最悪ミスリード大賞 結果発表!

 

 

「コロナ人災」検証企画

この言説が世の中を狂わせた!?

 

最悪ミスリード大賞

選抜総選挙

 

投票者数:10,759人

総投票数:31,026票

 

 

(イラスト:かわじさん)

 

1位:河野太郎 7,681票

 

2位:尾身茂 4,014票 

 

3位:忽那賢志 2,314票

 

4位:山中伸弥 2,169票 

 

5位:木下喬弘 2,032票 

 

6位:小池百合子 1,871票 

 

7位:西浦博 1,864票 

 

8位:玉川徹 1,671票 

 

9位:岡田晴恵 1,394票 

 

10位:森内浩幸 804票 

 

11位:知念実希人 666票 

 

12位:岸田文雄 610票

 

13位:二木芳人 591票

 

14位:峰宗太郎 588票 

 

15位:安倍晋三 465票   

 

16位:宮坂昌之 417票 

 

17位:西村康稔 415票 

 

18位:吉村洋文 338票 

 

19位:北村義浩 270票   

 

20位:大村秀章 195票 

 

21位:倉持仁 136票   

 

22位:三鴨広繁 131票 

 

23位:長崎幸太郎 121票

 

24位:志位和夫 69票 

 

25位:児玉龍彦 43票 

 

26位:渋谷健司 36票

 

27位:玉木雄一郎 36票 

 

28位:丸山達也 36票

 

29位:伊原木隆太 34票 

 

30位:一見勝之 15票

 

ノミネート外選出:橋下徹


最悪ミスリード大賞 選抜総選挙 実行委員会

 

株式会社ゆうネット 代表取締役 堤 猛

世界のゴー宣ファンサイト管理人 カレーせんべい

ユーチューバー 闇のダディ

 

 

選抜総選挙に対する私たちの思い

「コロナ騒動」を早く終わらせるために

そして、皆さまの心が少しでも軽くなりますように

 

厚労省のワクチンに関する報告書(37頁7.R.3)には「十分な安全性データは得られていない」と明記されています。

 

つまり、国も製薬会社もワクチンの安全性を保証していないわけです。

 

にもかかわらず、国民に接種を躊躇させないために、政府関係者(こびナビ 木下喬弘氏)が「ワクチンの安全性は証明されている」という誤情報を広めて、その結果、子どもを含め多くの国民が亡くなったり健康被害に遭った可能性を考えると、その発言の責任は重大ですし、場合によっては法的責任も問われかねません。

 

 

また、この誤情報を十分なファクトチェックもせずに、社説に堂々と掲載してしまった読売新聞社(編集委員 山口博弥氏)の報道責任も問われて然るべきだと思います。

 

コロナ・ワクチン禍においては、このような誤情報やデマが、社会的影響力のある専門家やマスコミ、知識人や政治家から次々に発信され、世の中を狂わせてしまった一面があります。

 

しかし、その発言が誤りだったと分かっても、それを認めたり訂正したりした方は、おそらく一人もいません。

 

このように発言の責任が問われず「言いっ放し」が許される状態のままでは、今後も無責任な発言が繰り返され続け、いつまで経ってもコロナ騒動は終らず、ワクチンの健康被害も増え続けてしまいます。

 

ですから、この度、このイベントを企画致しました。

 

ミスリード発言をされた方々には、自らの発言の罪深さを自覚していただき、今後、責任を持ってご発言されるようご注意いただければ幸いです。

 

皆様、ぜひ、下記ノミネートの中から「社会に大きな害をもたらしたと思われる発言者」を3人選んで票を投じてください。

 

正常な世論形成の土壌作りのため、そして今後二度と、今回のような意味のない「人災」を引き起こさないようにするため、ご協力よろしくお願い申し上げます。

 

尚、この度、社会を混乱に陥れた専門家やマスコミや政治家の方々に対し、怒りや悔しさ、憎しみにも似た「負の感情」を抱かれ続けていた方は多いと思います。

 

ぜひこの企画で、そのような感情を吐き出していただき、イベント終了後には、皆様方のお気持ちが少しでも晴れやかに、そして心が軽くなられることを切に願っております。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 27
  • #27

    山本伸一朗 (土曜日, 12 8月 2023 22:37)

    創価学会及び公明党こそ罪深いです。
    ワクチンを勧め、消費税の嘘を公共放送でバラまく。そのくせ罪を問うと他人事。仏なきカルトに政治を語らせてはなりません。

  • #26

    かわじ (水曜日, 13 7月 2022 02:15)

