≪思想≫ ワクチン接種者が差別されたらどうする?

 

投稿者:カタツムリさん

 

「ワクチンを打った人間は、臭い」

「ワクチンを打った人間から身を守るために、マスクが必要」

 

社会生活を送ることが困難な人間は、ワクチン脳の特徴です。

論理的体系を成さず、情報頼り。地肌で感じる違和感を口に出す力はなく、

「ビールを飲んでないのに水で酔っぱらった」

かのような観念性に捉われた知覚体験も彼らの特徴。

 

ワクチンに抵抗がある人間も実はマスクを外せていない。現実的には。つまり、コロナ脳もワクチン脳も、本音では一緒。

「自分だけ良ければそれでいい」

 

https://arakana0609.net/archives/21241

 

 

投稿者:ハックスレーさん

 

去年から、ワクチン接種者の呼気や体液から体内で産生されたスパイク蛋白が放出されて、未接種者へ健康被害を及ぼすと言われていました。

 

最初は眉唾な話だと思っていましたが、どうも真実らしいです。それを裏付ける報告が知人から寄せられています。いくつか紹介します。

 

⓵香川県在住・女性(38歳)。高齢者施設勤務。去年にワクチン接種が始まり、彼女以外の同僚や施設高齢者は全員2〜3回、4回接種。勤務中、勤務後に彼女はたびたび、頭痛や肩こり、吐き気に襲われます。毎晩、緑茶の多飲で解毒を行ってるとの事です。

 

⓶大阪府在住・女性(34歳)。医療従事者。去年にワクチン接種が始まり、院内の猛烈な接種圧力にも関わらず未接種を貫きました。今になってワクチンのネガティブな面が明らかになりましたが、接種を勧めた側はダンマリ。度々、接種者と仕事をしたり、食事をしたりすると、翌日に体調不良になるそうです。主な症状は吐き気、頭痛、食欲不振だそうです。

 

⓷福岡県在住・男性(37歳)。私の体験談。未接種ですが母から接種圧力をかけられたのは忘れられません。今年6月18日、3回目接種の医療従事者の女性と会食。その後、軽いスキンシップなどのコミュニケーションを取りました。翌日午後、今までにない強い吐き気、目眩、倦怠感を覚え、早めに就寝。翌朝に回復。

 

 

この投稿は接種者への差別を煽るものではないと強調しておきます。

 

スパイク自体は増殖したりはしないでしょうが、井上正康先生が仰る「スパイクが毒蛋白」とする主張が事実であると考えます。

 

体内に入っても直ぐに分解されるのでしょうけど、毒性が強い分、体調不良などの問題が起こると見てます。

 

 

国民の80%以上がワクチンを接種。私たちは今後は分断を起こさずに、ワクチン問題にどう向き合い、人と関わり、生きるかが問われてると思います。私は今までと同じく付き合いは続けたいと思います。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

すでに日本人の8割以上がワクチンを接種しているわけです。

 

医療関係者は、半ば強制的にワクチンを接種しているわけです。

 

未成年者は、親に半ば強制的にワクチンを接種しているわけです。

 

 

私は、同胞を差別するくらいなら、ワクチン接種した方がマシです!

 

 

「シェディング」とか、「臭う」とか、たとえそれが事実であろうと、クソくらえです!

 

 

ワクチン接種者からウィルスが伝播するというのなら、いくらでも感染してやる!!

 

他人を臭いと、臭うとか、そんなこと言うな!

 

俺も別の意味で言われたことがあるが、言われた方はどんな気持ちになるか、想像したことがあるか!?

 

 

 

もしワクチン接種者が差別される世界が来るのなら、

 

ワクチン慎重派やゴー宣ファンを全員敵に回してでも、

 

私はワクチン接種者を守る方に立つ。

 

 

 

≪過去の議論≫

 

◆1月10日:≪考察≫運動にも差別にも繋がる「シェディング」をどう考えるか?

