ファンサイトの金銭事情(2022年9月4日)

 

投稿者:ネモさん

 

こんにちは。

切り抜き動画有り難うございます。

メディアとしてサイトを見るので、これぐらい情報発信して下されば、投げ銭というか、直接お金を入れたいと思いました。

物は要らないので、何か一口募金のような場所はありますかね。

ご存じの方、教えてください。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なんという有り難いお言葉でしょうか(T T) 

 

結論から言うと、近い将来、投げ銭ができる生ライブを配信した際は、500円投げてくれたら嬉しいです ^ ^

 

・・・

 

実は9月9日にホームページの年間契約更新があって5万円の出費になります(汗)

  

私はGoogleを怒らせるようなことを何度も繰り返したせいで、とうとう広告単価(CPM)が最下層クラスの20円/1000PVまで落とされました。

 

このホームページは一日で10000PV以上ありますが、収益は1日200円程度

 

私は少なく見積もってもホームページ作業に1日4時間は費やしているので、「時給50円」でホームページを運営していることになります(笑) 

 

 

私は、ゆくゆくはホームページ運営を人に任せようと思っていますが、もう少し稼げる状態にして引き継ぎたいです。

 

統一協会の選挙運動と同じで、ボランティアで責任感が持続できるのは信仰心だけです。(私はソレですが^^)

 

平穏な時はなんの問題無いのですが、仕事が忙しい時や、家族が大変な時や、自分が病気の時にも定期的に配信することは、意外と大変です。 

 

 

ちなみに、YouTubeの方はまだ収益化ができておりませんが、今の単価では1万回再生されたとしても200円。 

 

この収益では、必要経費を賄うので精一杯です。 

 

 

というわけで、YouTubeの登録者数1000名・総再生時間4000時間を超えたら、投げ銭システム(生ライブ配信)が使えるようになりますので、それで「お小遣い稼ぎ」をやろうと企んでいます \(^o^)/

 

 

 

ちなみに、皆様がAmazonで購入してくれた紹介料があるので、ホームページとYouTubeは「黒字運営」になっています。

 

Amazonのおかげで、サーバー契約料やセキュリティソフト代や備品代は、全額が賄えています。

  

(ホームページ経由のネット購入、本当にありがとうございます!)

 

 

もしこれにプラスアルファとして「利益」が出れば、当然モチベーションアップになりますね♪

  

私は毎日喫茶店でホームページ作業をしているので、コーヒー代の500円は欲しいところです(笑)

 

 

というわけで、近い将来、投げ銭ができる生ライブを配信した際は、500円投げてくれたら嬉しいです ^ ^

 


↓(スポンサーリンク)↓


先月ですが、うなぎ、いただきました🤤


コメント: 4
  • #4

    トマト (日曜日, 04 9月 2022 13:15)

    無事うなぎが食せたようでよかったです(*^_^*)

  • #3

    ネモ (日曜日, 04 9月 2022 11:14)

    まいこさん
    貴重な情報ありがとうございます!なるほど、それは便利ですね!私も少ない額ですが、チャージ生活始めます。^ ^

    カレーせんべいさん
    信仰心(あるいは信念)って大事ですよね。人を想い、毎日頑張っている方の努力が報われるよう、微力ながら応援いたします。この異常な世間教の中で、一個人として主体的に考え、表現者として働くことができるよう、頑張ります。

  • #2

    まいこ (日曜日, 04 9月 2022 05:35)

    アマゾンに「Amazonギフト券(Eメールタイプ) テキストメッセージにも送信可」という商品があって、sekainogosen@gmail.com 宛てにメールでメッセージを付けてプレゼントできます。ファンサイト経由で購入すれば一石二鳥ですね。(うなぎの際に利用しました)15円から500000円まで、任意の金額で購入できます。またスーパーチャージ!させていただきますね~

  • #1

    トマト (日曜日, 04 9月 2022 02:15)

    カレーせんべいさんへ
    いつもサイトの運営ありがとうございます!!
    モチベーションアップ、大事ですよね。
    ところで、ウナギを食べる事は出来たのでしょうか?