マスク着用しない客の宿泊拒否が可能になる旅館業法改正案

 

投稿者:ヒカリコケさん

  

【旅館業法改正案】マスク着用しない客の宿泊拒否が可能に

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220921-OYT1T50018/

 

もう既に海外ではノーマスクになっているのに、何で日本だけこんな馬鹿なことを続けているのか。

 

 

 

投稿者:ホッピー黒さん

 

ノーマスクの宿泊客を拒否できる法案を国会に提出へ

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6439322

 

科学的にも結果的にも効果無いのが明白なのに、法律として成り立つのですか?

 

理解ができません。

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

本当に政府はこんなバカげた法改正するんでしょうかね?

 

マスク着用しない客の宿泊拒否が可能に…旅館業法改正案の全容判明

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220921-OYT1T50018/

 

 

中川アニキが早速ツッコミ入れておられますが‥‥

 

https://twitter.com/unkotaberuno/status/1572341013083205634

 

中川淳一郎@unkotaberuno

いいぞ、もっとやれw 外国人観光客から訴えられとけw 2000万ドルの訴訟とか起こされろw→マスク着用しない客の宿泊拒否が可能に…旅館業法改正案(読売新聞オンライン)

 

自分も全く同感です!!! 

 

この際思いっきり世界の笑いものになった方が良いかもしれませんね。

 

また逆張りで「ノーマスクOK、大歓迎、ウェルカムジャパン」とやれば、大繁盛すると思いますが、勇気ある旅館ホテル業者の方いませんかね?(自分も泊まりに行きたい‥‥)

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

マスク着用をしなかった場合「正当な理由がなく応じない場合は、事業者は宿泊を拒める」と言うが、

 

[正当な理由が無い]のは一体どっちだ!?

 

 

そもそもマスクに感染予防の科学的根拠があるのかどうか怪しい。

 

なぜなら、もし本当にマスクに感染予防の効果があるのなら、マスク大国の日本が、これほどの感染爆発を起こすわけがない!

 

そんな科学的根拠に基づかない『マスク新興宗教』に法律が合わせるだなんてオカシイ!

 

 

想像してゾッとするのは『旅行先で宿泊拒否をされて宿泊先を失う』ということ。

 

そこは一体どう考えているのか?

 

要するに根底に『マスクしない奴に人権無し』という感情がある。

 

その感情のことを人は「差別」と呼ぶのだ!

 

マスクをするしないは個人の自由!

 

マスクをしないことは反社会的行為ではない!!

 

マスクの有無で人を不当に差別するのはやめろ!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 26
  • #26

    おおみや (土曜日, 24 9月 2022 21:22)

    多くの人が知る能登の超有名旅館のHPの感染対策の文面はあらゆる人を不快にさせない様に一言一句丁寧に練り上げられています。(余程の事でもない限りは)お客様にNOと言わない、を信条としている同旅館及びレベルの高い周辺の同業者の現場の方々の事がまず浮かびます。
    この法案、そんな皆さんの頭ごなしに一体なにをやっているのやら。

    #15 凛花様
    へ~、某ア●ホテルのカッコ良さ、流石は北陸生まれの創業者夫婦!と褒めてあげたいです。

  • #25

    ねこだるま (土曜日, 24 9月 2022 05:56)

    旅館業法上の宿泊拒否制限の緩和に反対する会長声明
    https://www.nichibenren.or.jp/document/statement/year/2022/220818.html

    日弁連が動いてくれました。

    なんでこんな法案が国会へ提出されるまでに至ったのか不思議。
    法案作成の会議に人権や法律の専門家が一人でも入っていたら、ここまでにはならなかったと思う。

  • #24

    大阪の一会社員 (金曜日, 23 9月 2022 11:18)

    今、ボクサーのメイウェザーが日本に来ておりますが、
    メイウェザーとその取り巻き集団の様ないかつい外国人がノーマスクでも、マスク警察官(笑)やホテルの皆さんは同じ様に対応するんですかね

