カレーせんべい批判に回答しておきます。

 

投稿者:カレーせんべい

  

今日の「オドレら正気か?」のニコニコ動画の生放送で、カレーせんべい批判コメントがあったので回答しておきます。

 

その①:よしりん呼びつけるなんて不敬やぞカレー

 

その②:カレーせんべい!よしりん先生を呼びつけるなよ。調子に乗るな!ボケが

 

その③:カレーせんべいは調子に乗り過ぎや、お前は独裁者か

 

 

 

(カレーせんべいの回答)

 

「カレーせんべいがよしりん先生を大阪に呼びつけた」というストーリーが出来上がっているようですけど・・・、うーーーん、それは事実だけど、真実では無いと私は思いますので、経緯を公開しておきます。

 

◆◆◆

 

6月25日、たけし社長が意見広告運動を完走させたことを慰労するために、よしりん・たけし社長・カレーせんべいの3名で東京のレストランで食事をしたんです。

 

その場で色々と話が盛り上がって、小林よしのり先生の方から「そういえば、二人はYouTubeで顔出ししてるよね。だったらオドレら正気か?に出てもいいんじゃないか?」と仰ったんです。

 

たけし社長は「うわー、カレーせんべいさんとオドレら正気か?に出るのが理想だったんです!」と超ノリノリ。

 

でも私は「ちょ、ちょ、ちょ、待ってください。今日東京に来るのでも妻と大喧嘩をしてきました。私がゴー宣道場のアレやってた時は本当に外出ばかりで家のことは顧みなかったですし、最後はあれで体調崩しました。だから私は「もう遠出はしない」と約束して今のホームページを運営しています。これでまた東京に行くなんて言ったら、再度約束を破ることになりエライことになります。2週間後は地獄になります。」というようなことを言って一度お断りしたんです。

 

すると小林よしのり先生は「だったら、わしが大阪に行くよ」とアッサリ仰ったんです!

 

私が「私にとっては、家族の理解を得ることは、世論を変えるのと同じくらい難しいことです。」と泣き言を言うと、小林よしのり先生は「いや、そういうものだよ。」と仰ったんです!!

 

私も、わざわざ大阪まで足を運んでくださるとは夢にも思わず、本当にビックリしました。

 

 

◆◆◆

 

 

以上がだいたいの経緯なのですが、よしりん先生を呼びつけるってことになっちゃうのか~~。

 

ただ少なくとも「調子に乗って」では無いですし、この件で「独裁」など有り得ないということだけはご理解ください。

 

もちろん小林よしのり先生と泉美木蘭さんに大阪まで足を運んでいただく以上は「無駄足だった」と思われないよう全力を尽くします!

 

以上、弁解をしておきますね(;^ω^)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    hirosy (木曜日, 21 7月 2022 11:13)

    「私にとっては、家族の理解を得ることは、世論を変えるのと同じくらい難しいことです。」

    すごく共感できます。私も仕事でどれだけ家族に我慢を強いたか・・・
    カレーさんのご活躍には感謝しかございません。
    どうかご無理なさらず、ご自身とご家族をお大事にされてください。

  • #15

    山田のそほど (火曜日, 19 7月 2022 07:25)

    おはようございます、全て読みましたがカレーせんべいさんが強引に小林氏を誘った訳では全く無いので批判は間違っていると思います

  • #14

    小島ジェイク (月曜日, 18 7月 2022 17:55)

    >2週間後には地獄を見る

    山田くん、カレーせんべいさんに座布団二枚

    最近は陰毛論とか珍好宗教とか物騒なのがあるから
    奥様はそれに取り込まれないのか心配しているのだと思います。

    それはともかく、よしりん先生がわざわざ大阪に来るのですから
    その分奥さんにはサービスをしてあげてください。

  • #13

    たつや (日曜日, 17 7月 2022 22:52)

    「だったら、わしが大阪に行くよ」
    「いや、そういうものだよ」
    いかにも、よしりん先生らしい言葉ですよね。
    よしりん先生は、カレーさんとの関係も
    他の誰との関係も人対人のフラットな関係で
    捉えていると思います。
    私はよしりん先生の書籍・言動・行動を
    心から敬愛しています。
    しかし、だからといって
    ハハーっと平伏す気は毛頭ありませんし
    よしりん先生も、そんなこと
    全く望んでいないと思います。
    敬愛するよしりん先生だって
    間違えることもある、
    そんな気持ちで
    書籍やブログや動画を見ています。
    まあ、ほとんど期待を裏切らないからこそ
    敬愛しているんですが(笑)
    ともあれ
    よしりん先生とカレーさんの関係は
    お二人だけのもの。
    他の方が口を挟むものではないと思われます。
    あと、小林よしのり先生という言い方
    固くないですか?
    よしりんはちょっとと思いますが
    よしりん先生が一番しっくりくると思います。
    長文失礼いたしました。

