河野太郎のデジタル相起用固まる

 

投稿者:いいまつたかさん

  

うわ~

 

よりにもよって最悪の人事ですね‥‥

 

河野太郎氏のデジタル相起用固まる

https://nordot.app/929680669480861696

 

デマタ‥‥のまちがいではないですよね?

 

各種WEBコンテンツ等への今後の影響が本当に心配です!!!!! 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「河野太郎を馬鹿にする」と題したYouTube動画を削除された身として、警戒せざるを得ないです!

 

サヨクと思われるかもしれませんが、、、

 

私は国家権力者に対しては、意識的に厳しめの批判をするように、心がけています。

 

それは「全体主義を防止するための国民の知恵」だと考えているからです。

 

(政治家に「私的な恨み」など無い)

 

 

その権力者が「通信」にまで介入してきたら、ますます全体主義の土壌が出来上がってしまいます。

 

 

河野太郎という政治家は、全体主義を形成する恐れのある政治家なので、私は警戒し続けます。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    枯れ尾花 (金曜日, 12 8月 2022 22:51)

    微妙に淀川長治に似てるような…
    「 サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」って
    言ってほしい。

  • #14

    グッビオのオオカミ (金曜日, 12 8月 2022 00:56)

    #13潤峰さんの見方も興味深いですね。いわゆる「専門家」はそうなるかも知れません。
    しかし河野太郎はインターネットの締め付けを強めそうで危機感を覚えます。
    世界的パンデミック。こんな話は日本だけなのに…。

  • #13

    潤峰 (木曜日, 11 8月 2022 22:10)

    そのうち始まりそうなワクチン薬害の責任も河野さんに負わせるためにも、
    表舞台に出したのでは?とも思ってしまいます。

  • #12

    H∗A (木曜日, 11 8月 2022 17:20)

    ANN NEWS
    https://www.nagoyatv.com/news/seiji.html?id=000264484

    岸田総理が河野氏を仮に入閣させた場合の狙いは何か?
    ある自民党関係者は
    「河野氏がうまくやれば支持率アップで政権の手柄」
    「失敗してもライバルがつぶれるだけ」
    「どっちに転んでもいい」
    (↑無礼な!! )

    失敗してつぶれるのを想定して、わざと表舞台に出したのかなあと思いました。わざと。

  • #11

    晃明 (木曜日, 11 8月 2022 16:01)

    ♯2
    ワクチンパスポートをデジタル化で「実現」される可能性がありますね。反省しました。

  • #10

    かまだ屋らい久 (木曜日, 11 8月 2022 07:13)

    加藤厚労大臣、西村経産大臣、河野デジタル大臣というメンバーが閣内にいるとなると、新型コロナの5類移行は、またまた「現実的ではない」となりそうですね。
    世界で日本だけが「コロナ禍」のままですね。

  • #9

    トマト (木曜日, 11 8月 2022 05:20)

    デジタル相の件、本当に最悪です。
    デジタル管理、性善説の世界だったら、便利なものなのでしょうが、今は・・・怖さの方が強いです。

    堤未果さん著「デジタル・ファシズム:日本の資産と主権が消える」、良かったら読んでみてください。
    以下一部抜粋です。

    ・デジタルは「ファシズム」と組み合わさった時、最もその獰猛さを発揮する。

    ・デジタル庁は内閣の直轄機関であり、デジタル改革担当大臣は内閣総理大臣を直接補佐する立場だ。そして通常は閣議決定を通さないと出せない他の省庁への勧告も、直接出せる強い権限がデジタル改革担当大臣に与えられる。つまり、内閣府より上位に位置する省庁なのだ。

    ・デジタルは、ボタン一つで簡単に人の行動を止める事ができる。現金でないのでタンス預金もできない。それゆえデジタル化とベーシックインカムがセットになると、国民は生きる術を政府に強く依存することになってしまう。蛇口を開けるのも閉めるのも政府が握ることになるので、反政府の暴動は減ってゆくだろう。

  • #8

    かわじ (木曜日, 11 8月 2022)

    まず間違いなく私怨(ネット関連で自身を攻撃してきた人間たちへの復讐)を晴らしに、色々と理由をつけてあれこれやってくると思われます。

    無論、彼の唱える「反ワクチン」にカテゴライズされるものはすべからく対象になると思うので、
    こちらとしては
    「法律」(グローバルダイニング訴訟のような公共の違法性を突いた裁判)
    「個の連帯」(意見広告やTEL感想メールなどの積極的民意の表明)
    を武器にして対抗してゆくのがよいのではないでしょうか。

    ロシアのウクライナ侵略の話を経て、世の中には「善意、飴玉の通用しない(覇権主義)の輩」が一定数いると感じました。
    プーチンや習近平には及ばずとも、河野太郎は同じ匂いがします。

  • #7

    リカオン (水曜日, 10 8月 2022 23:18)

    #5 田舎のおっちゃんさん
    同じ懸念を抱いております。

  • #6

    パワーホール (水曜日, 10 8月 2022 23:00)

    表舞台に出てくるな!

  • #5

    田舎のおっちゃん (水曜日, 10 8月 2022 22:12)

    マイナンバーとワクチンの接種履歴を紐付けして「各種手続きに有効利用する」取り組みとか真っ先に始めそうで憂鬱になります

    政治家は《敵-味方》で生きている動物です
    まぁそれが政界内部での話ならまだいいのですが、
    自分に冷や飯を食わせた政敵に権力を握ると報復人事をかけるように、
    自分を口撃した「反ワク」どもにも復讐を始めそうで怖い

  • #4

    はな丸 (水曜日, 10 8月 2022 21:53)

    将来に大禍根を残す談話を発表した親父が、最近かわいく見えてきた。

  • #3

    通りすがり (水曜日, 10 8月 2022 21:40)

    「私的な恨み」も河野太郎に感じてしまうのは、私の思想が浅すぎるからでしょうか。

  • #2

    晃明 (水曜日, 10 8月 2022 21:35)

    前向きに考えれば、厚労大臣や文科大臣でなかっただけ救われたかもしれません。コロナ関連の要職だったら本当に終わっていたと思います。

  • #1

    リアル雪男 (水曜日, 10 8月 2022 19:42)

    三年寝太郎宜しく、もう少し寝ててくれればいいのに…。しかもデジタル庁とは最悪の場所で起きてしまった。
    でもこれは考え方によってはチャンスかもしれません。ワクチンのデマを散々広めてきた存在が、今まで政権に打撃をあたえずらい日陰から、表舞台に現れたのですから。
    野党が常識と正義を取り戻し、河野太郎のこれまでの発言をきょう弾してくれることを切に願います。(はかない願いですが)