オミクロン対応ワクチンの「職場接種」を国が検討

 

投稿者:たっけさん

  

9月1日付北海道新聞朝刊から

 

 

政府はオミクロン対応ワクチンについて秋にも職場接種を実施する方針のようです。

 

なぜ接種を焦っているのでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

職場接種にすれば「同調圧力」がかけやすく、ワクチンを確実に消費できるという企みでしょうね。

 

 

その理由は、「消費することが製薬会社と交わした購入時の密約」だからでしょう。

 

 

本来であれば、それらを情報公開して「ワクチンの大量購入は税金の無駄遣いではなかったのか?」「そもそもワクチン一辺倒のコロナ対策は正しかったのか?」という国民的に議論をするのが民主主義です。

 

それをひた隠しながら、ひたすらワクチンの消費を進める。

 

 

きたねぇんだよ、やり方が!

 


↓(スポンサーリンク)↓


 

ホームページの運営資金  

 

以下のバナーからアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても平均3%が当サイトに入金されています。

      ↓↓↓


コメント: 16
  • #16

    枯れ尾花 (日曜日, 04 9月 2022 22:12)

    どっかからノルマ課せられてるとか…
    そちらとの約束の方が優先されとるんやろうか?
    と、こんなこと考えても仕方ない。
    ワクチンのリスク伝えて行くのみ。

  • #15

    別府 (日曜日, 04 9月 2022 20:14)

    なんと言うか目先のことと自分のことしか
    考えてないですね 訴訟になったらにげきれると、思ってるのでしょうか
    薬害エイズから一歩も進歩してしていない
    最後は謝罪と多額ね賠償金が待っている
    のに

  • #14

    おおみや (日曜日, 04 9月 2022 16:26)

    うちでも会社費用負担の(5類の先輩でもある)インフルワクチン集団接種の方が接種率はコロナワクチンよりも上です。随分前に{費用は自己負担}としたら希望者が少なく、すぐに{費用は会社負担}としたら途端にほぼ全員が寝返りまして現在も続いています。この現象にTHE忖度発動が大いに寄与していると見ています。そして接種当日の会場内や打ち終えた後にはある種の高揚感を感じているようです。そうした経緯がある事から僅かな{打たない人}に「今年も何事もなく乗りきろうぜ」と呼び掛けていました。忖度に走り過ぎて『予防接種は義務です!』と言い切った管理者に対しては「義務ではありません。勝手に誘導するような言い方をするようでは管理者失格です。」と反撃せざるを得ませんでした。一方的に受ける管理に慣れたほとんどの労働者はそれでも(会社のやりたい方向を向く)という習性にそのまま流れていきます。
    その歴史的背景や科学的視点の分析など、道は長いですね。

    報道ではコロナワクチンとインフルワクチンの同時接種は可能という流れも出来そうで、それを定着させてワクチンの安定消費を促すのでしょう。

  • #13

    南洲 (日曜日, 04 9月 2022 15:47)

    反社会的勢力自民党から善良な人達をどう助ければよいのか?
    本当に難しい問題ですが、統一教会ズブズブの話から身近な人を説得してみようと思います。

  • #12

    グッビオのオオカミ (日曜日, 04 9月 2022 14:44)

    オミクロンって、風邪でしたよ。様子するに。
    未だに「恐怖の感染症」と煽るメディアがおかしい。
    じゃあ、最近4回目を打った人は次に実質5回目を打つわけだ。変な話ですね。

  • #11

    かっきー (日曜日, 04 9月 2022 12:43)

    あ、頭が痛い。

    薬局勤務の者ですが、2回目でやめたの私だけ。

    追及されたら、きっぱりと断ります。
    でも、どうしてこんなに打たせたいんだろう

  • #10

    パワーホール (日曜日, 04 9月 2022 12:19)

    私が懸念しているのは、同僚の女の子のように2回で副反応が出ているのに3回目を打ってしまった人たちのことです。皆さんはどう思われるかもしれませんが、私は彼女たちを救いたいと考えています。そのためにも、厚労省に意見を送るつもりです。私は、人間として日本人として彼女たちを見捨てることができません。
    下記にURLを挙げておきますので、皆様もぜひお願いします。
    厚労省お問い合わせ:https://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail

