岸田首相の街頭演説、男性が熱中症で倒れる

 

投稿者:大平原インデアンさん

  

 

そりゃこの炎天下でマスク付けていたら熱中症にもなるわ。

 

岸田首相演説一時中断 目の前で熱中症患者発生し渋谷騒然https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/07/03/kiji/20220703s00042000299000c.html

 

理不尽なルールに従った札幌のよさこいソーラン祭りでは、沿道にフェンスを設置して見えないようにしていた。

 

ルールに従うなら、選挙演説はフェンスをして声も聞こえないようにして、人々が集まらないようにしなきゃ。

 

それでも人を集めようとするから炎天下のマスク着用になってしまう。

 

自民党の優先順位は、選挙対策>コロナ対策>熱中症対策になっている。そりゃ逆でしょう。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この尋常じゃない暑さの中をマスクをしていれば熱中症で倒れても不思議はないです。

 

ところで札幌のよさこいソーラン祭りは「フェンスを設置して見えないようにしていた」わけですか!?

 

一応「祭り」ですよね?

 

もうなんのこっちゃよく分からないことになっていますね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    リカオン (木曜日, 07 7月 2022 20:36)

    この件があったからか、7月6日の菅前総理の駅前演説では、日陰のところに聴衆の陣地を作り、周りに救護員を配置して、繰り返し「気分が悪くなった方は救護員に声かけしてください」と連呼していました。マスクも取りましょうと声かけして欲しかった。

  • #2

    グッビオのオオカミ (火曜日, 05 7月 2022 23:25)

    岸田首相、せっかく自民党に関心持った貴重な支持者を、見捨てたらイカンで。


  • #1

    パワーホール (火曜日, 05 7月 2022 21:35)

    岸田は、マスクに感染防止効果がないこと、コロナが弱毒化したこと、熱中症とそれ以外のリスクを
    国民に説明し、マスク不要宣言をするべき。加えて、コロナ騒ぎを長引かせたことについて手をついて謝り、ワクチン後遺症とマスク依存症の対策を実施してもらいたい。