 

◆1月13日:≪議論≫シェディングとは「信じる」「信じない」の問題なのか?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 29
  • #29

    三鷹のやまちゃん (日曜日, 14 8月 2022 03:36)

    何人かの方が指摘されている、5〜11歳の接種済み20%の子どもたちについて、懸念される未来があります。

    このワクチンの深刻な有害性が社会的に認められて、簡易な方法(血液検査等)で接種の有無が判定出来るようになった場合、現在5〜11歳の世代以下の接種率が過半数を超えないまま推移することになれば、少数に対する差別は発生するでしょう。

    決定の判断に大きな影響力を持つのが、(ほとんど)接種者というのが皮肉ですが、就職・結婚の場面で出てくることが想定されます。

    ワクチンの有害性が健康・寿命・生殖に深刻な影響を及ぼさないのであれば、杞憂で済むかもしれませんが、そうでなければ企業の採用担当者や未接種の子を持つ親が、接種者の採用や我が子と接種者との結婚を望むでしょうか。
    まあ、身勝手な話しですが。

    結婚・恋愛については、当事者同士での差別も起こりえると思います。

    願わくば、深刻な有害性が出てくることがないよう祈りたいですし、(良いのか悪いのかは別にして)簡易に接種の有無が分かることがない世の中だと、差別による不幸は生まれなくて良いのかもしれません。

  • #28

    リトル (土曜日, 13 8月 2022 23:39)

    >ねこだるまさん
    本当はもっと酷いことを思ってますが、これ以上は書けません(汗)

  • #27

    三鷹のやまちゃん (土曜日, 13 8月 2022 15:32)

    接種済みの人(のうちのごく稀な一部)には「思う(だけ)」ことがないわけでないけれど、元ファイザー副社長マイケル・イードンがしたとされる「接種者の寿命は長くて3年」という証言がありますが、私は接種済みの人たちにも、可能な限り元気に長く生きてほしい。

    だって、別離した元家族・仲の良い友人・仕事でお世話になっている人がそんなことになったら、やはり悲しい。
    「差別どころではない」というのが本音です。

    彼らには、恐怖の殺人ウイルス・ワクチンマスク万能カルトから脱してほしいことを望むばかりです。

    マイケル・イードンの証言どおりになったら、地獄です。
    大事な皇室の方々もいなくなってしまうかもしれないし、未接種の国民の間では男系男子派が幅をきかせているみたいだし(あくまでも印象)。

    仕事も回らなくなるし、そもそも日本社会崩壊ですよ。

  • #26

    ホッピー黒 (土曜日, 13 8月 2022 11:29)

    医療従事者など強制的に打たされた方は気の毒と思います。
    自分としてはワクチン打つ人は頭が悪い人にしか見えません。少なくとも接種後の死者数や重篤者数を見れば打たないのが常識だと考えます。
    常識は言い過ぎかもしれませんが、疑問にももたないのかが不思議でなりません。

  • #25

    ねこだるま (土曜日, 13 8月 2022 10:09)

    シェディングは影響小さいし、それによって私が誰かを差別するということはないです。

    が、
    差別は精神的、相対的、可逆的なものであるのに対し、
    ワクチン接種は物理的、絶対的、非可逆的なものなので、
    自分が差別をするくらいならワクチンを接種した方がマシ、というカレーせんべいさんの考えには共感できません。

    自分が差別をする/しない
    よりも
    家族と自分がワクチン接種をしない 
    ことの方が絶対的に上位に来ます。

    リトルさん:
    >私は上記の人達に何もするつもりはないですが、私はいつかこの人達が後悔するのを見たい。そしてそれを見て、心の中でほくそ笑みたい。

    これは心情的に非常に共感しますね。
    接種者が差別される以上に、こちらはだいぶ差別されてると思ってますんで。

    コロナ板:アイヒマンさん:#1112
    >ワクチン漬けの知人に久しぶり会ったが、どうも正常に会話が成立しない。認知症の初期の老人のような受け応えになっている。オーラが死んでいた。
    >別の知人は3回打った後、指2本が壊死して切断している。

    こういう事例は時間と接種回数が進むに連れて増えてくると思われますので、こちらが自分の手を汚して差別するまでないと思ってます。

  • #24

    田舎のおっちゃん (土曜日, 13 8月 2022 08:38)