    皆さまお褒めの言葉うれしいです^^ありがとうございます★
    実はひととおり作画作業終わった後でデータ送信直前、。。。

    「あ。。。小池のおばちゃんミドリにしなきゃ。。。」

    って、脳内で声が響き渡りまして。。。ひと手間加えました(笑)
    もうそういうキャラ付けなんですね。。。
    やっぱ良きも悪きも「キャラ付け」って
    人に覚えてもらうのに大事なんだなぁーとしみじみ思った次第です(笑)

  • #25

    カブ好き (火曜日, 12 7月 2022 21:26)

    見れば見るほどジワジワと笑いが込み上げてくる…(笑)かわじさんすごいー!!
    まさにミスリード辞苑の表紙ですね!!

  • #24

    殉教@中立派 (月曜日, 11 7月 2022 23:22)

    かわじさんGJ。その芸の細かさは、小林先生やえみりん画伯を思わせる。

    こうして、客観的な検証と共に、戦犯も確定した。あれから、どれだけ多くの人が理不尽に苦しめられただろうか。世論が本格的に塗り替わり「戦犯処罰!」の声が高まった時。この証言&記録が、正式な「裁き」の役に立ちますように。主催者のカレーさん、たけし社長、ダディさん、お疲れさまでした。

  • #23

    そっくん (月曜日, 11 7月 2022 23:09)

    埼玉医科大学 の 岡 秀昭 氏も、ワクチン薦めてましたね。30人の中に入っても良かったと思います。

  • #22

    たっけ (月曜日, 11 7月 2022 20:22)

    イラストがとても上手です。たけし社長、カレーせんべいさん、ダディさん、このような面白くもあり意義のある企画を実施していただき、ありがとうございました!

  • #21

    やなちゃん (月曜日, 11 7月 2022 20:06)

    素晴らしい企画ですね、晴れやかな気持ちになりました。ディスってるのではなく、正真正銘ご本人の発言を公正に評価しての結果ですもんね。風刺の真骨頂だと思いました。
    かわじさんの絵もすごすぎです、うますぎます。
    関係者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

  • #20

    くれは (月曜日, 11 7月 2022 18:44)

    カレーせんべいさん、たけし社長、闇のダディさん、かわじさん、集計に関わった皆様、ありがとうございました。見かける頻度、一回の発言の破壊力、影響力、そう考えるとこの上位三人は納得しました。

  • #19

    敬天 (月曜日, 11 7月 2022 18:04)

    世のため人のため。

    そのような言葉がよく似合う二人がたけし社長とカレーさん。

    ミスリード大賞
    選抜総選挙

    ありがとうございました!


  • #18

    リカオン (月曜日, 11 7月 2022 16:29)

    河野太郎ダントツでしたね。顔がメッチャ怖いです~。
    尾身も案外似合ってるし、木下はハマってますね。
    百合子は初期の段階で渋る政府を強権発動するようオラオラしてたのでもっと上位に行くと思ってましたが案外票が入りませんでした。

    かわじさん、CGもバリバリに行けるんですね。すごいです。

  • #17

    モコチ (月曜日, 11 7月 2022 13:27)

    やはり太郎…!つよすぐる。

    忽那の表情がめっちゃいいっす笑

    かわじさんの実力に脱帽です。

  • #16

    佐々木 (月曜日, 11 7月 2022 12:12)

    かわじさん、
    素晴らしいイラストを短い日程で描き上げていただき、ありがとうございます。
    改めて見ると、LIVE配信の井上正康先生の評価と相まって、
    怒りが再び沸き上がりましたwww。

  • #15

    パワーホール (月曜日, 11 7月 2022 10:08)

    今回の企画を一言で言えば、
    義をもって狂挙となすとなる。

  • #14

    ぐでふうさん (月曜日, 11 7月 2022 09:36)

    改めて関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!
    自分も投票に参加できて良かったです、推しがトップ10に全員入りましたし…これははたして嬉しい…ことなのかな笑
    後世、これが大勢の生きた証言として、大変価値のある歴史資料になると思います。

    かわじさん、情念のこもったイラストすごすぎます!!
    ものすごいクオリティなだけに、かえって拝見していると怒りがこみ上げてきて10秒以上見ていられないという…笑

  • #13

    たけし (月曜日, 11 7月 2022 08:45)

    ほんとた!小池だけ緑だーー。かわじさん、今回はものすごい突貫工事に関わらず、快く引き受けて下さり、また素晴らしいアートを描いて下さり、本当にありがとうございました!!感謝です。これも「個の連帯」ってやつですね。

