コロナ新規感染者 日本が世界最多に

 

投稿者:いいまつたかさん

  

日本が世界一位です!!!!!‥‥(;´д`)トホホ

 

先週のコロナ新規感染者 日本が世界最多に

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000263059.html

 

あの~厚労省の皆様、相変わらず以下のとおり対応検討されているようですが、あなた方がおっしゃる通りの対応した結果がこうです!!!!

 

いい加減いろいろ考え直しませんか?

 

 

投稿者:パワーホールさん

  

 

7/29朝日朝刊3面です。

 

日本の感染者が世界最多と報じられています。

 

コロナ感染、なぜ日本が世界最多なのか 参院選が影響の見方も

https://www.asahi.com/articles/ASQ7X6S6TQ7XUTFL00W.html

 

感染対策、ワクチン接種、行動制限しろと相変わらずですが、イギリスではPCRをしていないことに言及しています。

 

日本もPCRをやめればいいのに。

 

もう普通の生活に戻るべきですし、政府が意図的に検査を増やしているとしか思えません。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

泉美木蘭さんが喝破された通り、「感染者世界最多」ではなく「PCR世界最多」の間違いなんですよね。

 

外国はPCR検査をやっていないのに、日本だけが熱心にPCR検査をやっていれば、そりゃ1位になるのは当然です。

 

陽性者数が1週間で約100万人と言っても、たとえばインフルエンザでも年間20,000,000人が感染しているわけだから、インフルエンザ流行時に検査をすればこれくらいは陽性者が出ると思います。

 

そしてこのニュースの重要なポイントは死者が最も多かったのはアメリカの2,637人で、日本は272人というところです。

 

1週間でたったの272人! 日本では、1日の平均死亡者数は約3,800人ですよ!

 

コロナは死の病でもなんでもないということです。

 

 

確かに、私のまわりでも、コロナは流行っています。

 

でも「重症化した」とか「死亡した」という話は全然聞かない。

 

 

症状は「熱は38℃まで上がるけど、2,3日で下がる」という感じ

 

 

「わりとよくあるタイプの風邪よ~♪」ですよ。(←元ネタ分かる人は中年だなw)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    おおみや (日曜日, 31 7月 2022 18:50)

    そして本日公式観測点37.2℃を記録したこちら、駅では500人中496人のマスクでした。やはり1%あたりに壁があるようです。
    今日は不織布マスクの上にKF94マスクを重ねた人、不織布マスクの上部のワイヤーを綺麗な曲線で丁寧にまとめてお鼻フィットな人を見ておきました。イグ・ノーベル賞を多数輩出する国の面目躍如?のようでした。高齢の白人男性がノーマスクでそんな光景の街を歩いていました。

  • #14

    へたれダイバー (土曜日, 30 7月 2022 22:28)

    PCR世界一は黙っておいて、「日本人だけがマスクしてて感染世界一!」って大声で言ったらマスク社会終わらないかなぁ。

  • #13

    おおみや (土曜日, 30 7月 2022 21:37)

    職場でもかなり話題です。今夜のテレビ番組表でもみられますね。
    同じタイミングで会社の「覆面結界小田原城主」が陽性です。残った人達に私は「大丈夫!対面ノーマスクで咳を何時間もされてても何もなかった人がここに居るでしょ?」と、励ましておきました。

  • #12

    リカオン (土曜日, 30 7月 2022 09:10)

    「今コロナ陽性者、日本が世界一なんだって。マスクもワクチンも意味ない証拠だよね?」と身近な人に聞いてみようか。どんな反応するだろか。

    「言われてみれば意味ないね」と反応する事もないだろうけど、疑問に思うキッカケになれば。

  • #11

    パワーホール (土曜日, 30 7月 2022 06:24)

    脱マスクに商品券や特典をつけろよと言いたい。

  • #10

    大阪の一会社員 (土曜日, 30 7月 2022 05:59)

    商品券欲しさに複数回PCR検査所に行く馬鹿。
    世界がPCRを止めつつあるのに、純粋まっすぐ君ばりにPCRを盲信する厚労省。
    そもそもPCRとはどんな検査なのかを今だに報道せず、世界とのきちんとした比較もせず、陽性数を煽るマスコミ。
    PCR検査をする事で安易に場所を穴埋し、容易くカネをゲットする雑居ビル業者。
    これらPCRにおける「悪の枢軸」を排除しない限り、永久に続くでしょうね。

  • #9

    パワーホール (金曜日, 29 7月 2022 22:32)

    昨年に理研の研究結果が分かった時点で感染対策をやめればよかった。それどころかマスコミが過剰にオミクロンを煽った結果こうなった。もう終わりすべきです。

  • #8

    ねこだるま (金曜日, 29 7月 2022 19:21)

    これは

    >>> 日本の今までの感染対策は全て誤りだった <<<

    として大々的に宣伝した方がよいと思ってます。
    こーいう結果になったのも「マスクしない、ワクチン打たない」我々のような人のせいにする意見も多々見ます。
    そーいう人は「もっと厳しく」的に同じ「感染対策」をやらせようとしてきます。

    「狂気とは、同じことを何度も繰り返し、違う結果を期待することだ」

    とはアインシュタインの言葉ですが、その狂気を実演しカミカゼ的カンセンタイサクを継続させ、国を滅ぼそうとしている人たちが過半数です。

    カレーせんべいさんや木蘭さんの指摘の通り、感染者と陽性者の違いの問題はありますが、もともとPCR陽性者をポイントとして不名誉ダービーに参加していたのは最初からでしたから、日本が不名誉ゲームに負けたことは認めないと始まりません。

    そして

    >>> 同じことをしてても同じ結果になるよ <<<

    ということを強調し、やり方を変えなきゃいけないことに気づいてもらうしかないと思います。

  • #7

    ツム (金曜日, 29 7月 2022 19:05)

    もう誰も「体は大丈夫?」とは聞かず心配もせず、いつまで出社できないの?という心配しかしていませんね。

  • #6

    ひとかけら (金曜日, 29 7月 2022 16:18)

    ミス・ブランニュー・デイですね(笑)

  • #5

    枯れ尾花 (金曜日, 29 7月 2022 15:13)

    だからどうした?

  • #4

    はな丸 (金曜日, 29 7月 2022 13:51)

    イエーイ❗️世界一‼️

    いままでさざ波だったけど、遂に「稲村ジェーン」が来たんですね❗️

    ・・・すみません。サザンつながりで悪のりしてしまった。

  • #3

    やなちゃん (金曜日, 29 7月 2022 13:00)

    げんなりするニュースですが、身近な方はほとんど真に受けているので、さらにげんなりします。
    知ってるご年配は皆さん4回目早く受けなきゃと言っています。せめて母だけには説得をと試みましたが、ごくたまにしか会わない娘より、テレビの専門家や身近なお友達に合わせたいとのことで、失敗に終わりました。
    日本はどう立ち直っていくんでしょうね。その中で自分も何がやれるんだろうと考えています。

  • #2

    おてんば (金曜日, 29 7月 2022 12:46)

    わりとよくあるタイプの風邪よ〜♪って、サザンですね。夏らしい、軽快なイメージで、コロナワクチン信者を笑い飛ばすのって良いですね。
    私も見習って、社会の不条理に怒らないで風刺していきたいと思いました。
    今日もありがとうございますm(_ _)m

  • #1

    コールマン335 (金曜日, 29 7月 2022 12:39)

    陽性者数世界一?屁の自慢にもならんぜよwむしろ恥ずかしい!