    私の考えを言えば、
    「そのような状況は存在しえない、よってどうでもいい。以上」
    です
    自分自身への問いかけ、魂の問題としては意義があるのでしょうが、
    それをぶつけ合って議論を深めていくのは、
    どちらかと云えば宗教的なプログラムに見えます

  • #23

    リトル (土曜日, 13 8月 2022 01:50)

    途中で送信してしまった。

    私は上記の人達に何もするつもりはないですが、私はいつかこの人達が後悔するのを見たい。そしてそれを見て、心の中でほくそ笑みたい。
    …まるで便所の落書きですね。

  • #22

    リトル (土曜日, 13 8月 2022 01:42)

    このようなことを言い切れるカレーせんべいさんを尊敬します。本当に心から。
    しかし、私自身の本音を言えば、以下の人たちをもう同胞とは思えない。
    ・ワクチン打たない私を腫れ物扱い。
    ・私にワクチンを接種させようとした。
    ・接種させる為に「子供の為にも!」とわたしの子供を持ち出した

  • #21

    平井智也 (土曜日, 13 8月 2022 01:13)

    悲しい事に世の中から差別は無くならないが、あらゆる差別にNOという意識は持ち続けたいと改めて思う。

  • #20

    パワーホール (金曜日, 12 8月 2022 22:56)

    私も接種者は犠牲者だと考えています。
    同僚の女の子に何かあったときは助けてあげるつもりでいますし、彼女のような2回接種で苦しんでいる人にさえ3回目を打たせるなんて狂気の沙汰としか言いようがありません。彼女の姿を見ていると辛くなります。それに早くマスクをかわいい顔から外してあげたいとも思います。
    ワクチンやマスクを強制的に勧めてくる専門家には腹が立ちますし、ウイルスを目の敵にするのではなく病原性にもよりますがどうしたら仲良く生きていけるかも考えてほしいです。ウイルスを敵視するのみでは何も解決しないのではないでしょうか。

  • #19

    ごま太郎 (金曜日, 12 8月 2022 22:51)

    関係ないけど、他人のニオイは我慢すべきなのでしょうか!? 信じられないくらいクサい方がいらっしゃいますが、他人がどんな気持ちになるか想像しないのでしょうか!?なぜ風呂に入らないのでしょうか?なぜ歯をみがかないのでしょうか?なぜ仕事中に屁をブブーッとこくのでしょうか!?理由が分かれば我慢できるわけでもないけど、こっちにとっては拷問なのですが・・・。

  • #18

    モコチ (金曜日, 12 8月 2022 22:23)

    非常に重要なテーマだと思っております。
    様々な論点を含んでおり、私自身何かを言い切れる程深い考察ができていませんが…

    やはり未接種者が大多数の接種者によって、健康被害を被るのはあってはならないと思います。
    個別の事情に鑑み、どこまでを許容範囲とするかはかなり難しいと思います。
    それこそ原子力災害賠償基本法や予防接種健康被害救済制度に近いような、
    明確な因果関係が無くても救済を受けられるような制度を作った方が良いと思います。

    もちろん科学的に起きてもおかしくないと言える蓋然性が必要ですので、国を挙げて徹底的に分析調査をして欲しいと思います。

    徹底的な検証は同じ事起こさない為に必要不可欠です。
    可能なら全ての真実を白日の元に晒した上で、接種者非接種者の差別をしない工夫や努力をせねばなりません。

    人類にとって未だ未知のものを取り入れるという事は、将来にどんな禍根を残すか、
    我々の記憶に深く刻み込まなければまた同じ事を繰り返す。

    現在小児のワクチン接種率は20%程
    シュディングの問題が国民の関心事になれば分断や差別により将来非常に苦しい思いをする事になるのは接種した…接種せざるを得なかった子供達です、その子供達は被害者です。
    長期の副反応健康被害救済制度も整備が必要でしょう。

    子供達の一生に恐ろしく大きな禍根を背負わせるmRNAワクチン
    コレをホイホイと推奨する日本小児科学会
    怒りが込み上げてきます。
    許さない。