  • #23

    ねこだるま (木曜日, 22 9月 2022 07:01)

    出勤前ですが、取り急ぎ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/83184144e3947364f55e7a695aa647ba41cdd8ec

    これを見ると

    ・発熱やせきなどの症状が出ている宿泊客が
    ・マスク着用が困難などの正当な理由がないことや
    ・コロナなどの感染症が国内で流行している場合に限る

    とありますので、法が適用される範囲はぐっとせばまり、健康な人がノーマスクだけを理由に拒否されることはなさそうです。
    多くの人が、自分は関係ない大丈夫と思うことでしょう。

    しかしこれ「差別を法制化」したことにかわりはない。
    ゆるい条件で法制化しておき、差別法をじわじわ拡げていかないか心配。

    やはり立法化してほしくない。
    川田龍平会長で須藤元気氏、神谷宗幣氏のいる、超党派議員の会にきたいしたいところです。
    特に川田氏は薬害エイズで差別された経験が活かせる。

  • #22

    あしたのジョージ (木曜日, 22 9月 2022)

    やっぱり決まりそうなんですかね~
    反対意見を官邸だったけ?メールで送りましたが、とんでもない法律だと思いますが、まともな人達はいないんだろうか?ただの差別だと思いますが。

  • #21

    II (水曜日, 21 9月 2022 23:50)

    バカバカしい法改正だが、決まってしまったら従うしかないのか?
    とりあえずコロナ渦でも何度もホテルに泊まった経験から言うと、マスクはチェックインの時のみすれば良い。あとはホテルの出入りやチェックアウト時も不要。
    面倒なのは朝食だが、下らん儀式があるので、朝食無しプランにした方が良い。

  • #20

    パワーホール (水曜日, 21 9月 2022 22:48)

    「岸田に」をではなく「岸田の」です。
    申し訳ありません。

  • #19

    パワーホール (水曜日, 21 9月 2022 22:41)

    普通の風邪と変わらない病気のためになぜここまでするのだと不思議でしょうがない。こんなことをすれば岸田に支持率は下がる一方だろう。

  • #18

    さらうどん (水曜日, 21 9月 2022 22:26)

    こんな無茶苦茶な法案が通ってしまったら、いよいよ日本はおしまいだと思います。
    こんな馬鹿げた法案が通らないことを切に願います。

  • #17

    古也 (水曜日, 21 9月 2022 21:56)

    これを推し進めた政治家は将来、侮蔑の対象となるね。
    あと、宿泊業者は本当にこれを望んでいるの?

  • #16

    身も心もPUNKロッカー (水曜日, 21 9月 2022 21:05)

    まあ、外国人はそういうウザイ宿泊先は選ばないだろうから、結果的に売り上げ減ってことになるんじゃないのかな?
    僕も多分てか、絶対行かねーし!
    なんでわざわざ癒されに行った先でストレス抱えなきゃならないんだよ笑
    以前ここでマスクしなくても入れる飲食店というサイトの紹介がありましたが、
    マスクしなくても泊まれる宿泊先サイトもあってイイよね!

  • #15

    凛花 (水曜日, 21 9月 2022 20:55)

    先日、女性なりのノーマスク運動話を投稿した者です。

    東京で利用した某ア●ホテルさんは、貼り紙こそありましたが、ノーマスクでもいっさいおとがめナシでした。
    それどころかものすごく丁寧で優しかったです。
    ノーマスクだと優遇?逆差別なの?くらいの印象も。
    スタッフさん間での情報共有や、
    上層部の教育がしっかりしているのだろう、という印象を受けました。

    ちなみに大阪のシティホテルでは受付時にマスクの注意を受けています。
    権力に屈する=普通なんですよね。

    権力に屈しないア●ホテルのカッコよさは知られるべき&
    権力に負けないでと願ってこちらに投下いたします( ˘ω˘ )

