竹田恒泰の動画「自民党と統一協会、竹田恒泰と統一協会」

 

投稿者:たこちゃん

  

「ウンコ味噌汁」発言で話題になっている、竹田恒泰の動画でまたまたおかしなものがありましたので、お知らせします。

 

 

竹田恒泰チャンネル2「自民党と統一協会、竹田恒泰と統一協会」

https://www.youtube.com/watch?v=Pk3kMu8R1Po&t=13s

 

 

10分程度の短めの動画です。

 

自民党や自分が統一協会と繋がることに、罪悪感がないことが分かります。

 

「天皇の女系玄孫」であることさんざんPRしておきながら、皇室を潰そうという団体のこと批判しないなんて、呆れてモノが言えません。

 

「愛子天皇への道」サイトでは、この動画を、まーさんが書き起こししてくれています。

そちらも参考にしてみてください。

https://aiko-sama.com/archives/16707#more-16707

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

自分で言うのもなんですが、「書き起こし」ってメチャクチャ便利で助かりますね!(笑)

 

 

竹田は「統一教会」に関して「創価学会や共産党と同じようなもの」で、「暴力団やオウムとは違う」と捉えていますね。

 

その時点で「庶民感覚とかけ離れている」わけです。

 

今のワイドショーの扱いを見ても、「統一教会は反社会勢力」と庶民は直感していますよ。

 

 

創価学会や共産党は、小林よしのり先生の言葉を借りれば「市民社会と手打ちをしている」わけです。

 

いくらなんでも、霊感商法や洗脳のような悪質性は無いです。

 

 

そしてこの「庶民感覚とかけ離れている」というのは、男系固執論者にも通じます

 

血の穢れと公の場で言ったり、女系継承をさして「味噌汁にうんこ」と言ったり。

 

およそ常識では考えられない言葉を発する者だからこそ「旧宮家系男系男子を養子に」という庶民感覚とかけ離れているアクロバティックな案を出してくるのだと思います。

 

ところが、あろうことか、政治がそれに追随してしまっている!

 

統一教会と政治家がズブズブの関係にある状況と同様に、政治がカルト(男系論者)に乗っ取られた状況だと感じます。

 

・・・ 

 

この論破祭り」は、男系論者の非常識な言動を俎上に乗せて、みんなで論破していくことに意義があると思います。

 

皆様、是非とも、情報共有企画に投稿してください(^^)/

 

コメント欄にもどしどしご意見お寄せ下さい。

 

 

自分の意見を述べたり、文章を作ったり、あるいはネットに投稿すること自体に慣れていない人は、このホームページで「練習」のつもりで使ってください^^

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    グッビオのオオカミ (日曜日, 21 8月 2022 23:39)

    ブラック企業のくだりは確実に詭弁です。共産党や創価学会との比較も詭弁です。
    それにしても、岸信介と笹川良一のくだりは口調が「得意そう」な気がします。
    「石を投げれば統一協会に当たる」それなのに「自分は一度切しか関わってない」?
    全部詭弁ですね。関わって悪くなければ堂々と「やった」と言えばいいんだし、関わって悪ければ「ブラック企業」だの「共産党、創価学会」など言う必要がない。
    それにしても「世界日報」に書いた人達は面白いなあ。皇位継承で男系男子にこだわる所も、イラク戦争で「親米ポチ保守」になったのも大体似たようなメンバーです。
    岸信介、笹川良一、ここに何があるんでしょう?
    日本人の信者の人生を破壊してそれを資金源にする統一協会。統一協会は「反・日本」よりも「利用・日本」かも知れません。

  • #8

    タロー.G (日曜日, 21 8月 2022 22:51)

    竹田の弁明(言い逃れ?)動画見ました。#5おてんばさんの言う通り、本当に支離滅裂ですね。
    私も下記のコメントしておきました。
    安倍晋三は7年半も自民党総裁で首相をやってたんだから、安倍晋三=自民党じゃないの?安倍政権の時に統一協会が公安の監視対象から外れた事、生稲晃子が羽生田に連れられて統一協会の支援を受けていた事、それについてはどう説明するんだよ。カルト宗教で講演して男系をひろめて皇統危機に晒して満足か?

  • #7

    mantokun (日曜日, 21 8月 2022 13:55)

    竹田のこの動画、YouTubeコメント欄で直接批判している人が多いですね。中でも、
    「自分には、天皇役の人に土下座させる儀式やってた統一教会と、竹田先生が激怒してる表現の不自由展の違いがよくわからない。
    竹田先生は前者にも激怒しないの?」というコメントに、本当そう!と思いました。

    所詮ビジネス保守、自己保身保守だから主張に一貫性がないし、#5でおてんばさんが指摘されたように、統一協会はブラック企業と同じとか見苦しい言い訳するんですよね。ブラック企業も本当にひどいところは、確かに洗脳に近いことをやって転職や退職をあの手この手で妨害したり、人格を傷つけて自主性を奪ったりしますが、それ自体を目的にして存在しているわけではない。
    対して、統一協会は宗教団体という肩書でありながら、明確に、日本人を限定として、信者のみならず家族親戚からまで身が破滅するほどの大金を巻き上げることを目的にし、天皇に土下座させるパフォーマンスを堂々とやってるような組織であり、ブラック企業と同列にするのは不適切です。統一協会はそもそも存在目的が反社会的、犯罪的だということが分かってない。まして30年前からすでに社会問題になって騒がれ、危険視されていた団体だったのに。