  • #17

    the_k (金曜日, 12 8月 2022 22:22)

    たけさん

    くらたまさんのは、まぁ意趣返しを含めたジョークやガス抜きのたぐいでしょう。
    字面通りに受け取って真っ直ぐに怒ってもしょうがないと思いますよ。

    大真面目に集金し始めたら、「あ、コイツやべーやつだ」と距離置いた方が良いでしょうがね。

  • #16

    ロドリゴ (金曜日, 12 8月 2022 22:20)

    シェディングについて詳しくないのですが、打った方の多くは「95%予防効果」「思いやりワクチン」等々のキャッチフレーズに騙された被害者だと思うので、差別したくないです。
    実際にシェディング被害にあわれている方がいるのなら、お見舞い申し上げます。ただ怒りのベクトルを接種者に向けるのは違うと思います。怒りを向ける相手はミスリード選挙の候補者になった方々だと思います。

    仮に接種者が20%で、非接種者が80%だったとしても接種者を差別するのは違うと思います。今5~11歳の接種させられた子供が20%位ですよね。打っていない子供が打たされた子供をワクチン理由にイジメをしたら、大人はしっかりイジメを注意しないといけません。
    大人も同じことです。

  • #15

    kd (金曜日, 12 8月 2022 22:19)

    確かにおっしゃる通りです。
    それをやったらワクチン非接種者や素顔の人を差別している人たちと、同じ穴の狢になってしまいますね。

  • #14

    the_k (金曜日, 12 8月 2022 22:05)

    シェディングについては、基本気にしてもしゃーないんですが、一つだけコレはしっかり調べておかないと不味い事があります。
    母乳経路のシェディング被害です。
    母乳は血液の一種で、mRNAは血管・血液と切っても切れない関係です。
    ここだけは警戒しておかないとまずい。

    それ以外の件については、まー僕はカレーさんほど良い人じゃないんで、コレまで差別された分の意趣返しくらいはしてやりたいな、って言う意地悪な気持ちはありますがね。

    ただそんなに気にするような問題でもなさそうですよ。
    接種者のスパイク生成は、おそらく10ヶ月ほどでしょうから。
    免疫抑制の副反応で、接種者は時間経過でコロナにかかりやすくなっていき、8ヶ月を超えるあたりで未接種と逆転します。
    その後も落ち続けるんですが、コレが10ヶ月辺りになると下げ止まって、そこからは回復基調に戻ります。
    最終的に一年ちょっとで未接種と変わらなくなるんですよね。
    だからスパイク生産もその辺りで大体終わってるんだと思われます。

    気にしすぎてもしゃーないですよ。
    流石にシェディング被害よりもコロナ感染の方が害は大きいですしね。

  • #13

    たけ (金曜日, 12 8月 2022 21:20)

    [シェディング座席]
    https://twitter.com/binbou415/status/1502218954156417026?s=20&t=pPEVwnBTW_Wh2eHdWaVfaw

    [くらたま先生]
    ・いつか皆でお金出しあって、無人島買っちゃいません?
    ・賛同者いっぱいいて嬉しい!なんとかなる気がしてきました。島じゃなくて山の中とかでもいいのかな?夢が広がるなあ。
    https://twitter.com/kuratamagohan/status/1523512903818956803?s=20&t=ysLMp-BcwwBFjMkf9g06cw

    上記はほんの一例ですが、mRNAワクチンで反ワクチンが言っているシェディングとは差別感情以外の何者でもないです。また、くらたま先生のツイッターはシェディングとは違いますが、要するに反ワクチンは反ワクチンだけが集まる場所に叶わぬ夢を見ているんですよ。勝手にしろ!

