指定感染症区分の見直しの抵抗勢力・西浦博

 

投稿者:モコチさん

  

抵抗勢力は西浦である!

 

愛知県の大村知事が会見で、「第7波での死亡者のほとんどは新型コロナが直接の要因で死亡したわけではない」と発言したのは記憶に新しいところです。

 

指定感染法上の見直しを進め、まずは全数把握の停止、そして5類への移行と議論が進んでいるようですが、頑なに抵抗する存在が…それは西浦!

(8月18日の新潟日報)

 

「8割おじさん」こと西浦!

 

この後に及んでまだこんなことを言うか!

 

風見鶏の岸田よ、こんな奴の言うことに振り回されていては時期を逸するぞ! 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

結局、西浦博はイギリスの「ロックダウン教授」こと、ファーガソン教授を手本にしているのでしょうね。

 

煽るだけ煽って、あとは知らんぷり。

 

煽れば煽るほど、ステータスアップ。

 

この西村は、コロナ禍が終わってもらっては困る人ランキングのベスト10には入るでしょうね。

 

今こそ、ゴー宣第1巻の帯に書いてあったことを叫びたいです。

 

 

権威よ死ね!!!

 

 

もちろんここで言う権威とは、「エセ権威」という意味です。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    あしたのジョージ (日曜日, 21 8月 2022 12:39)

    パワーホールさん、横浜の飲み会には来ていたんですよね。後から知りました。私個人のあくまで見た目だけの事なので、パワーホールさんがそう思われるのは、それでいいと思います。今は私も同感でヤクザ以上にしか思われません。世の中全体の影響力を考えると、ヤクザ以上でしょう。

  • #16

    パワーホール (土曜日, 20 8月 2022 15:55)

    あしたのジョージさんへ
    私には専門家連中はヤクザにしか見えませんよ。

  • #15

    しらい (土曜日, 20 8月 2022 14:12)

    というか新学期までに5に下げるとかしないと、また学校で感染が〜って騒いでいろんなとこに影響が出ると思うんですけどね。

  • #14

    晃明 (土曜日, 20 8月 2022 12:33)

    西浦は逃げ遅れた残党勢力に成り下がりましたね。それでもマスコミはこれからもこの男を使うでしょうけど。

  • #13

    あしたのジョージ (土曜日, 20 8月 2022 11:06)

    西浦といい忽那といい見た目には人が良さそうな優しそうに見える印象を私個人では感じますが、中味はとんでもない真逆。何でこんな輩達が出世していく世の中間違っとるよ~誠に遺憾に存じます~(クレイジーキャッツより)

  • #12

    いいまつたか (土曜日, 20 8月 2022 10:45)

    いくらACで「叩くより讃えあおう!!」と言ってるからって、かりにもその道のプロが予想を外したのであれば、きちんと責任を取ってもらうことが必要ですよね。

    以下の報道もありましたが、信用毀損、偽計業務妨害罪レベルであると思います!!!!!

    “流行”移行しても…コロナ感染者はインフルの10倍
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000265487.html

  • #11

    カブ好き (土曜日, 20 8月 2022 10:13)

    一部の抵抗勢力のせいで適切な政策が遅々として進まない現状に嫌気がさします。臆病な大人が増え、「ただの風邪」「寝たら治る」といった常識が無くなってしまいそうです。

    木曜日に息子が熱を出しましたが、今朝完治しました。

    木曜日
    午前中38.5℃。午後に小児科診察。「PCR検査受ける?コロナの薬はないけど。」と言われる(小児科医はコロナに対する私の考えを理解している。保護者の仕事の都合で検査が必要な場合もあるらしい。)。熱冷ましだけ処方してもらう。夜、食べたものを嘔吐。

    金曜日
    38度台が続くも、昼から少しずつ食事が取れるようになる。夜37.6℃に下がる。

    土曜日(今朝)
    36.3℃。完治。

    息子のような「ただの風邪」を検査で「恐ろしいコロナ」に塗り替え、必要のない保健所との連携や管理•隔離生活を強い、仕事に支障をきたし経済を滞らせるような政策を早くやめてほしいです。

