中日新聞、医療従事者が「5類への転換を国に要望」

 

投稿者:トマトさん

  

2022年8月17日、中日新聞朝刊、1面での記事です。

 

新型コロナウイルス検査陽性の急患も受け入れている「総合病院の医師」が「5類に転換するよう国に求めたい」と言っています!!

 

記憶が曖昧なのですが、中日新聞紙面で、医療従事者からの「5類へ」の発言は初めて見たような気がします。

 

京都の共同メッセージを出した病院とはえらい違いです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

確かに、医療関係者から5類に引き上げて欲しいという声が報道されたのは初めてかもしれませんね!

 

それは「声が無かった」のではなく、「声を取り上げなかった」からだと推測します。

 

しかし今の現状は「とてもじゃないけど2類相当の対応などできない」と誰の目からも明らかになったと思います。

 

一日も早く5類へ落とすよう、このまま声をあげていくしかないですね!

 

 

意見広告運動で成功した「新聞社に感想文を届ける」は、5類へ落とすべきという国民の声を報道機関に届ける上で有効です。


 

「中日新聞

メールアドレス 

center@chunichi.co.jp


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (月曜日, 22 8月 2022 15:08)

    実際に、医療や介護で"関わらない"という事が出来ないのです。
    相手が陽性判定が出る度に「自宅待機」してたら、仕事にならない所もあります。5類に下げて無症状感染者のあぶり出しを止めない限り無限地獄が続くだけでしょう。
    カレーせんべいさんが言う様に、単に今まで取り上げなかったのだと思います。

  • #4

    リカオン (土曜日, 20 8月 2022 22:18)

    遅くなりましたが、中日新聞に意見メールを送信しました。

  • #3

    パワーホール (金曜日, 19 8月 2022 15:29)

    中日新聞、いい仕事してますね。

  • #2

    大阪の一会社員 (金曜日, 19 8月 2022 07:57)

    自分が今、危惧するのは「全数把握見直し」だけが行われる事です。
    感染対策とやらを継続する事。
    特定医療機関への補助金が継続される事。
    無駄にあぶりたすPCR検査を続ける事。
    ワクチンを盲目的に称賛する事。
    これらの異常な事が続く限り、社会が破壊され続け生きづらい世の中のままです。

  • #1

    はな丸 (木曜日, 18 8月 2022 23:25)

    このコメントを出した救急担当医師が、病院上層部から大目玉を食らっていないことを祈ります。