ウクライナ4地域でロシア編入の住民投票開始

 

投稿者:たっけさん

  

9月24日北海道新聞朝刊から

 

ウクライナ東部、南部4地域の新ロシア派勢力がロシア編入の是非を問う「住民投票」を開始した記事の続報です。

 

  

強硬策の裏側に垣間見れるプーチンの焦り、苛立ちを感じ取れます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

これこそが「ロシアの侵略の手口」ですね。

 

他国に親ロシア派を潜り込ませて、政権を取って、そして「ロシア編入の住民投票」をやって、その民意を盾に軍隊を送り込む。

 

これは汚い手口だと、国際社会が批判をし続けないと、ロシアはどこまでも侵略を繰り返します。

 

日本にもロシアの工作員がいます。たとえば鈴木宗男です。

 

この状況で「日本が先にロシアに喧嘩を売った」などと言えるのは尋常じゃないです。

 

≪関連記事≫

◆2022年9月7日:鈴木宗男が「ロシアに対して、先に喧嘩を売ったのは日本」

 

 

ロシアの工作員の言動も、ホームページで取り上げていこうと思います。

 

 

ロシアと統一協会。

 

侵略に対抗する「国防」の意識が必要だと考えております。 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    グッビオのオオカミ (火曜日, 27 9月 2022 23:33)

    「ロシアの編入問う住民投票”武装兵が強要”とウクライナ側 予備役反対のデモで750人以上拘束」
    日テレnews9/25
    https://www.youtube.com/watch?v=TE9BJ7AuQcM&t=1s
    動画の30秒くらいの所で武装したロシア兵が投票用紙を持ち、一件一件各家庭を訪問している様がうつります。
    また、編入された4つの州でも「動員令」は出され、ウクライナ人がロシアの為に駆り出される懸念がある様子です。
    「ロシア、軍にウクライナ人も動員か 支配地域の「編入」見越し」
    https://mainichi.jp/articles/20220927/k00/00m/030/023000c
    まだまだ予断を許さない状況の様子です。

  • #1

    殉教@中立派 (日曜日, 25 9月 2022 23:13)

    アメリカは同様の手口で「経済的侵略」をするものの、露骨にそうは見えないよう、カモフラージュしている。ロシアは暴力的侵略・カモフラージュ無しの蛮行。今更「住民投票の民意ガ―」などと誤魔化しても、(偽装としては)手遅れであろう。
    小林先生の作品でも言われていたが「国防とは、軍事力だけでない。エネルギー・食料の時給、内なる侵略者(親ロシア、統一ダンケー派)、災害対策などの総合的なパッケージで考えよう」というのが基本だろう。・・このくらいは学校でも教えて欲しいものだが、左翼団体が猛反対しそうだなあ。これじゃ「結果的な工作員」と、変わらないように見えるが。