厚生労働省大臣が謝罪、「ワクチン接種歴別の新規陽性者数」で「未記入」を「未接種」に分類した詐欺データ

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

厚労相、ワクチン集計変更で謝罪 「十分説明できず」

https://www.chunichi.co.jp/article/489077

 

ようやく謝罪されたようですが、この後どうするのでしょうか?

 

普通であれば、このように謝罪するのであれば、ワクチン接種事業直ちに中止されてしかるべきですが…

 

今後の動きさらに注視が必要ですね!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

大臣が謝罪したことは評価します。

 

それでは、過去のデータを正しいデータに再作成してください。

 

どの程度の差異があるのか見てみるまでは、私も判断しきれないのです。

 

 

ところで忽那賢志は、この誤ったデータを使って、ワクチン接種推進をしていましたよね。

 

私はその資料にまさか改ざんがあるとは思わず、かなり真剣に考えましたよ。

 

≪過去記事≫

2月13日: ≪考察≫ 忽那賢志の記事「オミクロン株に新型コロナワクチンは効くのか?」から考える

 

忽那氏もこの件について見解を述べる義務がおありと思うが、いかがでしょうか?

 

 

それから河野太郎。

 

「データを直したとしてもワクチンの有効性が極めて高いという所には何の変わりもありません」と断言していました。

 

これはどういうことでしょう?どの程度、差異があるのか分かってそんなことを断言しているのでしょうか?

 

それから「データ改ざん、反ワクチンが針小棒大に利用している」とも言いましたね。

 

これは悪質なレッテルです。謝罪を求めます。

 

 

≪過去記事≫

◆5月30日:河野太郎が厚労省のデータ改竄を語る

 

◆5月15日:≪悪質≫ 厚労省「ワクチン接種歴別の新規陽性者数」で「未記入」を「未接種」に分類!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (木曜日, 16 6月 2022 13:52)

    テレビなどで、もっと大きく扱って欲しい記事ですね。
    結局、謝罪は”タダ”だし、ワクチン接種は今なお継続中ですし。
    少なくともデータは直してもらわないとけませんね。

  • #5

    パワーホール (水曜日, 15 6月 2022 10:06)

    副反応が続いてるにもかかわらず3回目を打ってしまった同僚と御両親の面前で手をついて謝れ!

  • #4

    三鷹のやまちゃん (水曜日, 15 6月 2022 09:14)

    記事を読む限り、お詫びの型を借りた、言い訳にしか思えませんけどね。
    本当に悪いと考えてのお詫びではない(ただの火消し)ので、皆さんが望んでいるような対応は期待出来ないでしょうね。

  • #3

    はな丸 (水曜日, 15 6月 2022 08:20)

    大臣が謝罪して、シャンシャン、はいオシマイか。
    記事の取り上げ方も、あっさりしたもんですね。
    こういうの追及するのが、本来メディアの存在意義なのに。あと野党も。

  • #2

    かっきー (水曜日, 15 6月 2022 07:51)

    すぐに、イエローレター出して欲しいです。

  • #1

    きたこう (水曜日, 15 6月 2022 06:19)

    カレーせんべいさんのような追及を野党がやってくれなきゃ。