小池百合子知事「かなり速いスピードで感染拡大。3回目ワクチン接種を」

 

投稿者:くれはさん

  

テレビ、ラジオでは最近またコロナ感染者増と煽り始めました。

( 2022/07/06 FNNプライムオンライン  )

 

【速報】「かなり速いスピードで拡大。3回目ワクチン接種を」東京都・小池知事 コロナ感染者2カ月ぶりに5000人超

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%80%90%E9%80%9F%E5%A0%B1%E3%80%91%E3%80%8C%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8A%E9%80%9F%E3%81%84%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E3%80%823%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E3%82%92%E3%80%8D%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BD%A5%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%9F%A5%E4%BA%8B-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E6%84%9F%E6%9F%93%E8%80%852%E3%82%AB%E6%9C%88%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AB5000%E4%BA%BA%E8%B6%85/ar-AAZeDos

 

ミスリード選手権にノミネートされた知事たちは、人気取りのためか懲りずに煽り始めたようです。

 

もう前のように煽り魔達の言動に乗ってしまう人達は少ないのでは?とは思いますが、変異株に既存のコロナワクチンは意味なしなので気を付けてほしいです。

 

 

因みにアメリカではこのような報道がありました。(2022年7月2日 中日新聞)

 

https://www.chunichi.co.jp/article/500316

 

記事によりますとこうあります。

 

米食品医薬品局(FDA)は1日までに、今年秋の新型コロナウイルスワクチン追加接種に向け、オミクロン株派生型「BA・4」と「BA・5」に対応したワクチンを開発するようメーカーに勧告した。

 

米疾病対策センターによると、5月ごろからBA・4とBA・5が目立ち始め、6月25日までの1週間に検出されたウイルスに占める割合は合わせて推計52%。日本でもBA・5が流行の中心になるとみられている。

 

オミクロン株に対応するワクチンはモデルナとファイザーが開発を進めているが、BA・1という古い型を基にしており、実際にどこまで効果を示すのかは分かっていない。

 

 

日本でも確認されているオミクロン派生型「BA・4」「BA・5」ですが、このオミクロン株派生型対応ワクチンはこれから開発とあります。

しかもそのワクチンは「BA・1という古い型を基にしているのでどこまで効果あるか不明」というお粗末なものです。

製薬会社も効かなくても売れればそれでよいのでしょう。

 

 

今、知事たちが打ちまくれと言っているのは全く変異株に対応できていないものです。

デルタ株の時も同じパターンでしたが、在庫処分と支持率上昇を狙って煽っているだけです。

 

そのワクチンが効かなくとも、接種後にどんな後遺症があっても彼らは気にしないのでしょう。

権力者の無責任な煽りに乗るとひどい目にあう可能性があります。

こんな茶番はもう終わらせたいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

またしても「感染者数」だけで煽り、「重症者数」や「死亡者数」を他の病気と比較して考慮をしない。

 

そしてまたしても「ワクチン打て打て」叫ぶ知事たち。

 

「ワクチンが有効」という古びた設定、一体いつまで続けるつもりなんだ?

 

もしこれでまた国民が右往左往するものなら、いよいよこの国はどうしようもない。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    リニモ1号 (金曜日, 08 7月 2022 13:26)

    #7 南州さん
    下手すりゃ前日より1人増えただけでも「昨日より増えました!」などと煽っていますものね。
    あと毎日夕方に「東京都の感染者は○人」とニュース速報が流れますが、そもそも東京都に住んでいなければ関係ない(特に東京から遠く離れた沖縄県の先島諸島など)話ですよね。同じことを欧米諸国でやったら(「今日のニューヨークの感染者は○人」みたいに)間違いなく袋叩きにされるはずです。

  • #7

    南州 (金曜日, 08 7月 2022 11:00)

    しかし、またお馴染みの展開ですが、何千人陽性になろうとその中の何人が無症状、症状あり、重症化しているのか。又発症してどれくらいで治るのか等の情報は一切報道しない。
    ただただ人数を煽るのみ。欧州医薬品庁が昨年指摘したコロナワクチンを打てば打つほど自然免疫の低下の恐れがあると言ったのは本当じゃないでしょうか。何万年もかけて築き上げられた免疫機能が最高なのに。

  • #6

    リニモ1号 (金曜日, 08 7月 2022 09:22)

    ワクチンワクチン連呼していますけど、ワクチンは治療薬じゃないという事実を知らないんですかね?
    あとコロナの恐怖を煽る連中自身はワクチン打っているんでしょうかね?

  • #5

    大阪の一会社員 (木曜日, 07 7月 2022 23:50)

    私からすると、ほーらまたマスコミが煽り始めた~、また言うとるわ、なのですがね。
    マスコミが煽り、それをもし嫌だと思うならみんな新聞社や地上波テレビに抗議電話するなり直接声を上げていけばいいんじゃないですかね。
    私は読売新聞読者センターに電話して小馬鹿にした物言いをされたので、読売新聞購読を実際やめましたし、特に煽りがひどいNHKにも何度か電話してきました。
    残念ながら効果はありませんが、そういう声が実際に溢れんばかりの数になれば、そしてその都度冷静に論理的に抗議し、馬鹿じゃ無いよという視聴者の数が多くなれば、マスコミもヒビリ始めるのではないですかね。
    所詮は視聴率稼ぎ、部数稼ぎの為により大勢に乗っかっているだけの信念等ない奴らなので。
    皆さんできる範囲で毎日の歯磨きするような感覚で実際に声を挙げていきましょう。

  • #4

    大平原インデアン (木曜日, 07 7月 2022 23:16)

    別に投稿した中川淳一郎氏のネット記事の記述がまんざら邪推では無いような気がします。

    【記事より抜粋】秋にはオミクロン対応」と言うが、オミクロンの確認は2021年11月。約1年「オミクロン」のままで変異種を「BA.5」などと呼び、次のギリシャ文字に行かないのはなぜか? 「オミクロン対応」と言いたいがために「パイ」や「シグマ」にしたくないのでは、と邪推したくなる。

  • #3

    グッビオのオオカミ (木曜日, 07 7月 2022 22:42)

    重症化もしないもので何でいつまでも騒いでるのか、みんなそろそろ気付いて欲しい。

  • #2

    タロー.G (木曜日, 07 7月 2022 22:03)

    島根の丸山痴事も、笑みを浮かべながら「島根はコロナのフロントランナー、制限に効果があるかどうかなど関係ない」って飲食店締め上げてます。(T . T)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/92d59bab13975b3e7117dc5f11eb1262232226fc

  • #1

    パワーホール (木曜日, 07 7月 2022 21:43)

    いい加減にしてほしい。この国と国民のことを考えてほしい。