≪提案≫ 竹田の動画について

 

投稿者:グッビオのオオカミさん  

 

あの、みそ汁ウンコ動画は放送禁止だ!

論破祭りの中でyoutubeに通報という手段がある事を知りました。

https://imgur.com/KZjLjyZ.jpg

(小島ジェイクさん、勝手に使って悪いね)

 

私は思うのです。

確かに、あのウンコみそ汁動画は論破の武器になりますが、あの下品なセクハラyoutubeが出回り続ける事をこれ以上、許していいのでしょうか?

 

愛子さまや天皇皇后両陛下の気持ちを考えたら、我々の戦術の犠牲にする訳にもいかないと思います。

 

むしろあれを垂れ流し続けた上念司チャンネルへのペナルティを課す意味で"削除"に仕向ける動きを示したいと思います。

 

論破祭りの一環として、また反論権がない皇族の方々にかわって。

 

皆さん、あの動画を破壊しませんか?

  

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

大変申し訳ございませんが、私個人は「論破祭り」は「論破」の部分においてのみ賛同しております。

 

その部分においてはこれからも共闘させて頂きますが、それ以外の行動に関わることはできません。

 

また「天皇陛下や愛子様のお気持ちが、我々の戦術のために犠牲になっている」という主旨の言い方に、私は抵抗感を感じました。

 

それはいささか飛躍していると存じます。

 

 

とにかく今は、立ち上げたばかりのYouTubeチャンネルを肥え太らせることに全力投球したいと思います。

 

ゴー宣ファンの方が、個人の責任と覚悟を持って賛同者を募って行動されるのであれば、私にそれを止める権利などありませんので、この投稿はそのままご紹介いたします。

 

 

ところで今思いましたが、その行動、1人ではできないことなのでしょうか?

 

人に行動を呼びかける際は「ビジョン」と「責任」を示す義務が発生すると、個人的には思います。

 

私自身、意見広告運動を呼びかけた身ですから「人様に協力してもらう必要性」については、考えさせられたものです。

 

多額の寄付や、感想文を新聞社に届けてもらうことは、私一人ではどうしようもなかったですからね。

 

 

もし協力の必要性があるのなら呼びかけることもあるでしょう。

 

もし協力の必要性がないなら自分一人の責任と覚悟でやればいいです。 

 

 

※あくまで個人の意見です。この行動のビジョンを私が見えていないだけかもしれません。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    グッビオのオオカミ (土曜日, 20 8月 2022 17:49)

    潤峰さんへ
    本当にそういう事ですね。
    大平原インデアンさん、デジタルタトゥー論に大変納得しました。
    今後、2つのyoutubeのコメント欄にキッチリ残します。
    それと小島ジェイクさん、巻き込んだみたいになり、本当にごめんなさい!!
    いずれにせよ、youtubeのコメント欄で動画の怒りをぶつけます。

  • #13

    潤峰 (土曜日, 20 8月 2022 14:38)

    竹田さんに聞いて・・・・どう返答するのか興味あります。
    あなたが○月○日に発言した「ウンコ」って誰のことですか?何を比喩しているのですか?
    「この味噌汁にはウンコが入っています」って言われたら誰だって飲みません。

  • #12

    グッビオのオオカミ (土曜日, 20 8月 2022 12:23)

    う〜ん…動画破壊案は撤回します。
    皆さん、本当にご迷惑をお掛けしました。
    確かにリカオンさんの言うオウンゴールですね。あれは。大平原インデアンさんが言うように匿名動画なら、削除案もありでしょうが、公開論破によるデジタルタトゥー論ですね。
    確かにこの場合、そちらが有効だと思います。
    実際にyoutubeの上念司チャンネルも、そこまで言って委員会も、コメント欄で論破する事で竹田の支持者に直接意見を突き付ける事も出来ます。
    公開セクハラ動画が許なくてつい。
    すいません。先走り過ぎました。
    カレーせんべいさん、忙しい中貴重な場を作っていただき、ありがとうございます。

  • #11

    チコリ (土曜日, 20 8月 2022 10:40)

    真剣になれば、いろんな意見が出てきますよね。
    私は、削除は「そんな事言ってない」証拠隠滅になってしまいますから反対です。
    彼らの醜悪ぶりを晒しまくるべきです。
    むしろ私は、あの動画が即刻彼ら自身の手で削除されるかと心配したほどです。

  • #10

    茨Cサブカル型 (土曜日, 20 8月 2022 10:00)

    私としてはあえてあの動画残させる方がうまくいくかと。常識あればアタマおかしいと分かりますからね、あの動画。

  • #9

    大平原インデアン (土曜日, 20 8月 2022 09:37)

