橋下徹がカルト擁護「ものすごい感情に流されてる」「信者だったら排除していくんですか?」

 

投稿者:さらうどんさん

  

橋下徹氏 旧統一教会をめぐり持論

「ものすごい感情に流されてる」

「信者だったら排除していくんですか?」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3222fd1c3d4c2227a27ceb9d4c332f1c608694b

 

法律の専門家として完全にダメな方の面を全開にしてしまっていますね。

 

というよりも、彼の戦後民主主義者、相対主義者の信条が色濃く出ている感じもあります。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

橋下徹、カルトに対して生っチョロイこと言ってんじゃねぇ!! 

 

やっぱり、この動画がもっと拡散されて欲しい!

 

一度見た人も、すごい動画なので、もう一度ご覧ください。

 

 

https://youtu.be/SM_YZOxzjpk

 

 

カルトと宗教の違いについての、思想的決定版はこちら。

 

 

https://youtu.be/LebOtNzvWtE


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    おく (日曜日, 11 9月 2022 09:58)

    『自由を否定するために自由を利用するときに、それらの活動は思想や信仰心の世界を超えて、政治そして法の世界の対象となる』→倉持弁護士の”クソすば”で金塚弁護士が示された、フランス下院議員の報告書の言葉です。
    この姿勢で追究してほしいです。

  • #14

    ひっそり暮らす (日曜日, 11 9月 2022 09:39)

    橋下さん批判に関しては皆様と同意見です。ただし心情的には、確かにそよ様な反社のような集団に自らの判断で入った訳ですから自己責任ではあるのですが、私は、社会として一定数救済してあげなければならなら信者がいると考えていますが、発想や思想が浅はかなのでしょうか?
    私の調査や思想が足りないと言えばそうなのかもしれませんが、思想のレベルについて行けずすいません。

  • #13

    大阪の一会社員 (日曜日, 11 9月 2022 07:55)

    世の中と手打ちしている普通の宗教団体だったら信者を排除するわけ無い。
    明らかに世の中に害を与える活動をしている宗教団体なら排除せざるを得ない。
    こんな事もわからんのか橋下は…
    橋下よ、お前はワクチン未接種者を排除しようとしとるだろうが!
    そちらの方が問題や。

  • #12

    勤務医一筋 (火曜日, 06 9月 2022 15:37)

    むいむいさん、
    橋下さんと三浦さんに壷、これいいですねー。
    もう買ってたりして。

  • #11

    リニモ1号 (火曜日, 06 9月 2022 13:44)

    橋下徹って、口が達者な割には日本語が通じないように思えるんですが。

  • #10

    sparky (日曜日, 04 9月 2022)

    「カルトと一般の宗教をどう区別するのか?常識とか感覚やらで決めるのでは信教の自由の侵害に繋がりかねないと言っても過言ではない気がする」
    橋本氏は安倍元総理の国葬についても「業績で判断とかじゃなくて、もういっそ『総理経験者は皆国葬っ!』と決めれば良い」と言い、弁護士という仕事柄か(もしくは職業病)「定義して明文化する」事への拘りが強い。
    うっかり病気呼ばわりしてしまったが、確かに統一協会の国政への影響を断とうとするならば、「カルト」をどう定義して明文化(法律化)するのかを考えざるを得ない。残念ながら「一般社会との手打ちをしているか」では(感覚的にはすごく腑に落ちるが)明確な定義にならないのも事実。今夜クソすば見て勉強します。

  • #9

    むいむい (土曜日, 03 9月 2022 20:18)

    統一教会の人たち、橋下さんの家に壺を売りに行けばいいのに…。
    あと、三浦さん家にも(笑)

  • #8

    古也 (土曜日, 03 9月 2022 15:10)

    変わらない。ぶれない橋本。
    たまりませんなー、脇が甘すぎて。

  • #7

    身も心もPUNKロッカー (土曜日, 03 9月 2022 11:40)

    自分に何かあった時、
    この人にだけは弁護頼みたくない。

  • #6

    mantokun (土曜日, 03 9月 2022 11:26)

    罪悪感を刺激して洗脳し、信者本人のみならず家族親戚まで巻き込んで見が破滅するほどの献金を要求し、女性信者を性奴隷扱いする極悪犯罪者集団と、そんな邪教カルトとズブズブになっていた政治家に強い怒りを抱き、排除と規制を訴えるのは人間として当然です。なにが「ものすごい感情に流されてる」だよ。自分はコロナごときに怯え狂って、ワクチンパスポート導入とかほざいてるくせに。
    何でこんな、性根が極悪非道で、非常識で反社会的なことばっかり言ってるやつが識者ぶってテレビに出演してられるんでしょうね。

  • #5

    だい (土曜日, 03 9月 2022 08:41)

    橋下徹のことはずっと前から軽蔑してる。
    小泉がたったの5人しか拉致被害者を取りかえせなかったとき、
    家族が非難の声を上げたら、「5人だけでもありがたいと思え!」
    と批判したヤツですよ、コイツ。
    弱者を思いやる気持ちなんか、コイツにある筈ない。
    統一協会の被害者のことも、どうでもいいと思ってますよ、コイツなら。

  • #4

    やなちゃん (土曜日, 03 9月 2022 08:16)

    統一協会にとっては、これほど信頼のおける弁護士はいないですね。一般人からしたら、弁護士への信頼はダダ下がりですが。良心をもたない人は、政治家だろうが弁護士だろうが軽蔑します。

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 03 9月 2022 08:13)

    橋下が大阪府知事に立候補した時、小泉純一郎と似たニオイを感じ、なんか胡散臭い投票しなかった私は我ながら正しかったと思います。
    要はこの人間は根本の所で人間の情というものが欠落している。それに加えて論破テクニックだけ実は論理的でもない。弁護士のくせに(笑)
    この様な男を番組に出し続けるマスコミもそういう輩という事です。

  • #2

    グッビオのオオカミ (土曜日, 03 9月 2022 01:12)

    カレーせんべいさん、もう、マジで拡散しますね。
    これは論破祭りもコロナ禍もウクライナ戦争・東アジア外交も、共通の敵ですよ、日本の保守派の宿痾です。

  • #1

    グッビオのオオカミ (土曜日, 03 9月 2022 01:02)

    橋下徹の正体見たり、です。
    ロシアのウクライナへの軍事侵攻のコメントでも、ワクチン接種問題のコメントでも、共通するのは「弱い者に強く、強い者に弱い」。そして「自分に有利か不利か」が考えの全てですよ。
    維新内部や、政権に入り込んでいる旧統一協会を「反社会的組織」とハッキリ言えないのは、恐らく彼の出世欲、保身術、処世術に過ぎないのでしょう。統一協会のマネーとコネクションに未練タラタラなのでしょう。
    一般の宗教ではない!あれは、大規模なサギです。反社会的組織です。
    明確な反日イデオロギーが中心教義です。
    認める理由があれば、反対に教えて欲しい。
    ハッキリさせましょう。橋下徹は口が達者なだけのバカです!