· 

【ゴー宣切り抜き動画】意見広告運動の総括と御礼

 

YouTube世界のゴー宣ファンサイト(カレー千兵衛)

  

「ゴー宣切り抜き動画」を始めます。

 

「ゴー宣道場」や「オドレら正気か?」の中から、テーマごとに短い動画として編集し、定期配信していきます。

 

また後日、それぞれの「切り抜き動画に対する解説動画」を収録し、後追いで定期配信する予定です。

 

https://youtu.be/_vCQJAQLJ2Q

 (長さ3分25秒)

 

≪動画解説文≫

 

「よしりん・もくれんのオドレら正気か?」の生放送に、たけし社長とカレーせんべいがゲスト出演し、意見広告運動の最終総括を行いました。

 

最後の最後だから言える意見広告運動の裏側。

 

個の連帯によって戦い抜いた記録。

 

それは、子供や孫の世代に贈るメッセージです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    大阪の一会社員 (火曜日, 26 7月 2022 21:42)

    自分は寄付と感想文に協力させていただきましたが、新聞社内でそれほど感想文が読まれていたとは意外でした。
    朝日と読売ねえ〜。(笑)
    自分は今年の初めから取寄せた西日本新聞をコピーして知人や行きつけの店の人に周知と可能なら協力いただけませんか?という事で微力ながら細々とした(笑)活動をしてきました。
    知人や行きつけの店が朝日新聞をとっていたので、朝日に載ればより説得力があったかな~とは正直思います。
    しかし、朝日と読売も最後の最後で申し出てくるとは…
    私はひねくれた性格なので、こちら側の資金がなくなったのを見計らって、後々のアリバイ作りで申し出たのかな、という事も正直考えてしまいました。
    水を指すようですみません。^^;
    しかし、現在のサル痘や感染増加の煽りを見るとねえ。何だかな。

  • #10

    大平原インデアン (火曜日, 26 7月 2022 21:38)

    格安でいいので是非掲載して下さいと最後に擦り寄ってきた読売、朝日を蹴っ飛ばしたというのは痛快な話でした。
    字幕もあり動画とっても見やすく編集されてました。さすがプロの技ですね。空いた時間で見られる切り抜き動画、助かります。今後もどんどんアップして下さい。

  • #9

    小夜侘助 (火曜日, 26 7月 2022 12:24)

    当日熱が出て、まだ動画全部見れてないんですが、切り抜き動画だけで涙が出ました。

    こちらこそ、本当にありがとうございました。

    皆様もお身体大切に、元気に夏を乗り切りましょう!

  • #8

    かっきー (火曜日, 26 7月 2022 09:53)

    朝日と読売も掲載を検討していたんですね。

    新聞には、これを機にこの第七波の無意味さ、サル痘煽りをやめていただきたい。

  • #7

    タイ象 (火曜日, 26 7月 2022 00:00)

    こちらこそ、ありがとうございます。
    僕は引き続き、関係方面に5類引き下げの声を
    送りつづけてまいります。

  • #6

    パワーホール (月曜日, 25 7月 2022 23:32)

    朝日・読売が頼んできたとは驚きです。できれば、新聞には、マスクをはじめとする感染対策の弊害やワクチン後遺症につき報道するとともにサル痘煽りはやめていただきたい。

  • #5

    殉教@中立派 (月曜日, 25 7月 2022 23:11)

    私たちが送った、感想文の行方も説明されており「ああ、無駄じゃなかったんだな」と実感できて安堵-ナツ。間違いなく「空気」を変える補助は出来ただろう。「世間」「空気」ありきの日本人には暗澹とするが、子供たちの為を想えば「邪道だろうが、効果が出る手段」を取るしかない。「どうしてもの時は『ワクチン打った』という、嘘でしのいでもいい。難(むず)いぞゴー宣!」・・・そう、清濁併せ持つ事。目には目を、歯には歯を。
     「王道」で戦うプロフェッショナル達の事を忘れずに、この経験を糧にして、日常に帰ろう。

  • #4

    和ナビィ (月曜日, 25 7月 2022 22:41)

    この意見広告運動の総括、エッセンスですね

    お二人の言葉とともに低く流れる音楽はこの運動の意義を現すかのような響き
    分かり易く・そして効果的に入る文字はバッと視覚に入って意味を焼き付ける
    そして最後は大海原が波打って広がっている---【世界のゴー宣ファンサイト】

    動画の効果・編集は≪大須賀さん≫がなさっておられるとのこと
    この動画だけでなく最近の「カレーせんべいチャンネル」の動画
    音楽・画像のツヤ・かぶせる効果・切り取り・タイミング・そして輝き・・・
    センスに満ちた編集によりこんなにも豊かに・美しく・おもろくなるんですね 瞠目!
    大須賀さん、素晴らしいです☆

    って登場人物・コアに伝えたいことの輝きあるからこそ! の≪動画≫です (^-^)b

  • #3

    敬天 (月曜日, 25 7月 2022 22:31)

    貴重な映像ですね!!

    保存しなくちゃ!!

  • #2

    グッビオのオオカミ (月曜日, 25 7月 2022 22:18)

    私も、微力ながら参加させてもらって、嬉しく思います。朝日・読売に「おや?」とは思っていましたが、掲載した以上の譲歩ですね。
    全国紙は、日経延長戦2本勝ち、毎日2本勝ち、産経1本勝ち、朝日、読売は"判定勝ち"って所ですね。
    全国紙、団体戦、5ー0でストレート勝ちですね。
    たけし社長、カレーせんべいさん、完全勝利、お疲れ様でした!

  • #1

    ねこだるま (月曜日, 25 7月 2022 18:42)

    かなり大事なとこ、切り抜かれてますね。

    「完全勝利」の文字がちょばーんと出てくるのはカッコいいですね^^

    運動を続けてる人のおかげで我々は日常に帰れるとか、ナショナリズムに関する誤解とかはこれからですね。期待しています。