  • #12

    やなちゃん (金曜日, 12 8月 2022 20:28)

    他の方のコメント同様、私も接種した方は被害者だと思うので差別感情は全く芽生えません。大多数側を差別できるとも思えないし、臭いなどの違和感あったらちょっと距離おくくらいでしょうし。でも、これもテレビなどで取り上げられ、また怪しい専門家の煽りを受け、そんな状況になるかもしれないくらいは感じています。

    他の方同様、非接種の人に対してあからさまな嫌味を言って不誠実な行動をとった方への嫌悪は消えないです。打った方皆さんがそうだったわけではないので、露骨な差別を表すのは接種非接種関係なく闇深い方なのだろうと思います。

  • #11

    ひとかけら (金曜日, 12 8月 2022 17:53)

    自分の矛盾に先程気付きました。両親が2回接種者ですが彼らが入浴した後に私が入ると柔軟剤6割、加齢臭3割、ガソリン1割の匂いがしました。そして持病の不整脈が頻繁に起こるようになって両親にシェディングの事を伝えました。申し訳ないことをしたと思います。浴室でのシェディングに警戒するなら両親の作った食事も食べられないことになります。気にしてたら身が持ちませんね。

    シェディングとは別件ですが、数ヶ月に渡ってワクチンの危険性を伝えたにも関わらず3回接種し、私が感染し未接種だという理屈で会いたくないと言った友人2人を心の底から憎み差別します。

  • #10

    ごま太郎 (金曜日, 12 8月 2022 17:31)

    私はカレーせんべいさんほどの熱意はありません。私自身がコロナ騒ぎで多くを失ったからかもしれません。私の父もそうなのですが、いまだに自分の意志で3回目4回目を打っている大人には、もう同情を感じなくなりました。被害者であると同時に、コロナ騒ぎ継続の加害者でもあるわけですから。私は未接種群として、接種者を助けるために、必要があれば血液サンプルか何かを提供する意思はあります。それが私の感情の限界です。(しかし、打っていないことをどうやって証明するのだろう?) 

    それから、私は気にしませんが、シェディングというものが実在するのなら、接種した人とはちょっと距離をおきたいと思うのは普通の感情ではないでしょうか。それに、打った人は圧倒的に多数派なので、ひどい差別は起きないと思います。"ゆとり世代" みたいに "ワクチン世代" として、打ってない人もまとめて後世に馬鹿にされるぐらいかと思います。接種者は就職させないとか、電車に乗るなとか、マスクしろとか、組織だった差別がおきなければ、彼らが少しばかり悪口を言われるぐらいなら、私は介入しないつもりです。

    それよりも、ワクを強要した者と強要された者が、今後どのように感情的に共生していくものなのか、そちらが心配です。

  • #9

    タイ象 (金曜日, 12 8月 2022 16:39)

    差別も区別もしません。私は。
    伝搬があろうがなかろうが

    私は、単なる「ワクチン推進」<----->「反ワクチン」という軸ではなく
    その軸の立体グラデーションに内在する
    「感染拡大防止を求める人」<----->「mRANワクチンは慎重に考察が必要」
    という立体的な軸に自分が存在すると認識しております。
    つまり、同一線上や集団に分類はできそうですが、差別のしようはありません。
    共に進みましょうよ、という感じでしょうか。

    シェディング?
    https://www.mhlw.go.jp/web/t_doc?dataId=00tc1096&dataType=1&pageNo=1
    ウィルスベクター排出試験などで、産総研や理研は以前から研究しておりました。
    別に、今に始まったことではないし、接種者だろうが非接種者だろうが、
    なんらかの物質を排出している可能性はあるわけです。
    「ウィルスベクター排出」で調べれば、新コロ騒動以前のスタンスが見えてきます。
    しかし、知識や情報が偏っていたり、不足していたりして
    分断を生むってことを僕らは常に注意しなければなりませんね、
    と改めて思います。

    ただ、僕は、今回のワクチンは一度も打っておりませんが、
    二回接種直後の5人と2時間の会議をした時に、有機溶剤のような匂いがしたのを覚えております。
    そのあと頭痛でダウンしましたけど、検証のしようがないので、僕の心の中での話です。

    いろんな考えの人がいるけど、共に進みましょう、って
    これって会社と同じなんですけどね。あ、社会もそうだよね。

  • #8

    グッビオのオオカミ (金曜日, 12 8月 2022 14:09)

