古舘伊知郎「旧統一教会本部が岸信介元首相の自宅隣に。旧統一教会と政治家の長年の関係。名称変更の裏には圧力が?」

 

投稿者:おてんばさん 

 

ご存知でしたら申し訳ありません。

 

古舘伊知郎氏のYouTubeで、韓国の統一教会を通してアメリカへ日本人のお金が流入していたという情報を得ました。

 

↓↓

 

旧統一教会本部が岸信介元首相の自宅隣に。旧統一教会と政治家の長年の関係。名称変更の裏には圧力が?

https://youtu.be/Vdtkb5LjpE4

 

 

旧統一教会と政治家たちの関係。

 

安倍晋三元総理の祖父・岸信介元総理との繋がり。

 

名称変更の裏には圧力か忖度か…。

 

日本人から集めた莫大な資金はアメリカでのビジネスに流れていた。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

古舘伊知郎もまた「言わねばならないことを言っている」を実践していて、素晴らしいですね!!

 

喋りがうまくて、要点もまとまっていて分かり易いですし、知らなかったことも沢山ありました。

 

最近の古舘伊知郎の言葉遣いから察するに、小林よしのり先生の考えと近くなっているのではないでしょうか?

 

「女性天皇」・「統一協会」・「コロナワクチン」で、考えが一致しているように感じます。

 

もしかして、小林よしのり先生と古舘伊知郎は、最近一緒にメシ食ってんじゃないかな?(笑)

 

なんか寿司屋とかで会ってそうじゃん(笑)

 

 

≪古舘伊知郎・関連記事≫

 

◆5月26日:古舘伊知郎「誤送金4630万円よりも、コロナ予備費の使途不明金11兆円を追及すべき」

 

◆8月7日:そこまで言って委員会、古舘伊知郎「愛子天皇の誕生を望む」

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    あしたのジョージ (日曜日, 18 9月 2022 22:42)

    #12 おてんばさん、お疲れ様です。苫米地氏の本は1冊はかなり前に読んだので、内容は完全に忘れています。その頃養老孟司さんが好きで20冊以上読みましたが、その流れで脳科学の本に興味をもっていたので苫米地氏や茂木健一郎さんの本を1冊づつ読みました。余りピンとこなかったので、しばらく苫米地氏の本は読まなかったのですが、あのバラいろダンディで防衛論の本を紹介していたので読んでみました。多分4年ぐらい前です。なんかサイバー戦争に対する防衛論だったような内容だったと思いましたが、詳しくは忘れています。ごめんなさい。とにかく、かなり本を出されているみたいです。正直あの方は見た目とかで言ってはいけませんが、ちょっと怪しさがあってやっぱりなんか本当かなと思ってしまいます。番組の中でも自慢が多いです。鼻につくところがあります。でもなんか気になってしまっている自分がいます。そんなところです。

  • #12

    おてんば (日曜日, 18 9月 2022 16:02)

    #10 あしたのジョージ さん
    いろいろバタバタしてまして、返信が遅くなりましたm(__)m
    苫米地氏の書籍を2冊も読まれたんですね。私などは、こちらのサイト、ゴー宣関係、YouTubeの視聴ぐらいです。
    いろいろご教示いただければと思います。

    世の中の事象は、特殊能力がある人でも、誰が何をしでかすか、予言は難しいものだと思います。
    ウクライナ、ロシア問題に視点を向けていただけでも、国際政治音痴の私にとっては、重要な情報になります。
    これからも、苫米地さんに注目していこうと思ってます。

    古舘伊知郎氏については、芸能界に通じていて、数ある動画を閲覧すると、私なりに調べていた他の分野との整合性があり、参考になります。

    信じる、信じないの判断基準に、信頼できる人が言っているかというのが重要になるなと、最近気づかされました。

  • #11

    あしたのジョージ (金曜日, 16 9月 2022 20:12)

