「性被害」告白した元女性自衛官

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

 

「性被害」告白した元女性自衛官、実名で声あげた理由 「嘘だと言われても、今止めなければ」

https://www.bengo4.com/c_18/n_14956/

 

 

男尊女卑の成れの果てが、セクハラの横行を許し、国防を担う人材まで潰してしまったのだ。

 

 

「妊娠しなければいいのではないでしょうか」

 

竹内久美子氏は保守論客だ。

この話にどう整合性を持たす気なのか。

 

 

警察官でも女性はいる。

 

自衛官にも女性はいる。

 

妊娠しなければセクハラの横行もOKかよ。

 

それが保守派の言うセリフか。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

五ノ井さんの証言はかなり生々しいですね。

 

実名も顔も出して訴えていますし、とても「嘘」だとは私には思えなかったです。

 

これが事実ならば、「不起訴処分」というのはオカシイ。

 

しかし、この手の被害は「立証が難しい」。

 

ただ、これだけ目撃者がいるところでの狼藉ですから、みんながみんな「見て見ぬフリ」をし続けることはないと信じたいです。

 

自衛官には誇りと武士道があるはずです。

 

今後、真実が明らかになることに注目したいと思います。

 

・・・

 

「セクハラ」は確実に信頼関係を崩壊させますね。

 

その加害によっては重い傷害となります。

 

そしてレイプは「殺人に並ぶ暴力」です。

 

 

「保守とはバランス感覚である」とゴー宣から学びました。

 

レイプを容認し、むしろ煽っている竹内久美子が保守なわけが無いです!

 

その言説を掲載した雑誌も同様です。

 

 

自称保守のバランス感覚の無さ、常識の無さは、亡国レベルです!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    妄想族たけ (土曜日, 10 9月 2022 00:18)

    顔と名前を出して性被害の詳細を告白したことで、五ノ井さんは今、心ない誹謗中傷に悩まされているそうです。

    【速報】性被害を訴えた元自衛官・五ノ井里奈さん 検察審査会は「不起訴不当」の判断

    https://dot.asahi.com/dot/2022090900073.html

  • #16

    グッビオのオオカミ (金曜日, 09 9月 2022 00:48)

    WILL誌の論考なあ読んだけども…「戦争は女の顔をしていない」私はこの本を読んで内容を知っています。旧ソ連兵として従軍した女性たちの戦後の証言集でした。
    性描写は少なかった、筆者が省いたのかも知れません。ソ連兵の男と同じ装備で不便だったとか、そういう話は載っているし、目の前で仲のいい友人が死んだ話や…体験談が書かれているだけでした。
    竹内氏は前半ではその本に触れるが、後半はオランウータンとレイプの論理。
    私には竹内氏が「戦争は女の顔をしていない」から何で、わざわざ性描写の話に結論が飛躍したのか、さっぱり理解出来なかった。元々そういう本ではないからです。
    竹内氏は本当は戦場の性描写を書いて欲しかった?わざわざ?敢えて?…いや、まさかね。いくら何でもそれは非常識過ぎる。

  • #15

    sparky (木曜日, 08 9月 2022 22:33)

    日本人が誇る「和の精神」が実は唯々「周りに合わせておく」という単なる無思考であり、それが「合わせない者への罵倒・攻撃・排除」という「正義をやってる快感」に支えられているのだ、という嫌過ぎる可能性を、この事件もまた裏付けているようだ。

  • #14

    こびないナビ (木曜日, 08 9月 2022 11:31)

    自称保守の田母神俊雄さんもセカンドレイパーでした。女性自衛官が被害にあっても守られない体制がずっと続いているようです。
    https://www.ajwrc.org/1235

  • #13

    madoka (木曜日, 08 9月 2022 09:01)

    #11matokunさんのおっしゃった
    「人前で晒してはいけない心の闇を解放し過ぎている変態」!!!上手いこと言う!と思いました。完全にそうだと思います。変態自体を否定する気はないけど(皆何かしらの変態ではあるし 笑)、あれらは本気でヤバいレベルの変態に属するんだと思います。

    睾丸おばさんなんかは、この元自衛官の女性の記事を読んで
    「大勢の男性に弄ばれる羨ましい状況を被害者面して訴えるとか、意味わかんないわ。レイプされたわけでも無いのに。」とか、本気で考えてそうだなと思ってしまいました。

  • #12

    かずず (木曜日, 08 9月 2022 08:17)

    五ノ井さんの記事読みました。
    生々しく酷い話だと思いました。
    本当バカ野郎ーが多くて頭にきます!