  • #12

    mantokun (日曜日, 17 7月 2022 19:49)

    昨日のオドレらのコメント、酷い書き方するなってびっくりしました。調子に乗るなんてそんなこと全然思いませんでしたよ。きっと小林先生も木蘭さんもカレーさんと生放送がぜひやりたくて、遠方のカレーさんにご負担をかけないよう気遣われて、ホスト側が大阪に行くという判断をされただけだと思ってました。図らずも例の事件で明らかになった通り、まずは家庭安泰が根本ですよね。
    来週の放送楽しみにしています。ご無理なさらず、現場で闘うゴー宣ファンとしてたくさん語ってきてください。

  • #11

    さらうどん (日曜日, 17 7月 2022 17:46)

    やっぱりゴー宣がいくら好きでも、家庭や現場はおざなりに出来ませんからね^^;
    詳しいやりとりの詳細教えて戴いてありがとうございます。

  • #10

    伊那人志 (日曜日, 17 7月 2022 16:36)

    カレーせんべいさんのやり取りを見ましたいやはや喧嘩してたんですね。大変ですね、お疲れ様です。

  • #9

    くれは (日曜日, 17 7月 2022 14:47)

    カレーせんべいさんのご家庭の様子が垣間見えました。色々制約のある中でのサイト更新、youtube配信、ありがとうございます。

  • #8

    古也 (日曜日, 17 7月 2022 11:44)

    カレーせんべい 様、お疲れさまです。
    いろいろふっかけてくる輩がいるんですね。
    ご心労、お察しします。

    "2週間後〜"のくだりは、私は他人事とは思えない部分でした。

  • #7

    和ナビィ (日曜日, 17 7月 2022 11:10)

    >すると小林よしのり先生は「だったら、わしが大阪に行くよ」とアッサリ仰ったんです!
    >私が「私にとっては、家族の理解を得ることは、世論を変えるのと同じくらい難しいことです。」と泣き言を言うと、小林よしのり先生は「いや、そういうものだよ。」と仰ったんです!!

    うわっ、これです!。自然にきっと先生はサラリとこの言葉を仰ったのでしょう、その場面が目に見えるようです。
     ≪家族の理解≫・・・いっしょにその件について考えられること、互いに触発されること、次は何やらかすか?;どんな展開が待ち受けているか、面白がって見守ってくれていること、・・・一方方向ではない、文字通り「仕合せ」なんでしょうね。

    「事実だけど、真実では無い」は名言ですね。こういうことって確かにあります、表面の奥に真実が潜んでいる、と。

  • #6

    トマト (日曜日, 17 7月 2022 10:36)

    「2週間後」に笑いました~

  • #5

    大阪の一会社員 (日曜日, 17 7月 2022 10:26)

    ハハハ、2週間後(笑)
    でも、そんな事ぐらいで批判する方がおられるのですね~
    批判するならマスコミやら政府やらもっと他にあるでしょうよ(笑)
    その批判された方も半分ギャグであると信じたいですがね~

  • #4

    やなちゃん (日曜日, 17 7月 2022 09:28)

    こんな事仰る方がいるんですね。それならばその方もカレーさんのようにご覚悟きめてあれこれ行動されたらいいのに。そうでなければ積極的に頑張っている方への妬みとしか受けとれません。
    「こんな行動力あって、知識もしっかり身に付いていいな、チキショー」という妬みは私も抱いてますが、それ以上に、覚悟決めて真摯に頑張っているお姿に感服する気持ちが強いです。

  • #3

    シャンメリー (日曜日, 17 7月 2022)

    こんにちは。最近緊張感が無くなってきて新聞も読まなくなってきました。もちろん意見広告が掲載される日は購入していましたが。ですからこのサイトは大変貴重な情報源となっていてカレー千兵衛さんにはとてもとても感謝しております。表現する事を始めると色々と言われる事もあるでしょうが気にせず「オドレら正気か」に出演して下さい。楽しみにしております。あと「2週間後は地獄になります」に大爆笑しました。

  • #2

    たけし (日曜日, 17 7月 2022 08:36)

    慰労会の時も、小林先生にわざわざ移動して頂くわけには、、、ってことで、二人で東京行きましたー https://www.gosen-dojo.com/blog/35645/
    2週間後は地獄になります(笑)

  • #1

    ひとかけら (日曜日, 17 7月 2022 04:52)

    確かに➀、➁は事実ではないし③についても私の主観ですが、カレーさんを独裁者と思った事はないです。