

    もし司法がきちんと機能していれば、このコロナ騒動は史上最悪の汚職事件になっていると思います。加えて本来であれば補助金を不正に受給すれば芋づる式に医療関係者の逮捕者が出てもおかしくないはずなのに、なぜか逮捕されるのは医療関係者以外ばかりですよね。
    今回のワクチン承認の件も、恐らく「ワクチン屋」などから多額の賄賂が行っていると思います。

    ……と考えてみると、YouTube(Google)がワクチンに対して否定的な動画を片っ端から削除しているのも、恐らく「ワクチン屋」からの口止め料が行っていると考えると合点が行くように思います。

  • #21

    くれは (金曜日, 07 10月 2022 17:24)

    日本と同じ承認制度でワクチンを作ったら、ファイザーもモデルナもアストラゼネカも市場に出てくることはなかったでしょうね。

  • #20

    mantokun (金曜日, 07 10月 2022 17:20)

    きたこうさんのコメント見て絶句。11歳の男の子が可哀想なのはもちろんですが、三回も打たせる親が…。
    厚労省の大臣や役人どもって血が通ってるのか?と思います。ナチスと全く変わらない。

  • #19

    きたこう (金曜日, 07 10月 2022 16:38)

    今日は副反応検討部会でした。またワクチンで死亡した人が増えてしまった。特に11才の男児が三回目接種後死亡している。酷すぎる。報道されないのはなぜ。

  • #18

    やなちゃん (金曜日, 07 10月 2022 16:30)

    赤子までを犠牲にするなんて国のすることか、と喝入れたいですね。子宮頚がんワクチンの方も進展してるし。国が売り渡されているってこういう状況なのかな…悔しい、ものすごく。打たない事で抵抗するしかない自分の無力さももどかしい。

  • #17

    リアル雪男 (金曜日, 07 10月 2022 13:15)

    厚労省のやっていることは悪魔の所業です。が、彼らに悪意はたぶん無い。ロボットのように何も考えず、ただ業務をこなしているだけ。
    悪意の無い悪人を、どうやったら改心させられるんでしょう?絶望的な気持ちになります。

  • #16

    通りすがり (金曜日, 07 10月 2022 12:37)

    加藤大臣、「俺、打たねえよ」
    で幼児に打たすのですか?

    https://ameblo.jp/momotarounoonitaiji/entry-12642231357.html

  • #15

    かずず (金曜日, 07 10月 2022 08:01)

    特例承認のワクチンを子どもに何回も打たすようにしむけるとは。そんなにワクチン減らしたいか!この人でなし!っと思います!
    絶対打ちません!

  • #14

    あしたのジョージ (金曜日, 07 10月 2022 06:41)

    厚労省(国)は、同じ間違いを繰り返している。しかも、どんどん酷くなっている。なんの反省もない。絶望的なぐらいに。気がついている人達が、少しづつでも、身近な人達に世間話レベルでもいいから、伝えていかないといけないのかもしれません。

  • #13

    平井智也 (金曜日, 07 10月 2022 00:08)

    敷居がどんどん低くなってますね。
    意見広告などの情報が親御さんに浸透していて、警戒感を抱いている人が大半だと思いたい。
    「当たり前の話しですが、打ちさえしなければ、ワクチンの被害リスクはゼロ%ですよ」と親御さんに伝えたい。

  • #12

    リカオン (金曜日, 07 10月 2022 00:02)

    狂っている。身近な人に赤ちゃんには打たないでと語りかける事をしていく。身近に赤ちゃんのおる人も少ないのだけれど。

    NHKを視聴していると、国民を舐め切っていると気分が悪くなっていく。
    TVや政府を疑わない人が体調悪そうにしているのも見ていて納得がいかない。
    それでもごくたまに世間話に効果あることがあり、小さな希望を感じる。

  • #11

    パワーホール (木曜日, 06 10月 2022 23:48)

    私も新聞の1面で見ましたがショックでした。子供の命をなんだと思っているんだ。厚労省がやるべきなのは5類か指定感染症取り消しにして本来の日常に戻すこと以外に他ならない。

  • #10

    田舎のおっちゃん (木曜日, 06 10月 2022 23:32)

    さすがに接種率は低いでしょうが、 
    それでも接種数じたいはかなり大きいでしょうね

    この期に及んでもかわいい我が子にこんなもん平然と打たせちゃうような親は、いまさら助言なんか聞かないでしょうし。
    もうどうしたらいいかわかりません

  • #9

    mantokun (木曜日, 06 10月 2022 23:01)

    鬼畜以下の所業ですね。厚労省は自国民虐殺推進機関に成り果てた。

  • #8

    敬天 (木曜日, 06 10月 2022 22:52)