  • #11

    mantokun (木曜日, 08 9月 2022 00:08)

    読むのがつらかったけど、目を通しました。セクハラなんて軽く見える言葉は不適切に思います。これは完全に性犯罪です!
    そして、これほど屈辱的な思いを味わっていながら、なお「(セクハラやパワハラを懸念して)そのために自衛隊に入るのをやめるようなことはしないで欲しい。新しく入隊してくる子たちを守れるようにと思って声を上げた」というこの方こそ、愛国心をお持ちだと思いました。

    私は、竹内久美子は竹田恒泰と並んでというか、男系固執派の自称保守は全員、人前で晒してはいけない心の闇を解放しすぎてる変態だと思います。あまりに一から十までおかしなことばかり言っていて、「そんな発言は人様の前でするものじゃないですよ。日記帳にでも書いておきなさい」と言いたくなる。

  • #10

    リカオン (水曜日, 07 9月 2022 23:03)

    国防を担う女性自衛官に対するセクハラを竹内久美子はどう思うのだろう。まさか妊娠しなければ問題視しないのだろうか?

    実名顔出しの女性自衛官は尊敬いたします。自衛隊はセクハラを認めて加害者を罰し、彼女に謝罪し、対策をとって欲しい。

  • #9

    殉教@中立派 (水曜日, 07 9月 2022 22:53)

    ウチの県の恥晒しのような事件だ・・・ 
     これはネット署名のChenge.orgでも取り上げられ、最近は「京都の芸者さん、その苛烈な実態」も話題になった。伊藤詩織さんに続く告発者(カミングアウト)が現れ、この国がレイプ天国であるという実態が明らかになってきている。そしてケケ内、杉田水脈、はすみとしこら名誉男性は、解決の足を引っ張る存在。
     しかし、皇宮警察も自衛隊も公安のお偉いさんも・・・「脅威から人々を守る」存在がこのザマザマでは、一体何を信じればいいのやら。過剰なポリコレに陥らないようにしつつ、セクハラを非難するのも、かなり難しいが・・やるしかないだろう。

  • #8

    小夜侘助 (水曜日, 07 9月 2022 22:35)

    これはその場にいた者は全員加害者だから立証が難しいという、イジメと同じ構造を持つ問題だと思いました。

    わたしも子どもの時一度だけですが、親族からふざけて同じようなことをされたことがあります。
    その時の屈辱感は今でも思い出せます。
    この事で、自衛官を目指す人が減っても仕方ないのだから、実態を明らかにして対応するしかないと思います。

    よしりんがSAPIOで従軍慰安婦を取り上げ始めたとき、わたしは、よしりんが間違っているかもと思い、図書館に調べに行き見つかったのが、吉田清治の「私の戦争犯罪」。よしりん、ほら!一般人のおじいさんが証言してるよ!と手紙を書こうとしたら、次の回で詐話師吉田清治が載ってて、はあぁ?!となりました…(汗)

    わたしは公立高校の授業で百人斬りを本当にあった歴史的事実とし習ったので、いくらよしりんが無かったと言っても、国が隠ぺいしてるだけじゃ?と疑ってました。

    でも朝日新聞も自分たちが強制連行の根拠にしていた吉田証言は間違いだったと認めました。

    それに、今では韓国の若者が当時の韓国の新聞記事を元に歴史を検証し、発信してくれています。

    youtuberキムチわさびさん
    「人生で初めてです」
    (URLでなくてスイマセン)

    むしろ日本軍が誘拐など犯罪を取り締まっていたことがたくさん記事になっています。ゴー宣に書かれていた通り。

    日本軍の強制連行による慰安婦問題は虚偽、というのが、歴史的事実に基づき判断する日韓の良識派の共通認識のようです。

    ありもしない嫌疑を他人にかけることは絶対に許されません。必ず自分が信用を無くすという形で責任を取らなければならなくなると思います。

  • #7

    佐々木 (水曜日, 07 9月 2022 21:47)

