小学生の女の子からもらったお手紙

 

投稿者:カレーせんべい

  

小学生の女の子から心のこもったお手紙をもらいました!!

 

カレーせんべいのユーチューブを見てくれている。

 

アニメの「おぼっちゃまくん」を妹ちゃんと見てくれている。

 

心のこもったお手紙をもらうと、目がチリチリしてきて、水が出てきます。

 

鼻のおくがツーンとして、水が出てきます。

 

 

泣いてないよ!

 

目からはしょっぱくて

 

鼻からはドロっとしてるけど

 

これは水だからね!!

 

 

お手紙を書いてくれたのはお姉ちゃん。花火のメッセージカードは妹ちゃんが選んでくれました。

 

花火はきれいだし、音までする!すごく楽しい♪

 

お手紙くれて、どうもありがとう\(^o^)/

 

 

・・・

 

 

小林よしのり先生や公論サポーターの人からは怒られるだろうけど、

 

私は感情においては、天皇よりも「子供」が上位に来たようです。

 

 

私は「天皇のために命をかける」とは言い切れないです。

 

もちろん言うだけならいともたやすいのですが、それは欺瞞です。

 

 

意見広告運動では顔を晒しました。

 

実名も出しました。生身で勝負しました。

 

「自分は顔と名前を隠して、人様に世直し扇動」はあまりにも虫が良すぎると思ったし、っぱりそれだけ子供のために本気でした。

 

 

思想の出発点には、人それぞれに「思い」というのがあるのでしょうね。

 

 

私の場合は「子供」でした。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    グッビオのオオカミ (金曜日, 29 7月 2022 22:24)

    すいません。答えは"覚悟"って言うのは、どうでも言える事です。そんな極限状態でしか分からないものは「その場」でしか分かりません。
    また、自分のやりやすいシチュエーションや、自分が理解したシチュエーションしか"覚悟"しないでしょう。
    だから"答え:覚悟"はあまり納得出来ません。

    子供からの楽しい話に、非常に申し訳ありませんが。

  • #9

    グッビオのオオカミ (金曜日, 29 7月 2022 21:56)

    カレーせんべいさん、いい話です。
    以下、からんでるのか、質問してるのか自分でも、分からないのですが、
    時々欄外で見掛ける「ありもしない尊皇心」…思い浮かんだ疑問をいくつか
    ①"尊皇心がある"とは、どういう状態か?
    ②意見広告活動など、子どもが動機。分かります。私もそうでした。
    しかし私はある意味「実感」は曖昧な気がします。例えば47の都道府県をどれ位、直接知ってるか。「愛国心」と言っても、日本をどれ位、実感を持って愛着心を持ててるか。
    「知識」や「論理」に基礎を置かない「実感」はセンチメンタルと何が違うか。
    ③実感が大事なら"コロナ怖い"も"プーチン万歳"も"男系よ、永遠に"も一つの実感にならないか?
    更に言えば井上正康先生の免疫の働きも、自分で電子顕微鏡で見た訳ではないし、高森明勅先生の神道の説明も、自分で古代の文献を研究した訳でもありません。
    →知識の裏付けがない実感と人情は、結構曖昧ではないか?とも思います。
    ④自分でも、子供からの楽しい話の中にまとまりのない文を書いてるとは、思います。
    「ありもしない尊皇心」…それを言えば、全部そうならないか?
    ほとんどの日本人は皇室の方々の誰とも面識ないんだし。 
    本当に、尊皇心や愛国心は、"情"や"実感"なのでしょうか?
    そんな事をふと疑問に思いました。
    面倒な書き込みです。ややこしかったら適当に無視して下さい。

  • #8

    殉教@中立派 (木曜日, 28 7月 2022 22:45)

    小林先生も、子供達から「激励の手紙」が来るたびに(昔から)とても喜んでいた。カレー氏は、今そうした先生と「同じ心境」を、垣間見る事が出来たのかなと思う。

     意見広告運動で助けようとした存在が、その「希望」を私達に返してくれる。何よりの報酬だろう。しかも、以前の「黙食を解除された子供、笑顔の給食」というニュースとは違い「カレー氏に直接向けられた感謝」なので、重みが違う。
     理屈抜きで、彼女の期待は裏切れないと思う。せめて、少しでもマシな未来を残すことで、その気持ちに報いたいものだ。

  • #7

    ぺんぎん! (木曜日, 28 7月 2022 22:38)

    ウチの娘3人も
    カレーせんべいさんの隠れ?ファンですよ⤴︎
    先日のおどれら正気か?(残念ながらフルで観れませんでしたが)
    でも、切り抜き動画でも
    「あっ!カレーせんべいさんだ‼︎」とテンション上がってましたから⤴︎!

  • #6

    佐々木 (木曜日, 28 7月 2022 21:40)

    カレーせんべえさん良かったですね。

  • #5

    はな丸 (木曜日, 28 7月 2022 21:28)

    さては涙管が詰まっていますね?(笑)

  • #4

    やなちゃん (木曜日, 28 7月 2022 20:01)

    温かく可愛いお話に、おめめがウルウルです。私の場合は、素直に涙腺老いてきてるからです。
    熱意や頑張りが誰かに伝わるって、自分のことでなくても嬉しいものですね。素敵なお手紙が書ける女の子がいるのも、未来に光射すような希望を感じました。

  • #3

    シャンメリー (木曜日, 28 7月 2022 19:59)

    魑魅魍魎が跋扈するインターネットで一般人が顔と実名を晒す事がいかにハイリスクか。私には出来ません。カレーせんべいさんの指揮の下、意見広告運動に参加出来た事は本当に幸運でした。今はまた自分の現場で汗を流して働く每日ですが、一丁事があらば馳せ参じたいと考えております。退院されてから間もないのですから体には充分気を付けて下さい。

  • #2

    たこちゃん (木曜日, 28 7月 2022 18:47)

    カレーせんべい様

    いつもお疲れ様です。
    こういう「可愛い贈り物」、嬉しいですよね。
    部外者の私まで、嬉しくなります。

    子供のためにと思われることは、ご自身もお父さんなのですから
    当然といえば当然のことと存じます。

    受験秀才にはできない、情のある活動だけが人を惹きつけると思い
    ます。

    これからも応援しています。

  • #1

    Henkka (木曜日, 28 7月 2022 18:35)

    カレーせんべいさん、良かったですね。
    今日はちょっと気持ちがささくれ立っていましたが、ほんわかしました。私も目と鼻から汗が出ました。
    子ども、大好きです。