  • #9

    身も心もPUNKロッカー (日曜日, 04 9月 2022 12:05)

    現行ワクチンがもう世界中で売れないし、オミクロン用って言ったって
    実質卸先は日本しかないと思うし、
    現行ワクチンは廃棄していいから、
    新しいの買って打て!
    って言われてるのかもね笑
    いいカモだわ

  • #8

    大阪の一会社員 (日曜日, 04 9月 2022 11:24)

    #6達也様のおっしゃる通り
    NHK、テレビ朝日、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ東京、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞等ワクチン推し主要メディア人は局長、社主クラスからAD、事務職員クラスまで一人残らず職場接種して生の声をレポートすべし。
    後、厚労省全職員、各大学病院の幹部連中も接種実況中継すべし。
    この意見が乱暴というなのなら
    今日本政府がやろうとしている事はそういう事です。

  • #7

    マスオタカシ (日曜日, 04 9月 2022 10:08)

    こういうことが起きたら、実質一般世代でも4回目打つ人が多くなります。
    で、私が職場で危険性を言うと[言わないように]と注意を受ける。はあー、なんか虚しいですわ

  • #6

    達也 (日曜日, 04 9月 2022 09:59)

    だったらNHKとかが率先して職場接種をすればいいのに、と思います。

  • #5

    大阪の一会社員 (日曜日, 04 9月 2022 08:40)

    #4一部間違えました
    「指定感染症分類外し」
    →「指定感染症分類外し行わなず」
    でした。

  • #4

    大阪の一会社員 (日曜日, 04 9月 2022 08:04)

    私がオミクロン対応ワクチン3000万回分配送のテーマの所で書いた通りになりましたね。
    いや、別に自慢したい訳では無く余りにもミエミエだからです。
    もっと言えばマスコミ、タレント、専門家共総出の一大キャンペーンも始まるでしょう。
    それとこの新聞に「学校再開増加懸念」との見出し。
    大の大人が重症化リスクの少ない子供をあげつらい、感染拡大を子供のせいにする。
    誠に情けない。
    これこそ、利他的な思考でしょう。
    いいかげんに感染自体を悪とする思想やめたら。スペイン風邪、新型インフルエンザの末路を知っていたらそんな思想には絶対にならない!
    医療業界利権維持の為に新型コロナの「指定感染症分類外し」もしくは「5類下げ行わず」が続く。
    医療業界に人生を支配され続けて悔しくないのか、日本人は!

  • #3

    ハル (日曜日, 04 9月 2022 01:59)

    販路拡大のやり口が、権力任せで、あくどい、あくどすぎる。
    大人しく従順、事なかれ主義で、組織に逆らえない日本人は多い。しかも、権威主義で騙されやすく、集団催眠にかかりやすいときてる。
    政府は、そんな今時の日本人につけ込むのだから、老人集めて壺を売る輩と同じだな。

  • #2

    田舎のおっちゃん (日曜日, 04 9月 2022 00:36)

    地元の某地場大手は、半ば強制接種だったらしいのですが、
    地元では屈指の人気企業のそこは、とてもじゃないが私には大切な息子や娘さんを入れたい職場とは思えませんね
    上層部が社員の身体を大切に考えているとは思えませんもの

    情報を持ち寄り、企業ごとの接種推奨状況をリスト化したら牽制になるかも知れないのですが、
    匿名の場とは云え、やはり付き合いのある会社さんをチクるのは抵抗がある・・・

    学生や親御さんは就活の際、そんな点も参考にして欲しいものです

  • #1

    mantokun (土曜日, 03 9月 2022 23:34)

    買う方も馬鹿、打たせる方は馬鹿の上に憲法違反の人権無視をしでかしてる自覚もない野蛮人、そして副反応による死亡者のニュースを薄々でも聞いていないはずはないのに、自分の頭で考えもせず言われるがままに何回も猛毒を打ってる馬鹿は畜群という呼び方も生ぬるい、救いようのないクルクルパーですね。