    男女の比率が極端だとコミュニケーションが一方の傾向に偏りがちで、
    かつ閉鎖的な職場はセクハラが横行しやすいように思いました。

    世間は大事な一方、世間に染まってこんな弊害が生まれないよう、
    よしりん先生の仰った『個を含んだ公』で世間のアップデートが
    必要な気がします。

  • #6

    はな丸 (水曜日, 07 9月 2022 21:02)

    連投すみません
    送信してから、言葉の使い方が不適切と気づきました。
    「元自衛官の女性を見習い」を取り消します。

  • #5

    はな丸 (水曜日, 07 9月 2022 20:40)

    精一杯、無理して竹内氏の擁護をするならば、ハラスメント上等の時代を生きてきた似非保守論客の男どもが幅を利かす世界で生きていくためには、媚を売るようなことを言い続けなければならず、次第に感覚が麻痺し、エスカレートし過ぎてしまっていることに本人が気づいていないのかもしれませんね。

    この元自衛官の女性を見習い、竹内さん、あなたも純粋な動物行動学の世界に帰りましょうよ。

  • #4

    やなちゃん (水曜日, 07 9月 2022 20:13)

    自衛隊で頑張る方々を心から尊敬していたのに、とてもショッキングなお話でした。そんな被害で苦しんでる女性隊員の訴えが痛々しく、辛いお気持ちお察しいたします。
    加害者に対する怒りもありますが、自衛隊の性処理に関しての対策はどうなっているかも気になりました。体を張り、厳しい緊張を強いられる訓練鍛練をこなしつつ、性欲抑え聖人君子であれ…とするのは流石に志高い人でも、どこかで発散しなければ理性を維持できないですよね。許せん気持ちは変わらないけれど、戦前に慰安所があった意義を改めて納得したニュースでした。

    それから、様々な投稿があることにびっくりです。リスクや攻撃覚悟で日々サイトを展開してくださっているカレーさんに改めて感謝申し上げます。

  • #3

    たこちゃん (水曜日, 07 9月 2022 18:14)

    カレーせんべい様

    いつもサイトのまとめ、お疲れ様です。

    竹内久美子の「トンデモ」発言は数々ありますが、「妊娠しなきゃレイプも
    OK」はもうなんと言っていいのやら・・・。

    今はオバチャンになってしまった私ですが、若い頃は通勤、通学の電車内で
    チカンにあったことあります。
    次の駅に着いてドアがあくまでの時間が、待ち遠しくて、待ち遠しくて。

    被害女性は、自分の夢の実現と、世のために働きたいと自衛官を志望された
    のに、このような形で潰されてしまい本当に惜しいです。

  • #2

    グッビオのオオカミ (水曜日, 07 9月 2022 18:04)

    連投すいません。
    五ノ井さんは小学生の頃、東日本大震災に遭われ、その時の女性自衛官に憧れて進路を決めたと、あります。
    だから、セクハラで台無しにされたものは東日本大震災の復興でもあると思います。
    そして、五ノ井さんは自分の為だけでは無く、後から入る若い子達の為に声を上げられた。
    むしろ彼女こそ、真の保守だと私は敢えて言いたい。

  • #1

    グッビオのオオカミ (水曜日, 07 9月 2022 17:51)

    カレーせんべいさん、取り上げて下さってありがとうございます!
    竹内久美子氏の「レイプされても妊娠しなければいいのではないか」という発言をしつつ、男系男子限定の皇位継承論を唱える。
    男尊女卑が保守とでも思っているのでしょう。
    その論理で一人の若い自衛官が損なわれた。竹内久美子氏の論理ではこれを肯定するのか否定するのか、非常に疑問に思います。
    男性に、確かにスケベな心情はあります。しかし、他人に敬意を払う事も、感謝する事も知っています。何が犯罪かどうかもわきまえています。
    この話は男尊女卑が堕落したなれの果てだと思うのです。