北海道新聞、社説で相変わらずの「ワクチン推進」

 

投稿者:たっけさん  

 

8月29日付ワクチン脳の北海道新聞朝刊から

 

社説でワクチンの効果を宣伝して「希望する人が速やかに確実に打てる事が重要だ」と言い切ってます。

 

社説でここまで書くとよっぽどの事がない限り今後、方針転換は出来ないでしょう。

 

 

この新聞社は本当にワクチンに効果があると思ってるのでしょうか?

 

また、接種によって少なくとも1800人以上の方が亡くなった事を把握してないのでしょうか??

 

社説の最後に子どもへの接種は慎重にというスタンスを取りながら「5歳未満の感染も増加している。

 

周りの大人が接種する事で家庭内感染を防ぎたい。」と締めています。

 

新聞社の社説の権威は崩壊してます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

どんなに世界や日本のとりまく環境が変わろうとも、北海道新聞はブレずに「ワクチン一直線」。

 

北海道新聞の「盲目的ワクチン推進」の姿勢を見ていると、これを方針転換できるとは思えないですね。

 

ワクチンに対して何の疑問も持たない北海道新聞!

 

ワクチン原理主義を改心させるのはほぼ不可能。

 

 

迷惑チンな新聞です。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    トマト (土曜日, 03 9月 2022 22:52)

    北海道新聞 紙面へのご意見
    https://www.hokkaido-np.co.jp/form/12

    遅くなってしまいましたが、やっとメール送りました。
    焼石に水のような気がしなくもないですが・・・。

  • #8

    リニモ1号 (土曜日, 03 9月 2022 08:48)

    #6 JET さん
    結局「ワクチンを打たないと気が済まない」と洗脳されてしまっている人が何度も繰り返し接種しているのだと思います。

    #7へたれダイバーさん
    北海道有志医師の会が頑張っているから接種を中止した病院があると思います。
    それでも昔からテレビに洗脳されている人はテレビの言うことの方が正しいと信じてやまないのでしょうね。無論新聞も正しいとも…。

  • #7

    へたれダイバー (金曜日, 02 9月 2022 21:37)

    札幌では心ある大きな病院がいくつか接種中止しているようですが、北海道の皆さんは病院を信じる? 新聞を信じる?

  • #6

    JET (金曜日, 02 9月 2022 18:42)

    「周りの大人が接種することで家庭内感染を防ぎたい」ってコレ無理ですよ。
    子供がコロナに感染してから一家で罹りましたが、未接種の私と妻だけでなく、1日子供の面倒を見た4度接種済みの両親も発症しましたから。
    ワクチンに感染予防効果は無いし、子供はやはり大人より直ぐ治るし、両親含めてやはり風邪だよねというのが実感。
    子供は罹っても軽症、予防効果も無い、高齢者含めて症状は風邪、これならワクチン打つ必要ないという答え合わせが出来た人多いと思うけど。

  • #5

    グッビオのオオカミ (金曜日, 02 9月 2022 15:39)

    これ、読売新聞読んでて、今回の北海道新聞でも気になるポイントなんですけど、
    ①2回目までの接種を終えた全ての人を想定→では、今までの3回目や4回目は何だったか?
    ②BA.1 との2 価ワクチン→BA.5じゃなくていいの?
    ③オミクロンって、風邪でしょ?→何で何回もワクチンばっかり打たんといかんの?

  • #4

    リニモ1号 (金曜日, 02 9月 2022 14:44)

    社説の文末に「周りの大人が接種することで家庭内感染を防ぎたい」とありますけど、ワクチンを打ったら自分だけでなく他人にも効くという迷信を信じているのには呆れてしまいます。
    実際には他人に効くどころかシェディングに伴うアレルギー反応を他人に引き起こすことがあるのに。

  • #3

    トマト (金曜日, 02 9月 2022)

    結局、新聞社にメールする文章を練っていたらこんな時間になってしまった・・・
    後で読み直して、今日中には送信する予定。

  • #2

    トマト (金曜日, 02 9月 2022 03:20)

    ひどい社説ですね。
    感想メールを送りたいところですが、送りたいところがありすぎて、時間が足りません・・・。
    引っかかる部分を指摘する為に、根拠となるもの(今回であれば厚労省審議会の内容等)を記載しようとすると、時間ばかりがかかってしまうし。

    #1大阪の一会社員さんへ
    私もワクチン激推しの紙面は保管してあります。
    とある子ども新聞なのですが、あまりにもワクチン推しが酷くて、「今後大規模な薬害訴訟に発展すると思う。そうなった時、新聞が何を伝え、何を伝えてこなかったのか、読者は忘れないと思う」という事をメールしたところ、その後、ワクチン推しの紙面は無くなりました。偶然かもしれませんが。

  • #1

    大阪の一会社員 (木曜日, 01 9月 2022 23:58)

    読売新聞だけではないのですね。
    ちなみに読売新聞は「3回目接種 来たれ若者」(2022年8月2日朝刊 26社会面)
    「3回接種で抗体大幅増」(2022年8月19日朝刊 25社会面)ですからね。
    たとえ諸外国だとしてもワクチン被害の裁判が始まったらどんな顔するんですかね。
    その時の為、私はこの気持ち悪い紙面を切り抜いて残しておこうと思います。