    グッビオのオオカミさんへ
    これが匿名の動画投稿なら削除を求めるというのもありかと思うのですが、竹田は自分の正体を明かして話をしているのですから、自分の発言に責任を持たせるという意味でも削除はしない方がいいと思います。
    とんでもない主張している書籍は、焚書することより、教訓として後世に残すことが大事なのと同じことですよね。

  • #8

    アルトマン (土曜日, 20 8月 2022 08:50)

    愛子さま、天皇皇后両陛下のお気持ちを考えると、今の男系の男子限定という状態こそが女性=ウンコと言われている状況なのです。雅子さまにもウンコを産むな人間を産めというバッシングがされている状態です。竹田はそれを端的に口に出したんです。しかし日本の歴史を見れば男系限定にこだわることは間違っているんです。男系派の論理のほころびをガンガンあげつらってボロを出させて人々にさらさなくてはいけません。無関心が竹田のような者をのさばらせているんです。よって動画削除運動には反対です。

  • #7

    リカオン (土曜日, 20 8月 2022 07:25)

    グッビオのオオカミさんへ
    私もmagomeさん、大平原インデアン さんに賛成です。彼ら自身がオウンゴールをしている訳なので、皇室を守る事にこれを使いましょう。良識ある誰もが視聴すれば、彼らを疑うようになるインパクトある映像です。削除したら、かれらは大喜びし、こちら側を侮蔑しながら感謝するでしょう。

  • #6

    グッビオのオオカミ (土曜日, 20 8月 2022 02:04)

    magomeさん、大平原インデアン さん、コメントありがとうございます。
    う〜ん…
    闇に葬る事でかえって自分の首を絞める。 
    削除はペナルティだが、かえって竹田を利する。
    確かにその可能性はありますけどね。
    あの動画は名誉毀損、誹謗中傷そのものな気がして「何でこれが罰せられないんだ?」という思いが強くて。
    論破の方が効くのかなあ。削除は逆効果か…。

  • #5

    グッビオのオオカミ (土曜日, 20 8月 2022 00:27)

    magomeさん、大平原インデアン さん、コメントありがとうございます。
    そうか…
    闇に葬るのが自分の首を締める。
    削除がペナルティだとしても、竹田を利する。
    確かにそっちになる可能性もあるか。
    だから敢えて言論で論破が大事か…う〜ん。

  • #4

    大平原インデアン (土曜日, 20 8月 2022 00:01)

    うーん、どうでしょう?
    ペナルティーというより、むしろ竹田を利するだけのような気がします。
    将来女系天皇が実現した時に、こんな馬鹿な破廉恥なことをいう自称尊皇派の男がいたというのはデジタルタトゥーとして残すべきなのでは?
    反論権のない皇族に代わって、我々が良識のある反論の声をあげることで皇室を守ることができるのではと考えています。

  • #3

    グッビオのオオカミ (金曜日, 19 8月 2022 23:43)

    連投すいません。
    通報は普通にyoutubeから出来ました。
    名誉棄損な内容を垂れ流す言論にペナルティーを課そうと思いました。

  • #2

    グッビオのオオカミ (金曜日, 19 8月 2022 23:36)

    カレーせんべいさん、ありがとうございます。
    上念司氏のチャンネルですが、youtubeの通報も数が集まらないと、影響力がないようです。
    私としては、ゴー宣ファン内での情報共有が済んだ今、この動画がyoutubeを通して出回り続ける事も問題ではないかと、考えています。
    ①動画を垂れ流し続けた上念司氏へのダメージ。
    ②反論権の無い、皇族方への配慮。
    竹田氏の暴論の証拠となる動画で論破の武器となりますが、垂れ流す言論に圧力をかける必要を感じました。

  • #1

    magome (金曜日, 19 8月 2022 22:35)

    どうも、こちらも僭越ながらコメントを少しばかりさせていただきます。カレーせんべいさんの案に同意しますし、勉強になりました。

    私自身、通報して闇に葬り去りたい気持ちも痛いほどわかるのですが、論破のなかには相手の不誠実な発言の指摘も重要な攻撃方法となりますのでその証拠を「通報」という闇に葬る行為をとることは自分自身の首を絞める行為になりかねません。

    私自身は逆に多くの方に見てもらうためと削除、風化の防止のためにありとあらゆる手段で消える前に保存などの記録をきっちり取っておくほうが大切であると捉えています。
    拡散をする手段として「通報」は適切な手段ではありませんが、拡散して世に広めようという目的が合致するのであればよい手がそこら中にあるかもしれません。
    私はアイデアマンではありませんので良い案が浮かびませんが、それでもみんなと手を取り合って頑張って拡散をしていきましょう。考え出す手段は違っても目的が一緒ならば目的をきっちりとらえている限り仲違いは起きないはずですから。