  • #14

    ねこだるま (水曜日, 21 9月 2022 19:23)

    以前、取り上げていただいて
    https://www.worldofgosen.com/2022/07/15/コロナ疑い客-宿泊拒否可能に法改正へ/

    泉美木蘭さんも援護してくれて
    https://www.gosen-dojo.com/blog/35995/

    まいこさんへ厚労省の窓口も教えていただいて
    https://www.worldofgosen.com/2022/07/15/厚労省-国民の皆様の声-募集-送信フォーム/

    多くの方に協力いただき判定意見を送信していただいた法案が、「提出」まで行ってしまいました。
    忸怩たる思いです。

    プラス材料としてはこの法案は旅館業者の「権利」に差別を追加、拡張したものであり、その権利を行使するかどうかは各旅館業者に任されている。

    中川淳一郎氏が提案した
    https://www.worldofgosen.com/2022/08/25/中川淳一郎氏-感染対策行わない宣言のメリット-忖度マスクをやめるべき/

    「脱マスク」「脱感染対策」で儲ける企業が出てくれば、追随する旅館業者も出てくるでしょうか?
    旅館とかホテルとかって、クレームを嫌うことでは最右翼だもんなぁ。
    クレーマーに社会のハンドル握らせちゃいかん。
    中川氏が面白がっているように外人さんとトラブル起こしてもらうしかないのかなぁ?

    しかしその前に法案不成立させるために努力すべきでしょう。
    動ける範囲で動いてみよう。

  • #13

    mantokun (水曜日, 21 9月 2022 19:11)

    極地→極致 でした。またどっちでも変わらないですが。脳みそ腐り果てたマスクゾンビだけで世界の最果てに移住してほしいです。

  • #12

    mantokun (水曜日, 21 9月 2022 18:59)

    ほんっと馬鹿というかキチガイの極地ですね、ここまでくると。マスクのしすぎで脳みそ腐ってるのか。外国人観光客にも見放されますよ、こんな非科学的な理由でありとあらゆる人権侵害がまかり通る不気味な国なんか。

  • #11

    ひらたまさき (水曜日, 21 9月 2022 18:56)

    あ、、、デリヘル嬢はめちゃくちゃ消毒には気を使ってますよ、、、別にコロナ禍前から商売柄仕方なく
    ちなみにコロナ論のどこかにかいてあったけどディープキス等による濃厚接触はお互いの免疫を鍛えるとかかいてなかったけか??
    だから風俗嬢とかと賢者タイム中に雑談したときコロナになった人聞いたことないって言ってたなああ

  • #10

    大阪の一会社員 (水曜日, 21 9月 2022 18:49)

    マスクは、コロナ騒ぎに乗じた利権の確保の為に、舞台衣装として必要なのでしょう。
    法律というからには科学的根拠が必要だと思うが、何故マスク着用を続けて陽性者も増え続けるのか? に対してマスク推しの人間からマトモな返答は一切無い。 ワクチンと同じく重症化予防効果とかか。(笑)
    あのベルト歌舞伎様とそのファンの方々にもお答えいただきたい。(笑)
    ベルト歌舞伎こと宮沢孝幸様は、ワクチン推しの人物に「先入観無く討論しましょう」とか言ってるが、マスクに対しても先入観無く討論しましようよ。すでに決着着いていると怒鳴り、暴れたのはどこの誰や。
    己を客観視できず、真実を追究しようという姿勢が無くて何が学者か。
    それと、NHKを始めとする主要メディアの皆さん。
    ハンセン病について「何故差別が横行したか?」といった特集をやるが、このマスク未着用宿泊拒否法案に対してはどうなのだ!
    あなた方は、過去の行いについては悔い改めるかの様な姿勢を見せるが、まさに今現在の事については何も疑問を持たないのか?思考停止か! 
    いいカッコだけするなよ。
    教えてやるよ。その思考こそが差別を生み出したのだ。
    どいつもこいつもいいカッコするなら、真面目にやれ。真摯に考えろ。

