自民党内で、安倍晋三を「永久顧問」とする動き

 

投稿者:リカオンさん

  

自民党ですが、こんなに劣化した党だったでしょうか。

 

自民で相次ぐ「安倍元首相 永久顧問」報道のトンデモ 党OBも「何を考えてるのか」と苦言

https://news.yahoo.co.jp/articles/13c5c8c3fe19a7474e0e72ad3407d14186dba711

 

 

自民党も死者に永久顧問になってもらうとは。

 

カルト協会に取り憑かれたと思ったら、とうとう党自体が本当にカルトになってしまったようです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「顧問」を辞書で引けば「相談をうけて意見を述べる役目の人」のことです。

 

ということは、自民党には霊媒師が居るのでしょうか?(笑)

 

 

迷うなぁ♪

 

カルトなの?オカルトなの?

 

どっちがタイプよ♪♪

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    大阪の一会社員 (金曜日, 02 9月 2022 00:35)

    あまりこういう言葉は使いたくないですが、 
    気持ち悪い。
    本当に気持ち悪い。

  • #18

    ken (木曜日, 01 9月 2022 23:57)

    連投すみません。
    永久顧問なら聖徳太子か福沢諭吉さんにお願いしたい!
    もう自民に投票しないと決めました。

  • #17

    ken (木曜日, 01 9月 2022 23:44)

    永久顧問??? また聞き慣れない新語ですか?終身名誉監督とかならなるほどと納得できるのですが、それとて亡くなれば消滅。
    死後に顧問って、ぶっとびすぎて訳わからん!自民党に「さすがにまずいだろう」と止める人がいなかったということが怖い。

  • #16

    へたれダイバー (木曜日, 01 9月 2022 22:45)

    旧統一協会都の癒着を永久に続けていくという意志の現れ?

  • #15

    パワーホール (木曜日, 01 9月 2022 22:43)

    安倍のこと持ち上げすぎだろ。

  • #14

    枯れ尾花 (木曜日, 01 9月 2022 22:23)

    永久凍土でいいです。

  • #13

    カブ好き (木曜日, 01 9月 2022 19:26)

    カルトとオカルトは紙一重ということか…。

  • #12

    すろん (木曜日, 01 9月 2022 15:34)

    どこかの団体で、死者に対する顕彰の手段として、標題の称号授与が行われた前例があるのだと思います。
    この報道を機に、政治家安倍晋三がいかに素晴らしく、偉大であったかの、国葬当日をピークの頂点と設定された大プロパガンダ攻勢が開始される予感がします。政治家安倍晋三の正確な実績を整理しておくべきです。二つサンプルを記載します。
    1.コロナ武漢株の国内感染対策を、初期において実施しなかったため、結果として弱毒性コロナウィルスや土着性コロナウィルスによる免疫を日本人は獲得することができた。これは、日本国政府が初期のコロナ対策に無為無策であったことに起因する。その時の総理総裁が、政治家安倍晋三であった。日本国内における新型コロナウィルス感染症による死亡者数が、諸外国と比較して、圧倒的に少数で済んだことは事実であり、それの最大の功労者は、政治家安倍晋三と言える。
    2.当人が殺害された後、当人及び自らの政治派閥更には政府自民党の相当数に対して、宗教の装いでミテクレを誤魔化したカルト組織集団が深く深く浸透し、日本の国体破壊を目的とした組織活動を脈々と着々と遂行していたという事実を白日のもとに晒すきっかけを作ってくれたこと。これが、政治家安倍晋三の実績である。



  • #11

    まよせん (木曜日, 01 9月 2022 15:25)

    ソ連や北朝鮮の指導者の死体は永久保存されていますが、それに近いものを感じました。

  • #10

    はな丸 (木曜日, 01 9月 2022 08:11)

    今のところは安倍氏に近いグループにとどまる動きのようですので、まぁ勝手にやっとれってとこですかね。
    記事中の福田元首相の元秘書の方みたいに、真っ当と思える考え方の人が自民党内にも沢山いると思いたいですが。
    石破氏など、どう考えているのでしょうか。

  • #9

    tmr (木曜日, 01 9月 2022 07:55)

    ウィキペディアのパロディでアンサイクロペディアと言うサイトがあり、ここに安倍晋三の事が統一教会やオカルトを織り交ぜ、悪ふざけ全開で記載されています。
    https://m.ansaikuropedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89
    この項目自体は数年前の物で、もちろんある事ない事面白おかしく書かれているのですが、上記の永久顧問の話しは、もはやアンサイクロペディアを地で行くレベルでしょう。

  • #8

    サトル (木曜日, 01 9月 2022 06:42)

    私もWill10月号購入して、一読して「お祓い」したくなる内容でしたが、この永久顧問って……。

    「誰が言ってる、言ったか」は公表して欲しいですね。

  • #7

    あしたのジョージ (木曜日, 01 9月 2022 06:35)

    恐山のいたこでも雇っているのでしょうか?死者ならもっといい人達がいると思います。そのうちマリリン・モンローやらジェームスディーン、世界中の有名人達が顧問になる日が近いかも知れません。

  • #6

    リカオン (木曜日, 01 9月 2022)

    竹内久美子の新しい文章を求めてwillを入手したのだが、安倍マンセー記事で満載でキモッ!保守言論界は安倍礼賛だらけかっ!?と思っていたら、今度はネットではこちらの安倍永久顧問の記事!?
    保守政治はどーなっちゃってるの??こんな連中と戦ってるんだー!というのを共有したくて投稿しました。

    選挙で大敗しないと目が覚めないんですかね。

  • #5

    まりーも (木曜日, 01 9月 2022 06:06)

    自民党とは、アベル晋三の指示(お告げ)がないと、物事の判断が出来ない議員の集まりだったのか?
    統一協会の下部組織になったかのような気持ち悪さですね。

  • #4

    近藤 (木曜日, 01 9月 2022 05:58)

    この記事の写真の引用元が、なぜか
    安倍首相が他国の国葬で“居眠り”疑惑
    …画像拡散で世界中の笑いものに
    の記事。
    さすが日刊ゲンダイ。

  • #3

    タロー.G (木曜日, 01 9月 2022 03:07)

    ナチスのヒトラーやヒムラーもオカルトに傾倒して誇大妄想を膨らませていたって言うから、意外と政治家とオカルトって相性がいいのかもしれませんね。
    皇位継承も神風が吹いて悠仁様にいっぱい男子が生まれますとか、コロナワクチンを盲信している運任せ、神任せな自民党はもはやナチス以下の政党って事ですかね。嗚呼…。

  • #2

    グッビオのオオカミ (木曜日, 01 9月 2022 01:01)

    カルトな発想、何ですかそれ。「安倍晋三マンセー!!」ってか。
    霊媒師はまあ、その、色々付き合いのある人も多そうだし…。何とかするんじゃないですか?

  • #1

    mantokun (木曜日, 01 9月 2022 00:47)

    きっっっも!!自民党の連中、カルト教団とズブズブになっていくうちに思考回路もオカルト仕様になっちゃったんですかね。偉大なるアベシンゾー尊師がいなきゃ何も考えられないし、何も決められないってこと?