    竹田は皇室に関する話題では、明治天皇の玄孫(女系の玄孫なのに)という肩書を最大の武器に、「2000年男系だけで続いてきた」「女が天皇になったら皇室が乗っ取られる」とか適当なこと言ってだまくらかしてこられたんでしょうが、ここまで統一協会の悪行と、時の与党にがっつり食い込んでいたことが明らかにされた今、さすがにこんな馬鹿な喩え話に納得する国民なんかいないでしょう。これを機に、統一協会に金もらって講演した、擁護した人達にはみんなまとめて退場してほしいです。

  • #6

    臭子 (日曜日, 21 8月 2022 12:09)

    竹田さんは、過去にYouTubeでヘイトの内容が酷すぎて視聴者の通報によりバンされただけありますね。
    朝日新聞にその件が記事にされていて、竹田さんて危ない人だったんだとわかることができました。

  • #5

    おてんば (日曜日, 21 8月 2022 11:39)

    私も、#2mantokunさん、#4やなちゃんさんの見解と同じです。
    皇室に興味が無い大多数の国民は、明治天皇の玄孫という肩書や、もっともらしく自信満々に皇統は男系男子優先と断言すれば、簡単に信じてしまいます。
    それに、私の周りにも、未だに男尊女卑が染み付いたステレオタイプな国民もいます。
    動画を視聴して、社会問題や、人権問題に対して、自分が一生懸命勉強して自己判断しなくてはいけないと、強く再認識しました。

    私が1番竹田がアホだなと思ったのは、8:24の統一教会とブラック企業を引き合いに出して、同列レベルだと言って統一教会の弁護をしているところです。
    ↓↓
    竹田:「宗教と言うと、寄付しすぎて家庭崩壊という人もいると思いますが、、、、(省略)それは良くないと思う」
    「それを言うなら、大手の企業に対しても騙されたとか、この会社のおかげで家庭崩壊したとか、そんな会社はいくらでもあるわけです」

    統一教会は家族親戚まで大金をむしり取り、暴力事件も起こっています。被害レベルが酷すぎです。
    対して、ブラック企業なら、自由意志で転職でき、労働組合に相談したり、裁判もできる、雇用保険も充実しており、いくらでも人生の再起可能です。

    竹田は、社会でまともに働いたことがあって、言ってるのでしょうか?
    一般的な労働者なら、「ばかいえ! な〜にが言論人だよ偉そうに」と怒りが湧くはずです。
    常に自分と同意見の人間を侍らかして、なんの努力もせずにテレビに重用されてきただけの、世間知らずの戯言ですね。

    また、添付の動画を、ユーチューブから入って視聴したら、竹田に対する批判コメントが大多数でした。
    私もユーチューブのコメント欄に批判コメントします。

  • #4

    やなちゃん (日曜日, 21 8月 2022 09:28)

    動画拝見しました。たこちゃんさん、まーちゃんさん、ありがとうございます。

    竹田の軽さが可笑しくもあり、腹立たしくもありました。自民党側としても、「それ言っちゃダメでしょ」みたいな発言ばかりでしたね。その場、雰囲気だけでなんとでも話しちゃう彼からは何の信念も伝わりません。
    一般の感覚からすると、彼との信用信頼醸成は無理だと思うのですが、「明治天皇の玄孫」の肩書きだけでホイホイ乗っかるエリートがいることに驚きです。庶民には多かれ少なかれエリートに対し劣等感を抱く人が多いので「エリートが信用してるなら間違いないだろう」と、自分で確かめもせずエリートの見解に従う図式になってしまってる気がします。そうでなければ竹田なんて単なる気持ち悪い詐話師ですよね。自分ももっと勉強しなきゃと思う反面、長年培った直感や常識に自信をもとうと思えました。

    彼の話で唯一傾聴に値したのは、自民党は統一協会と近すぎる・選挙で票を得るために手段や相手を選ばないということ。こんなのとどう戦えばいいんだと嘆きたくなるけれど、せめて自分の思考を手離さず流されないための努力をしようと思えました。

  • #3

    たこちゃん (土曜日, 20 8月 2022 23:56)

    カレーせんべい様

    早速取り上げていただき、ありがとうございます。

    男系主義の界隈の論破して、彼らの「非常識さ」をどんどん世の中に
    知らせていきましょう。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • #2

    mantokun (土曜日, 20 8月 2022 23:49)

    先ほどのオドレら正気か!でも、統一協会がいかに日本を標的にして、日本人の精神解体を企む反社会組織であるかについて存分に語られていましたね。オウムとの違いは、現時点では街中で白昼堂々、不特定多数の一般人に暴力を働いたか否かだけだと思いました。

    こんな反社会組織とズブズブの関係であることを暴露されたら、言うに事欠いて信教の自由だの統一協会は普通の宗教団体だのと言い訳するとはまともな精神と判断力の持ち主とはとても思えません。上皇陛下、天皇陛下、秋篠宮殿下は愛子様に皇位を継がせたいとお考えで、圧倒的多数の国民も愛子天皇誕生を望んでいる。何の問題もないのに、国家破壊を企むカルト団体の走狗と化した知(痴)識人や政治家のせいでそれが阻まれているという危機的状況です。

    もはや皇室に興味ないからとか全く関係なく、日本がカルトに乗っ取られていることへの危機感を持ち、日本人は竹田恒泰を徹底的に批判、追及しなくてはいけないと思います。反社会組織の反日カルト教団を擁護して開き直るなんて、こんなやつ皇位継承について語る資格すらありませんよ!

  • #1

    さらうどん (土曜日, 20 8月 2022 23:36)

    創価学会も相当胡散臭くて傍迷惑ですけど、市民社会と手打ちをしているかどうかが分水嶺ですね。
    統一協会は30年経っても反社会組織のままです。