岸田が新型ワクチン接種を「1日100万回超」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

ワクチンに関する検討決断だけはどうしてこうも早いんでしょうか?

 

首相、新型ワクチン「接種1日100万回超」「年末年始に備え加速」

https://mainichi.jp/articles/20220906/k00/00m/010/218000c

 

 

ブースター先進国のイスラエルでさえ、4回目でうち止めなのに、日本だけ前人未到の5回目‥‥

 

しかもこのままでは高齢者中心に一定数接種してしまいそうです。

 

本当にいつになったらこの動きをやめてくれるのか‥‥失望が絶望に代わりそうですが、それでも前を向かなければと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「政府が、ワクチン接種に前のめりになる裏の理由」がスキャンダラスに報道されない限り、政治家が行動を改めることはないのでしょうか。

 

統一協会の件を見ていても、そのように感じました。

 

 

大人や老人が、自らの判断で、5回も6回も7回もワクチン接種をするならば、私はそれを止めたいと思わないです。

 

ただし、未成年者へのワクチン接種だけは断固反対です!

 

医療関係者など、同調圧力によってワクチン接種が半ば強制されてしまう人たちのこともなんとか守りたいと思っています。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    sparky (木曜日, 08 9月 2022 21:36)

    未成年だけでなく「高齢者以外」への接種を回避させる働きかけを続けるしかないのだろう。十年くらい後には人口ピラミッドが少しは適正化されているかも。
    嗚呼、最早良からぬ事しか考えつかぬ。

  • #18

    まよせん (木曜日, 08 9月 2022)

    ギョーザ一日100万個〜
    という王将の昔のCMが頭の中で流れました。

    ワクチン一日100万回〜

  • #17

    パソコン・ITど音痴 (木曜日, 08 9月 2022 10:51)

    先月、檀家寺のお盆の行事で、お手伝いに行きました。猛暑で、お寺の本堂や庫裏は、エアコン冷房フル稼働、扇風機数台設置フル稼働と、熱中症対策を取っていました。しかし、お寺からは、コロナ対策のため、マスク着用のお願いがあり、お手伝いに来ていた檀家の方々は、みな、きちんと、鼻まで覆っての不織布マスク着用をしていました(ちなみに私だけは、ゴー宣道場で購入したコロナ君マスクで、鼻だし。それも、随時、あごマスクにして、テキトーに)
    お寺の行事は、朝から午後2時ごろまで続き、気温は35度超の猛暑、室内は湿気もあってムレムレ、不快でたまらなかった。しかし、私以外は、きちんと、マスク着用。よーやりますわ。
    お寺の行事の手伝いに来ていた檀家の方々というのは、都合10人ほどで、高齢者ばかりです。私が一番若く、例外的に40代で、お寺のお盆の行事の手伝いは、初めてのことでした。
    とにかく暑いので、お手伝いの檀家の方々は、自然に、暑い暑い、とこぼし、熱中症の不安も、口々に言う。そこで私は、檀家の女性二人に向かって、「最大の熱中症対策は、マスクを外すことだ。マスクなんて、感染症対策には、たいして意味はない」と言ってやったら、
    ーそうだよね。マスク外すと楽になる。
    と言うや否や、しかし、
    ーでも、やっぱり、コロナ感染が不安だよね。
    と言って、相変わらずきちんと、鼻まで覆うマスク着用を止めずに、お手伝いに励んでいました(もっとも、暑さで体の動きが鈍く見え、また休み休み、といった感じで。他のお手伝いの檀家の方々も同様)。
    また男性二人には、「コロナは例年のインフル以下。今や、普通の風邪と変わらない。早く5類に引き下げるべき」などと言ってみたら、
    ―インフルには特効薬がある。コロナにはない。
    ーコロナワクチン3回目を打っている。4回目も打つ予定。しかし、ワクチンを3回打とうが4回打とうが、コロナに感染するかもなあ。
    という答え。
    あーあー、ですわ。
    私の檀那寺は、すぐ近所なので、この報告は、私の周囲、身近にあったことです。
    でも、日本全国でも、大多数の日本人は、同じように、コロナ感染が不安でマスク着用を続け、効果に疑問を抱いていても、ワクチン接種を続けているのではないでしょうか。
    コロナ騒動が始まって2年半以上経過し、どうやら日本国民の大多数は、コロナ騒動には慣れたけれど、相変わらず、コロナ感染を怖がっているのでしょうね。
    コロナ感染を怖がっている限り、ワクチン接種の流れは止まらない。
    国民がコロナ感染を怖がっているから、岸田首相は、ワクチン接種一日100万回、とぶち上げれば、支持率が上がる、と踏んでいるのでしょうね。
    カルト団体である統一協会が、日本において違法なやり方で信者獲得を図り、信者から多額の金銭を
    巻き上げるために、戦前の日本についての「自虐史観」「日本悪玉史観」を利用していますが、コロナワクチン接種は、相変わらずコロナ感染を恐れる日本人の心理、あるいは日本人の「コロナ恐怖症」を利用していますね。
    コロナについては、コロナ騒動が始まった当初、政府・厚労省、それからマスコミが「正しく恐れる」なんて言って、国民を啓蒙していました。
    でも振り返れば、ここ日本では、ずっと、コロナは例年のインフル以下であり続けているのだから、例年のインフルエンザを、コロナ騒動以前は、日本人は、さして怖がっていなかったのだから、コロナも、その程度でよく、さして怖がらなくていいんですよ。
    そして例年のインフルは、ワクチンを打とうが打たなかろうが、罹るときは罹っていて、従って、ワクチンが効いているかどうか分らなくて、毎年、1000万人以上の患者(感染者は恐らく数千万人以上)、1万人以上の死者を出していた。
    コロナも同じようなことになります。というか、既に、同じようなことになっている。
    それに、日本における、これまでのコロナ感染状況を分析すれば、例年のインフルのような規模・程度にはならないでしょうから、全然、コロナを怖がらなくたって、いいんですよ。
    コロナを怖がらないこと。これが、ワクチン接種の歯止めとなります。



