ウクライナ4地域の住民投票 、賛成強要 不正横行

 

投稿者:たっけさん

  

9月28日付北海道新聞朝刊から

 

ロシア編入に向けたウクライナ東・南部4州の住民投票が終了しましたが、予想通りロシアの不正が横行しているようです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

信なく、義なく、あるのは力による茶番劇。

 

ヘドが出ます。

 

 

≪関連記事≫

9月24日:ウクライナ4地域でロシア編入の住民投票開始

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    平井智也 (土曜日, 01 10月 2022 02:26)

    もう、ロシアのお家芸ですね、これは。

  • #3

    ポコ太郎 (木曜日, 29 9月 2022)

    明治生まれの今は亡きばあちゃん。じいちゃんが満鉄職員だったので、戦時中は満州の官舎に住んでいた(当時から洋式トイレだったそうです)のですが、敗戦後、舞鶴に船で帰国するまで、ロシア兵の横暴に相当苦労させられたとよく語ってました。「ロ助(ロスケ)は本当にけしからん!」と。ロ助って、ロシア兵のことです。
    軍の統制はまったくなく、愚連隊のような連中だったようで、今もその体質は変わっていないみたいですね。国際法どこ吹く風。しかし、ロシア人が観光などで来日したら、通訳のボランティアしてました。ロシア兵はアカンけど、ロシア人そのものは人懐っこい素朴な感じと言ってましたね。

  • #2

    くぁん (木曜日, 29 9月 2022 03:19)

    ルハンスク州のハイダイ知事は、6月末の激戦で人口の9割が避難したままのセベロドネツク市を例に「空っぽになった地で、どうしてこの投票率が可能なのか?」とSNSで発信してるそうです。
     また、この一方的な併合宣言で国内の戦意高揚を目論むも、イマイチ愛国心の盛り上がりに腐心してる動きに対して、ロシア正教会のキリル総主教は「軍の義務で死亡するなら、犯した全ての罪が許される」などと発言してるようだ。
     ネドベージェフ前大統領などは「核」をほのめかすレベルじゃなく、「使う権利がある」などと挑発的な投稿もしてるようです。もはや"目的が手段を浄化する"状態のロシアですね。(朝日新聞の記事から多く引用しました)

  • #1

    グッビオのオオカミ (水曜日, 28 9月 2022 23:13)

    あれ、ひどいですね。武装したロシア兵が家を一件一件まわって投票させてましたからね。
    大体、27日に開票する選挙をして、早々と前日の26日には結果が出てるのもおかしな話です。
    聞いた話によると、今回の動員令で編入された地域のウクライナ住民もロシア軍に駆り出されるといいます。
    ウクライナ人がウクライナ人に銃を向ける。
    これも多分、戦時国際法違反でしょう。
    もう、遵法精神など全くありませんね、ロシアは。