· 

統一教会問題の解決法【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(40秒)

https://youtu.be/qRJl4G20FsU

 

≪動画解説文≫ 

 

統一教会に解散命令を出し、

宗教法人格を剥奪する。

ただし「信教の自由は、守ります」と言えばいい。

 

それでOK!

 

集金ロボを作ってるだけだから、

集金できないなら「撤退」となる。

 

それが解決の仕方!

もう分り切っている!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    殉教@中立派 (日曜日, 25 9月 2022 23:26)

    協会連中の問題点の「柱」の一つ、過剰献金システム(を可能にする、財政上の優遇措置)。
    重要な「柱」をピンポイントで折れば「儲からない、撤収しよう」の流れになるし、そうでなくても、(大金を使った)活動はしにくくなるだろう。
    ただ、これを実行するのは骨が折れそう。「5類下げ」も、(システム上は)大臣の一存でできるのに、未だに進んでないしなあ。世論を盛り上げ、外堀を埋めるのが先だと思う。

  • #7

    グッビオのオオカミ (土曜日, 24 9月 2022 21:59)

    私もそう、思います。宗教法人格をはく奪すれば、税制上の優遇措置が無くなります。
    統一協会は「集金」が目的なので、それは大打撃だと思います。

  • #6

    ねこだるま (土曜日, 24 9月 2022 21:49)

    元ネタはラピュタでしたか。
    アニメでしか見てません。

  • #5

    黒砂糖 (土曜日, 24 9月 2022 19:36)

    そうなんですね カルトもマスクもない世の中になって欲しいです 未曾有の売国奴が安倍晋三さんだと思います

  • #4

    あしたのジョージ (土曜日, 24 9月 2022 19:24)

    実に明解ですね。明快こっちかな?
    絶対に解散させてもらいたいところですが難しいのでしょうか?頭がいいとされている人達は色々と面倒くさいからなぁ~ (お前は馬鹿すぎるだろう、てっへっへっ)

  • #3

    タロー.G (土曜日, 24 9月 2022 16:39)

    天空の城ラピュタのドーラ婆さんは荒くれ息子達を率いて「伊達に女を50年やってるんじゃないよ」「女は度胸だ、お前たち援護しな!!」と啖呵を切る姿勢は、アナ雪よりはるか前に女性の強さを魅せてくれた私の大好きなキャラクターなので、取り上げてくれて嬉しいです。
    古代史には詳しくないんですが、あの斉明天皇もこういう感じだったんじゃないですかね?

  • #2

    タイトスカートの読書女 (土曜日, 24 9月 2022 16:23)

    動画制作
    お疲れさまです。

    最近の動画
    サムネ画像のセンスが素晴らしいです。
    やはりユーモアは大切ですね。

    こちらはラピュタのネタかなと
    思いました。

  • #1

    ねこだるま (土曜日, 24 9月 2022 13:55)

    ファン掲示板の私の意見へのアンサーなってますね。
    「信教の自由」を盾に統一協会を擁護する論客へのアンサーにもなってる。

    法人格を奪うというのはもちろん賛成です。
    とすると必然的に解散っちうことになるわけですか。

    実現したいのは統一協会「の構成員」が集金活動をできなくさせることですが、それへの実現向けてもっと議論が盛んになった方がよいとは思います。

    それにしても、バナーに見えてる外人のオバちゃんなんなんですかね?(誰やコイツ!!)
    なんかネタあんのかな?