  • #16

    大阪の一会社員 (木曜日, 08 9月 2022 08:05)

    こういう事だけは決断速いな岸田よ。
    こちら側も治験もろくにやってなく、有効性も曖昧なワクチン等無視するし、変な報道をなされたら論理的に反対の意見ヲ送るという言葉、粛々と続けるのみ。

  • #15

    リカオン (木曜日, 08 9月 2022 06:19)

    岸田くん、何のため?誰のため?

  • #14

    田舎のおっちゃん (木曜日, 08 9月 2022 00:21)

    みんな一日中マスホを弄くり回しているくせに、
    一体何を見ているんでしょうね
    電車や待合室でほぼ全員がスマホを眺めている光景を見ながら、いつも不思議な気持ちになります

    彼等は一体何を見ているのか、ナゾです・・・

  • #13

    グッビオのオオカミ (水曜日, 07 9月 2022 23:43)

    #9ねこだるまさん
    良い写真ですね。確かに脅されてるような表情です。
    しかし、スマホやパソコンがあれば、世界的パンデミックなど「日本だけ」だとすぐわかるのですが。
    最早、海外は「コロナ規制撤廃」に次々に動いているのに、日本は何をガラパゴス化してるのでしょう?

  • #12

    あしたのジョージ (水曜日, 07 9月 2022 21:24)

    私の住んでいる団地で月に一度の日曜清掃があって、私がそこで出たゴミを集積所に捨てに行っている間に高齢者達にワクチンは打たないよりは打った方がいいと自治副会長が言っていました。がっかりしました。八つ墓村団地です。ファイザーに呪われています。祟りじゃ~

  • #11

    枯れ尾花 (水曜日, 07 9月 2022 19:42)

    菅前首相、一日100万回
    岸田首相、一日100万回越

  • #10

    枯れ尾花 (水曜日, 07 9月 2022 19:39)