  • #9

    通りすがり (水曜日, 21 9月 2022 18:45)

    マスク脳の深刻さが露になりました。国葬問題と異なり、適正手続きをへて本法案は、多くの国民が支持しそうで憂鬱。
    ただ、デリヘルの利用は特に女性側にとっては、マスクの効用は理解できます。その場合のマスク着用の進言は自然な行為ですが、義務化は言語道断と思います。

  • #8

    ひらたまさき (水曜日, 21 9月 2022 18:45)

    マスク教信者の論拠としてはスーパーコンピューター富嶽のシュミレーションが錦の御旗になっていて、実はこれ簡単に論破できるんだよ
    これはコンピューター上のシュミレーションのみしか行っておらず、あとマネキンwww人間による実地試験は行っていないから無効なのよ
    仮にシュミレーションが合っていたとしてもエビデンスとしては採用できない
    メーカーが何かしらの製品を発売するときは必ずコンピューターによる性能試験と実地試験をセットで初めて行ってエビデンスとして採用できる
    だからマスクの製品のパッケージにもこのマスクはウィルスを100%カットできるものではございません、と必ず市販用のには注意書きしてある

  • #7

    JJ (水曜日, 21 9月 2022 17:35)

    よく利用するビジネスホテルは、マスクや検温はされますが、デリヘルが呼べるのでいつも利用してます。
    濃厚接触しまくりなんですがね、なんだかなあ。。

  • #6

    ホッピー黒 (水曜日, 21 9月 2022 16:35)

    掲載ありがとうございました。
    こんな根拠に乏しい法案を提出するなんて、五類に落とした後でも、利権として利用できるよう、発熱=コロナを植え付けようとしてるとしか思えない。例えばマスクしないなら、ワクチン接種とPCR陰性が必要とかなど。

  • #5

    はな丸 (水曜日, 21 9月 2022 16:00)

    健康上の理由以外には、例外ないんだな?
    日本人でも、西洋人でも、中国人でも、例外なくマスク着用を要請し、従わなければ門前払いするんだな?
    ボブ・サップみたいなガタイの外国人でも、マスクしてなかったら注意して、聞いてくれなかったら宿泊断るんだな?
    中国人が喚き散らしても折れないんだな?
    鼻出しや顎マスクも、徹底して注意するんだな?黙食もみんな徹底だな?
    よーし、良く言った❗️上等じゃねえか。
    やれるもんならやれよ。

    但し、ちょっとでも例外認めやがったら、ただじゃ済まねぇからな‼️

  • #4

    勤務医一筋 (水曜日, 21 9月 2022 15:08)

    日本では法律でかー。1〜2年前のオーストラリアに似てませんか⁇あっちは警察による暴力でだったけど。

  • #3

    平井智也 (水曜日, 21 9月 2022 14:37)

    とうとう法案提出の段階まできてしまいましたね。前に取り上げてもらいましたが、この法案は旅館業法の“主旨”に逆行したものだ。人権無視、差別、全くその通りです。

    中川さんのツイートじゃないけど、いっそのこと他にも人権無視•差別につながるマスク強制の法律をドンドン作ってみろっての。どんな狂ったギスギスした社会になるか。自分は徹底的にバカにし頑なに抗ってやろうと思う!

  • #2

    達也 (水曜日, 21 9月 2022 14:32)

    日本国憲法は一体どこへ行ってしまったんでしょうね?
    このコロナ騒動の間じゅうに、合憲か違憲かについて語るのはタブーになってしまったんでしょうか?

  • #1

    きたこう (水曜日, 21 9月 2022 14:17)

    まともな見識のある国会議員、全力で反対してほしい。こんな物可決させるような国になってしまうのか。