    8割おじさん、感染者数を把握して何になるの?「コロナの薬は無い」のに。コロナというフィルターをかけるから、診てくれない医者•診ることができない医者が増え、重症患者をすぐに対応してもらえない状況が増え、その結果手遅れになる患者が増えるんでしょ。あなたが活躍(?)できる場所を失いたく無いからといって、国民を犠牲にするのはやめて下さい。息子はピンピンしてますよ。

  • #10

    大阪の一会社員 (土曜日, 20 8月 2022 09:14)

    自分は他の所でも同じコメントをさせていただきましたが、「全数把握」の話しか出てきていないので、ものすごく危機感を持っています。
    特定医療機関への補助金の廃止、
    ワクチンの根拠に乏しい激推し、
    マスコミの過剰報道、
    を止める。
    全医療機関による初期対応を速やかに行い重症者のみ特定医療機関で対応する、というこのサイトに来られる方にとっては当たり前の事を行う。
    これらを行わないと、医療利権が温存され無駄に国費の投入が続き、社会の過剰対応は一向に改まりません。

  • #9

    JET (土曜日, 20 8月 2022 00:24)

    あんなに悉く予想外す煽り屋に過ぎないのに、未だにマスメディアも意見を聞いて大幅に紙面を割く。
    そもそも、予想大外ししたのに京大に栄転になってる時点でアカデミズムの方も腐ってる。
    知ってる読者はまたアイツかという感じでオオカミ中年でしか無いという認識なのに。

  • #8

    大平原インデアン (金曜日, 19 8月 2022 23:48)

    「精密な感染者数推定をリアルタイムで実施するということはできなくなる。」
    で、それがどうしたの?
    ただ数字をいじくりまわしているだけのあなたには大事なことかもしれないが、それで犠牲になるのは国民だぞ。

  • #7

    殉教@中立派 (金曜日, 19 8月 2022 23:06)

    2年前「42万が死ぬ可能性」
    現在「死者が急増する可能性が高い」

    情報のアップデート0。しかもウイルスの性質(変異)を未だに無視。
     ミスリード総選挙戦犯の中には、今になって「コロナ論」に(やっと)追いつき始めた奴もいる。それに比べ、河野・西浦は化石。男系派の如き即自存在か、確信犯なのか・・・両方だろうな。

  • #6

    リカオン (金曜日, 19 8月 2022 21:39)

    ファーガソンは口蹄疫など発生農場を中心に周辺農家の家畜の殺処分を求めましたが、その数理モデルの考えを同じく人に当てはめたのがロックダウンで、人を家畜と同等に考えているのだと感じる。

    西浦も彼の頭の中には数式しかなく、きっと人は人格のないマスでしかないのではないか。

  • #5

    はな丸 (金曜日, 19 8月 2022 21:28)

    西浦博と忽那賢志が兄弟にみえて仕方がない。

  • #4

    モコチ (金曜日, 19 8月 2022 20:45)

    記事の取り上げありがとうございます。

    西浦に関してはぶっ飛び過ぎてて本気の本気でこんな事を主張しているのか
    コロナ騒ぎを続けたい意図があるのか
    わからなくなってしまいます。

    この他に更に仰天する西浦の情報があるのですが…余裕があったらまた投稿します。

  • #3

    大阪の一会社員 (金曜日, 19 8月 2022 19:58)

    私は普段余り言い切るタイプの人間ではありませんが…
    今回は言い切ります。
    1.自らの発言の総括もできない奴の言う事など聞く必要はなし!
    2.予想が大ハズレした奴を肩書だけでご意見番の様に取り扱うマスコミに価値なし!

  • #2

    グッビオのオオカミ (金曜日, 19 8月 2022 19:44)

    なるほど、面白いですね。
    ファーガソン、西浦と同じ大学出身者でドイツのドロステンがいます。
    https://vpoint-jp.cdn.ampproject.org/v/s/vpoint.jp/world/eu/216054.html/amp?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16609054130721&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fvpoint.jp%2Fworld%2Feu%2F216054.html
    大体、同じ事言いますね。
    インペリアルカレッジの方針なのかな?
    面白い話です。
    尾身茂ですら、方向性を変え始めてるのに…さすが煽り坂46!

  • #1

    パワーホール (金曜日, 19 8月 2022 19:07)

    どこまで汚いやつなんだ。国民をこれ以上苦しめるな、そして日本をこれ以上貶めるな!