    今日の「大下容子のワイドスクランブル」を観たが、統一協会との癒着を指摘され派閥の長である安倍氏がいなくなった清和会からは離脱する議員が出てくるだろうと。そういう時勢で離脱した議員達が考えることと言えば、党内で優遇されるためには次にどの派閥に所属していた方がいいのか、自分達が次の選挙に勝つためにどの派閥に移ったらいいのかということらしく、派閥の勢力争いが活発となってくる可能性があり、岸田氏はそのような中、他の派閥のこの時期の動きがかなり気になって(菅派とかの)その焦り、不安から慌ててワクチン一日100万回などと言い出したのではないかとの話がありましたな(確か菅前首相が一日100万回ワクチンて言うてましたから。菅派議員30人、岸田派40人)。
    なんのこっちゃ?でも意外とそんな理由だったりして。

  • #9

    ねこだるま (水曜日, 07 9月 2022 16:02)

    気になるのはこの写真

    https://news.yahoo.co.jp/articles/73f1b91901293f6a93623d22e95a40b978e72f17/images/000

    これ見て
    「表情が脅迫されているようにしか見えない」
    ってた人がいました。
    単なる印象で当たっている保証なんかまるでないんですけど、言われて見ると、見れば見るほどって感じで。

    脅されているとしたら誰にナニを?

  • #8

    mantokun (水曜日, 07 9月 2022 15:54)

    もう、ここまで来たらワクチンに対して日本国民が怒り、明確にNOを突きつけない限り売国政治家はワクチン推しをやめないでしょう。しかし我欲むき出しで自分のことしか考えていない、今の日本の70代、80代の戦後民主主義で純粋培養された年寄りどもは、いまだに政府の感染症対応を生ぬるいなどと言って批判する始末。こんな老害どもと心中なんてまっぴらごめんですが、一体どうしたらいいのか…

  • #7

    はな丸 (水曜日, 07 9月 2022 15:21)

    これはもう5類に下げる気は全くないとしか思えませんね。

  • #6

    こめ (水曜日, 07 9月 2022 14:58)

    一度、手をゆるめてきたと思ったら、やはり二の足を使ってきました。5類も検討する振りかもしれません。個人では大それたことはできませんので、とにかく子供だけは少しでも守りたいと思っています。

  • #5

    リニモ1号 (水曜日, 07 9月 2022 13:29)

    #3 タカノカズコさん

    >日本政府はアメリカの属国として宗教や外資企業に支配されながら指示された政策を国会も通さず加速度的に実行しているという民主主義など存在しない国だと露呈してきていませんか。

    多国籍企業に乗っ取られて元々の住民が参政権を奪われた挙げ句に滅びてしまったハワイ王国の例がありますね。

  • #4

    リニモ1号 (水曜日, 07 9月 2022 13:24)

    誰かがワクチン打ちたい、と言い出したら私は強く反対します!現にワクチン3回打った身内が免疫低下による帯状疱疹になったので。

    あと東北有志医師の会が「もう絶対にワクチンは打つな!」と強く警告しています。
    https://tohokuishi.localinfo.jp/

    まあ逆に大手マスメディアの連中とか権力にぶら下がるいわゆる専門家なんかにはワクチンをどんどん打ってほしいですけど(棒読み)

  • #3

    タカノカズコ (水曜日, 07 9月 2022 12:30)

    今朝の新聞の岸田首相の「1日100万回ワクチン接種体制整備」の記事を読んであまりの異常さに私も絶望的だと感じました。岸田首相だけではなく、日本政府はアメリカの属国として宗教や外資企業に支配されながら指示された政策を国会も通さず加速度的に実行しているという民主主義など存在しない国だと露呈してきていませんか。オミクロン対応の新ワクチンについては東北医師の会がいかに危険なワクチンかを科学的データで示した動画を載せて打たないように警告しています。もうすでにご覧になっているかもしれませんが、リンクを貼っておきます。

    https://tohokuishi.localinfo.jp/pages/5912842/radio
    https://tohokuishi.localinfo.jp/pages/5912842/radio

  • #2

    パワーホール (水曜日, 07 9月 2022 12:29)

    ワクチンよりか5類にしろ!国民を殺す気か、早稲田の面汚し!

  • #1

    佐々木 (水曜日, 07 9月 2022 12:22)

    ファイザー社から新型コロナワクチン購入のノルマとして課されたんでしょうね。
    国家権力が製薬会社の営業マンとして使い走りさせられるなんて、
    まるでアニメや漫画のようです。