専門家組織「感染防ぐ行動を」

 

投稿者:いいまつたかさん

   

病床使用率が上昇、18府県で5割超 専門家組織「感染防ぐ行動を」

https://www.asahi.com/articles/ASQ7W658VQ7WUTFL00K.html

 

ほんと~に心の底から叫びたいですね。

 

「立てよ国民!!!! ジーク‥‥」あっごめんなさい。

 

これ以上はやめておきます。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「あえて言おう、カゼであると」

 

風邪の感染を防ぐことは難しいけど、発症を防ぐには「栄養のあるものを食べる」「睡眠不足にならないようにする」をやればよいと思います。

 

それでも発症しちゃった人は、無理してでもご飯を食べて、あったかくして、ゆっくり寝ることです。

 

普通の風邪と同じ行動でいいんだよ。

 

 

重症化しなければ、どうと言うことはない。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    アイヒマン (日曜日, 31 7月 2022 18:58)

    専門家会議 = バカの代名詞

  • #13

    へたれダイバー (土曜日, 30 7月 2022 22:26)

    感染を防ぐために、免役を落とさないように引き続きマスクを着用しません、ワクチンを打ちません。他は普通に過ごします。

    感染を防ぐ行動ってこれで良いんですよね?

  • #12

    三鷹のやまちゃん (金曜日, 29 7月 2022 23:09)

    あーあ、感染を促進する(という説もある)、クソワクチンを推奨しまくっておいて、「感染防ぐ行動を」なんて、感染促進させるようなことしておいて、何言ってるんだか。
    まあ、(永遠に?)彼らは理解しないのだろうな。

  • #11

    殉教@中立派 (金曜日, 29 7月 2022 22:38)

    バスク・オミ「人類が、自ら自助を行い、間違った感染対策を反省する。制限してやろうというのだ、このバスク・オミが!」

    タケシ大尉「それはエゴだよ!庶民の知恵は、そんなものだって乗り越えられる!」

    ・・色々混ざってすみま千円。しかし、武漢株の60倍×1.3倍の感染力を持つウイルスなど、宇宙服でも着なければ、暴露を防げない。むしろ、今の日本人は、貧っちゃまの宇宙服レベル(後ろ裸。文庫版参照)で「防げるぞ!」と思い込んでいる節がある。「病気になる=悪い事」という観念、自分の身内が、脳髄まで信じているのも腹が立つ。

  • #10

    パワーホール (金曜日, 29 7月 2022 22:30)

    余談ですが、ガンダムでシャアアズナブルを演じていた池田秀一さんは大河ドラマ「花神」で松下村塾メンバーである寺島忠三郎を演じています。私もガンダムには興味ありますが、池田さんと言ったらシャアより寺島忠三郎のイメージが強いです。

  • #9

    枯れ尾花 (金曜日, 29 7月 2022 21:47)

    感染対策、自治体に丸投げになる模様。
    自治体の間で感染対策格差が生じそうです。
    日本政府はお手上げか?責任放棄か?自治体の長が重いコロナ脳だときついな。
    今の感染対策限界とさっさと気付けよ!
    それとも何らかのために分かっててやってんのか?確信犯か?やっぱこっちかな。

  • #8

    大阪の一会社員 (金曜日, 29 7月 2022 21:35)

    結局、こういう奴等は「〜して下さい」と要求ばかり。
    「我々が〜します」「皆さんを守るため全力を尽くします」という自らが動く意思無し。
    この国立感染症研究所の脇田はNHK御用達の専門家なので、程度がしれていますがね。

  • #7

    極楽鳥 (金曜日, 29 7月 2022 20:53)

    Gガンガン
    U射ちまくれ
    N何回でもワクチンを!
    Dどんなに
    A暑くても
    Mマスクは外すな!

    カレーせんべいさん、ガンダム大喜利、
    楽しいっす。

  • #6

    K (金曜日, 29 7月 2022 19:11)

    一番の感染症対策はゴキブリホイホイのPCR検査場に行かないことです。

  • #5

    大阪の一会社員 (金曜日, 29 7月 2022 18:51)

    「日本人の大多数は過剰に対策する…何故だ!」 
    「坊やだからさ。」

  • #4

    いいまつたか (金曜日, 29 7月 2022 17:39)

    カレーせんべい様にガンダムネタにお付き合い頂いた…こんなにうれしいことはない…
    大変恐縮です!!!!

  • #3

    枯れ尾花 (金曜日, 29 7月 2022 15:11)

    地球外に行くしかないやろ!

  • #2

    リアル雪男 (金曜日, 29 7月 2022 14:46)

    一年間で三度もうった!インフルエンザでもうたれたこと無いのに!

  • #1

    パワーホール (金曜日, 29 7月 2022 12:47)

    専門家に言いたいが、国民はお前らのおもちゃじゃない。