ロシアが一方的に北方領土のビザなし渡航破棄

 

投稿者:たっけさん

  

 

9月6日北海道新聞夕刊一面から

 

ロシア政府は北方領土ビザなし渡航のうち、「ビザなし交流」と「自由訪問」について日本側との協定を一方的に破棄する政令を発表しました。

 

ウクライナ侵攻を理由にロシアへ制裁を科した日本のせいだ、というのだから呆れてしまいます。

 

これによって北方四島を日本人が訪問する両事業の再開が困難となりました。

 

ロシアとはこのような国なのです。ロシアに幻想を抱いている人達はいい加減歴史や今起こっていることから学びましょう。

 

クライテリオンはこの事実をどう評価するのか気になります。

 

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ロシアこそ「信用にまったく値しない国家」だと確信します。

 

そもそも、日ソ中立条約を一方的に破棄して、満州を襲った歴史を見れば明らかなことです。

 

その後、日露の間で平和条約も結ばれておりません。

 

 

それにしても、クライテリオンの連中は「保守」を名乗っているくせに、「歴史」を直視しないのはなぜでしょうか?

 

 

彼らもまた「信用にまったく値しない個人」に分類されるということなのでしょうか?

 

「西部邁の弟子」なのに、本当にそんなことってあるのでしょうか?

 

今からでもロシアに対する認識を改めないと、本当にそういう評価をせざるを得ないです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    あしたのジョージ (木曜日, 08 9月 2022 13:43)

    私信ですいません。おくさん、パブリックビューイングの時以来ですね。ありがとうございます。何とか反省しながらも、馬鹿なコメントを書きつつ頑張っているつもりです。おくさんも体に気をつけて毎日をお過ごし下さい。又どこかでお会いできたら嬉しいです。

  • #7

    おく (木曜日, 08 9月 2022 08:16)

    #4 あしたのジョージ 様
    知ること、学ぶことで考えが変わることは多々あります。
    それは非難されることではなく、当たり前のことです。
    一度こうと決めたから絶対何が何でも考えを変えない、なんて人がおかしいのです。
    「あの時こう言ったじゃないか!」と言われたら「考えが変わった」と言えばいいだけなのに、それができない人が多い。
    何を怖がっているのだろう。

  • #6

    殉教@中立派 (水曜日, 07 9月 2022 22:39)

    日本とロシアは、未だに「敵国同士」のまま(国際法上)。
    韓国のGSOMIA破棄事件を思い出させるが・・悪辣さの歴史では、李氏王朝もロシアも似たようなものか。韓国は曲がりなりにも「民主主義陣営」として、(民主的な政治スタイルを)取り繕う姿勢を示しているが、ロシアにはそうした素振りすらない。「歴史」「現在」の両方からみても、ロシアと仲良くできる理由などありえない。
     「2者択一って、幼稚だよね~」という態度は、結果的に親ロシア、親統一協会になるだけ・・・チシキジンの反面教師たち、身をもって教えてくれてありがとう(もう退場してくれ)。

  • #5

    グッビオのオオカミ (水曜日, 07 9月 2022 22:33)

    9/3が対日戦勝記念日らしくて北方領土の日で9/3に択捉島と国後島で大規模軍事演習と祈念式典をしたらしいですね。
    https://news.ntv.co.jp/category/international/70f3ecf600d14422810549061c1bdbff
    「北方領土を解放した」とか言ってるらしいが、ロシアは好き放題ですね。すっかり自国の領土扱いです。油断も隙もない。

  • #4

    あしたのジョージ (水曜日, 07 9月 2022 19:27)

    アンパンマンの世界じゃないんだから、ロシアもウクライナもどっちもどっちでしょうと言っていた馬鹿がいました。何を隠そうお尻を隠そう私です。反省してます。

  • #3

    ひとかけら (水曜日, 07 9月 2022 13:32)

    近い将来、日本がロシアに対する米国の制裁に加わったから日本に攻め込んだとか言って正当化しそうです。

  • #2

    バチガミ (水曜日, 07 9月 2022 12:52)

    権威(独裁)主義国VS民主主義国なのですから、クライテリオンの皆様には「どっちもどっち」なんて日和ってないで、腹を括って「旗を見せて」欲しいですね。
    ロシアの破棄は「ああ、またか」ですが、日本の経済制裁がそんなに効いているの?じゃーもっと盛りますね(*'ω'*)ノで政府はとことんやってほしい。

  • #1

    佐々木 (水曜日, 07 9月 2022)

    クライテリオンは「西部邁」というブランドを利用するために
    「西部邁の弟子」という肩書きを使っているのだと思います。