    おてんばさん、どうもお疲れ様です。私は苫米地英人氏の本は2冊しか読んだ事がありません。かなり書いているみたいです。200冊以上です、多分。彼は今のロシアとウクライナの戦争は最初起きないような事をバラいろダンディの中で言っていました。なのに戦争が始まっても、ひと言も間違えましたとは、謝りませんでした。しれ~っとなんかありましたっけ?病か、謝ったら死ぬ病かもしれません。ですからその後彼の話は、話し半分に聞いています。古舘伊知郎さんは、ホリエモンの動画でワクチンの話をしていた時も、ワクチンの事を疑っていたみたいで、実際打ってないですよね?よくわかりませんが、信用できる人じゃないかと思っています。私に言われたくないでしょうけど。それでは又。

  • #10

    おてんば (金曜日, 16 9月 2022 08:37)

    #6 あしたのジョージさん
    苫米地さんの動画をいくつか観ました。ご紹介ありがとうございます。
    私の観ている陰謀論とされるYouTubeの数々と同じ内容でした。MKウルトラとか。
    苫米地さんの動画で勉強して発信しているのかもしれないですね。
    でも、その中のいくつかは、本物の陰謀なため、話し半分で観ています。
    古舘伊知郎氏の芸能人との動画も、個人的に調べてきた陰謀論とされる情報を知った上で視聴すると、世間にはハッキリと言えないが、分かる人には分かる芸能界の闇を話しているようでした。 
    様々の情報を100%信じなくても、ワクチン、統一協会、芸能界、政界の闇のヒントは入っていると思います。

  • #9

    達也 (金曜日, 16 9月 2022 06:41)

    元々大手マスメディアに身を置いていた古舘伊知郎氏にズバズバ言われると、今のマスメディアの連中は耳が痛いでしょうね。

  • #8

    パワーホール (金曜日, 16 9月 2022 00:02)

    私の子の名前も新日と関係があります。
    日本は、製薬会社や統一協会のかませ犬じゃない!

  • #7

    グッビオのオオカミ (木曜日, 15 9月 2022 17:16)

    古館伊知朗、コロナ禍といい、先日のそこまで言って委員会の皇統問題の時といい、統一協会問題といい、すごいですね。
    いや、本当にためになる動画です。統一協会は日本人から巻き上げた金を政治やビジネスに使ってます。統一協会問題は、本当に何とかしたいですね。
    金だけじゃなく、政局や内閣の情報もダダ漏れだろうし、ハッキリと国家の危機と思わないといけませんね。

  • #6

    あしたのジョージ (木曜日, 15 9月 2022 12:34)

    おてんばさん、投稿ありがとうございます。私この動画見てました。私の残念記憶力が内容をほぼほぼ忘れていましたが、又見てみます。苫米地英人の動画は見ました?東京MXテレビのバラいろダンディという番組の中の動画です。

  • #5

    sparky (木曜日, 15 9月 2022 11:17)

    西部邁氏との「本日の雑談」に、小林氏と古館氏が偶然出会った時の話があったと思う。その後わしズムの「天籟」で何の件だったのか「見下げ果てた男だ」とまでこき下ろされたりしていたが、本格的な顔合わせをぜひ見たいです。

  • #4

    枯れ尾花 (木曜日, 15 9月 2022 08:35)

    ゴーマニズムと猪木イズム
    ゴー宣魂と燃える闘魂

    カレーさん、ねこだるまさん、さらうどんさん、古舘さんが公論イベントに出演してくれたらなあと期待してます。

    …「猪木ボンバイエ」のBGMで入場して来てくれんやろうか。

  • #3

    枯れ尾花 (木曜日, 15 9月 2022 07:20)

    新日本プロレス好きな方々って何か親近感湧くんよね。

  • #2

    さらうどん (水曜日, 14 9月 2022 23:37)

    昔、古舘氏とコンビを組んで「おーっと!フル・タッチ」という漫画を小林よしのり氏は描いてましたね。それ以来でしょうか?

  • #1

    ねこだるま (水曜日, 14 9月 2022 22:47)

    これ今朝見ました。

    ってことは次の公論イベントのゲストは古舘氏?

    そいえば今思い出したけど、異能戦士に古舘って出てましたね。
    元々好きなんでゃ?