    コロナウィルス(風邪)は人類と共生する為に日毎夜毎にその姿を変えているはずです。

    武漢型だとかデルタだとかオミクロンが流行っているなどと騒ぐけれどきっと誰もどんな変異になるかなんて分からないはずです。

    新たにワクチンが開発されたとしても流行遅れの役に立つかどうかも分からない代物に違いないと思います。

    河野太郎はワクチン接種3回、岸田首相は4回接種後にコロナに感染しました。

    年がら年中マスクをしていて且つ何度もワクチン接種をしてもコロナに感染するときは感染するという事実を元ワクチン担当大臣と現首相が証明しています。

    加えてワクチン接種による副反応被害報告があるにも関わらず政治家も行政機関も医療機関も専門家など責任を負うべき立場の人達が積極的に検討や検証をしておりません。

    このような時の経過を踏まえればワクチン接種がコロナ感染に有効であるということや人体に及ぼす影響が安全であるなどとはとても思えません。

    分かったことはどんな人だってどんな感染対策をしたとしてもそのときはみーんな感染し風邪を引くということ。

    馬鹿は風邪を引かないなんて嘘ですからねー(笑)。

    疑惑だらけのこのワクチンを何の疑問や躊躇いを抱くことなく乳幼児や子供にまで勧めるこの国の大人達はきっとくるくるぱーに違いありません。

    コロナウィルス(風邪)ですよ。

    そもそも感染は悪ではないし日常の一部なんですけどねー。

  • #7

    佐々木 (木曜日, 06 10月 2022 22:22)

    もし、日本が50年後も残っていたら、『令和の日本人は最低だった』と言われるでしょうね。

  • #6

    くぁん (木曜日, 06 10月 2022 21:29)

    今朝の朝日新聞でも一面トップで報じていました。ファイザー社の治験では3回目でやっと有効性を示す…云々と書いてあり、記事の後半には、ヒトでのデータは公表されていない…と。そしてあいもかわらす、センモンカは「十分に意義がある」(森内浩幸)とか、「とりわけ感染を避けるべき立場の人たちは、BA・1対応のものでも、早めに打てるなら、こだわらず接種」(中山哲夫)とか、「重症になるのを防ぎたいのか、発熱などの副反応を避けたいのか。効果と副反応をてんびんにかけて考えてほしい」(岡田賢司)とか、最後のはほとんど脅しですね。副反応は大した事はない、重症化するのとどっちがいい?と。このように結論だけで、何故?そうなるか、などの説明はありませんし、メディアの方も聞く気ゼロのような、見慣れた文章でした。当然、古いタイプのモノ(武漢型)は大量廃棄だと、違う紙面では嘆いているのです。財務省は費用対効果はあったのか?と疑問を投げかけているのに対し、厚労省関係者は居直って、その時、どれだけ必要か?図りかねる部分があるので、仕方ないそうです。
     ひとこと言っていいかな?馬鹿にすんなよ!

  • #5

    きたこう (木曜日, 06 10月 2022 21:26)

    こんなもの赤ちゃんに打たせる狂った親はいないと思いたい。一件でもあればそれはニュースにするべき。

  • #4

    グッビオのオオカミ (木曜日, 06 10月 2022 20:37)

    NHKでも同じ様な内容を見つけました。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221005/k10013849691000.html
    まず、オミクロンはノド風邪になり、肺炎を起こさないし、子供でも罹患はしても、発熱、咽頭痛、咳、頭痛などの感冒症状になっても、肺炎や心筋炎を起こす事はありません。
    たくさん後遺症患者や死亡者を出した遺伝子ワクチンを接種する事は"百万害あって一利なし"です。薬害問題に真っ逆さま。
    私はたまに思います。
    日本人は悪い意味で村人なのです。
    そこの村でしか通用しない価値観を後生大事に守って、閉鎖的な習慣の中でズルく要領よく生きるだけ。
    進歩、発展、自主性、探究心…それは認めるポーズだけ。
    コロナ禍は、アメリカに叱られたら止めるんじゃないかな?その時、強い者におこられて頭を少し引っ込めて、まるで時代劇に出て来るお殿さまに叱られた地主の様に、卑屈に笑いつつその場限りの正義をしたり顔して言うのでしょう「あの時代は間違った時代だった」と。
    本当にすいません、私は海外ではオミクロン以降キッパリとコロナ規制撤廃しているのを見、今またこんなゾンビの様な医療災害と報道災害を見せつけられると、現代の日本人にここまで嫌悪感を覚えます。
    もう本当に、いい加減にして欲しい。

  • #3

    F.U (木曜日, 06 10月 2022 20:22)

    あまりに酷いニュースで思わず二度見してしまいました。ここまでするんですね‥厚労省は。赤ちゃんのご両親の目が曇ってないことを祈るばかりです。

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 06 10月 2022 20:06)

    皆さん、石碑コレクターの厚労省は無視しましょう。
    彼らは国民の為に働くという気概はなく、国民に危害を加えても何とも思わない驕り高ぶった人間の集まりです。
    私の住んでいる市でも17時になれば、職員は休みのくせに、土日祝でも休みなく放送で「ワクチン接種をお願いします」と流れます。
    この国の公務員には公僕としてのプロ意識を持った人間はいません!と断言していいのではないか?と思いますが
    もし、このサイトを見ている方で公務員の方で何か反論があるなら、どのような考えなのか聞いてみたいです。

  • #1

    かっきー (木曜日, 06 10月 2022 20:00)

    恐れていた事がおきている。
    親御さんが気づくかどうかにかかっている。