    シェディングに対する差別とは、別件で浅い次元で「も〜、本屋でも色んな本、あるだろ?インターネットも統計でも動画でも見れるでしょ?高齢者ならまだしも、現役世代が何回だまされたら気がつくの?いい加減にちゃんと調べろよ!」という感情も、他方ではありますね。
    世の中には、コロナ感染の偏見や、ワクチン接種後の死亡者や、後遺症患者もいます。失業者もいます。
    この感情は差別というより、真面目に調べない事に対する反感でしょうね。

  • #7

    なおジョカ (金曜日, 12 8月 2022 14:00)

    そもそも圧倒的少数派が圧倒的多数派を差別なんてできますかね?非接種者が接種者を差別すれば、非接種者はいとも簡単に接種者によって差別されることになるでしょう。

    そんなふうに考えるのは、僕の差別についての認識が甘すぎるでしょうか…。

  • #6

    ねこだるま (金曜日, 12 8月 2022 13:25)

    シェディングの被害は一時的なものでしょうし、それを持って接種者を差別するということはしたくないですね。

    だけどカレーせんべいさんほど強烈な反差別感情もまた持ってません。
    そこまでつきあいがよくはないというか。
    私は自分の娘にワクチンを打たせないためなら、接種者を差別するかも知れません。

    「ワクチン接種者が差別される世界」というのはもう来てるかも知れませんね。
    マッチングアプリで「ワクチン未接種」のフィルタリングをかけるアプリがあるようです。
    https://twitter.com/NewWorldOzisan/status/1550346547241820160?s=20&t=DAeiuvUuOdNL43qLdlWnPw

  • #5

    パワーホール (金曜日, 12 8月 2022 12:28)

    私も差別はいけないとの考えに賛同します。ワクチン後遺症で苦しんでいる人を見過ごせませんし同僚の女の子のことも心配です。

  • #4

    リニモ1号 (金曜日, 12 8月 2022 12:25)

    シェディングはアレルギー反応の一種であると私は思います。
    私は別の意味で嫌な世の中になったと思います。コロナ対策ばかりにうつつを抜かしてアレルギー対策を蔑ろにしていませんかね?

  • #3

    リカオン (金曜日, 12 8月 2022 12:20)

    シェディングに関しては研究成果を待ちたいです。職場では私の周りはほぼ全員打っているけど臭いとか特に感じません。シェディングの影響の一つとして眠気を上げる人もいますが、それってランチ後だからじゃね?と思っております。

    グッビオのオオカミさんと同じく打った人は被害者だと思います。しばらくはコロナ脳側から嫌な思いをするかも知れませんが、だんだんと体調を崩すなどして、気づく方も増えて来るはずです。ハックスレイさんが指摘するように分断を起こさず人と関わる道を探っていく事が求められていると思います。

  • #2

    たけ (金曜日, 12 8月 2022 11:39)

    ちなみにシェディングとは本来、生ワクチンを打った人が他の人に感染させるという意味で使われていた用語のようです。結核など狙って自然感染できない菌に対し、あらかじめ弱毒で感染しておくのは経験として良さそうだというのが本来の意味合いです。

    如何せん、差別や分断を助長するような主張は良くありません。私はカレーさんの主張に同意します。はっきり言ってシェディング被害の方々の症状を見ても、ワクチン死やワクチン後遺症の方々に比べたら全然マシです。私も妻が接種した直後に発疹ができましたが全然気にならないです。

    生きてて迷惑を掛けるのはお互い様ではないですか。

  • #1

    グッビオのオオカミ (金曜日, 12 8月 2022 11:18)

    シェディング等の話ですね。感染拡大に関係あるかどうかなら、一考の余地くらいはあるかも知れません。私もこの件に関してはカレーせんべいさんと同意見です。
    一番悪いのは煽動してきた政府や医学会、メディアです。
    ワクチン接種者もある意味騙された「被害者」でもあります。
    そういう差別は絶対にするまいと思っています。
    別に良いじゃないですか、それで私がコロナに感染しても。
    私の周囲でも大半の職員がワクチン接種しています。
    イチイチそんな事を言ってたら仕事が出来ません。また、相手の他の美点を見落とします。
    そんな変な逆差別、するつもりは有りません。