  • #12

    リアル雪男 (月曜日, 11 7月 2022 08:26)

    かわじさんの画力の高さとあいまって、エズラが気持ち悪過ぎる(笑)
    小池百合子が一人だけ衣装の色が違うことにツボりました。

  • #11

    たけし (月曜日, 11 7月 2022 08:20)

    下記 「しかし~思っています」は、rokuさんの投稿の引用です。

  • #10

    たけし (月曜日, 11 7月 2022 08:19)

    rokuさん、昨晩のライブとこのイラストを見ると、あくまでもエンターテイメント性重視ですが、ホームページhttps://jcovid.net/senkyo/をご覧になってください。新聞に掲載したデータと小林先生のブログによって、一般の方にも「ミスリード」と分かるような作りにしています。だからミスリードをした当人たちは、これを多くの人に見られるのが、とても嫌なはずです。このページは、半永久的に残し続けるので「晒し」の目的は果たせると思います。


    しかし、この企画はあくまでもここまで世間を狂わせ甚大な被害者をだすことに加担した「罪人」たちをさらし者にして、彼らのことを決して忘れず日本人が同じことを二度と行なわないための企画だと私は思っています

  • #9

    小夜侘助 (月曜日, 11 7月 2022 07:59)

    イラストがソックリすぎる…!

    推し全員選抜入りしました!そらそうやわ~
    残りのメンバーも納得。さすがです。

    みなさま本当にありがとうございました!
    心が晴れました(^_^)ノ

    笑いやユーモアって、本当に大事ですね

  • #8

    パワーホール (月曜日, 11 7月 2022 05:52)

    岡田晴恵と玉川の順位が低すぎる。

  • #7

    mister_ (月曜日, 11 7月 2022 05:01)

    私は政治家3人に投票しました。
    投票結果も河野太郎がダントツの1位ですね。
    やはりあやつは重罪です。

  • #6

    かわじ (月曜日, 11 7月 2022 02:35)

    今回たけし社長の依頼でイラスト作らせて頂きましたっm(_)m
    似顔絵はそんなに得意な方ではなかったのですが、キャラクターに自分なりの愛・憎抱きつつ、なんか盛り上げに貢献できるように色々と描かせて頂きました(笑)
    と同時に、「一枚絵」ではなく「自在に自分のキャラとして操る」小林よしのり先生のすごさを改めて実感いたしました☆

    闇のダディさん&井上正康先生のライブ聴いてて思ったのが
    「ああ、この似顔絵の方々は、本当にやらかした方々なんだな」と、改めて思う次第です(苦笑)
    そして、井上先生の「専門家は失敗と隣り合わせの職業であることを忘れてはならない」という
    「戒めの言葉」が、すごく沁みました。

  • #5

    リュウノスケ (月曜日, 11 7月 2022 02:28)

    小池6位なので後列のセンターですね。

  • #4

    タロー.G (月曜日, 11 7月 2022 01:10)

    参院選よりずっと面白かったです。玉川徹と岡田晴恵がベスト5に入らなかったのは意外でした。
    ゴー宣道場も楽しかった!お疲れ様でした。

  • #3

    roku (月曜日, 11 7月 2022 01:00)

    壮大な企画に参加させて頂き楽しませて頂きました。ありがとうございました。
    井上先生の最後に語られた内容は、医学を研究する人としての謙虚さと志をかんじることができました。
    しかし、この企画はあくまでもここまで世間を狂わせ甚大な被害者をだすことに加担した「罪人」たちをさらし者にして、彼らのことを決して忘れず日本人が同じことを二度と行なわないための企画だと私は思っています。残酷な現実をつくりだした彼らを思いっきり笑いものにして、うやむやにしないことが大切だと思います。できるなら、その趣旨に徹した番組(?)にして頂きたかったです。私には美しすぎる幕切れに思え残念な気がしました。

    カレーさんにおかれましては、しっかり術後養生されて復帰されることをお待ちしております。
    と言う割に厳しめの感想で失礼いたしました。
    少し甘いと感じたのです。
    実行委員の皆さま方、本当にありがとうございました。

  • #2

    Henkka (月曜日, 11 7月 2022 00:53)

    かわじさん、最高のイラストをありがとうございます!!
    表センターと裏センターの2人がたまたまとはいえ、重なったのが凄いです。
    玉川徹が思ったより順位が低くて、予想外でした。

  • #1

    三鷹のやまちゃん (月曜日, 11 7月 2022 00:44)

    あー、3人ともベスト10入りはしたけど、3連複は取り損ねた!(笑)

    かわじさんのイラスト、スゲー!!