岸田「コロナの指定感染症区分の見直しは現実的ではない」

 

投稿者:戦争論からのファンさん

  

新型コロナ“分類見直し” 「現実的でない」と首相

https://news.yahoo.co.jp/articles/2bc3012552df8e77c4d5b19c1153c076d2059c57

 

この方の頭はどうなっているのでしょうか。

感覚がおかしいのでしょうか。

なぜ、ここまで意固地になれるのでしょうか。 

 

何かの意思が働いているとしても、庶民感情では、マスクを外したい方は国民の過半数は超えているはず。

 

支持率落ちますよ、参院選に影響しますよ。

選挙に行く、重症コロナ脳にはこれが支持されるのか、全く理解ができません。

世界の恥さらしです。

 

投稿者:いいまつたかさん 

 

小野田議員!!!! いいですね!!!!! それに引き換え‥‥‥

 

小野田氏「5類にすべき。総理は6月に見直したいと言った。子供に学校生活を取り戻す決断を!」岸田氏「えー今は現実的でない。タイミングを見て・・」/ネットは怒りの声

http://totalnewsjp.com/2022/06/13/kishida-198/

 

先日の参院決算委員会での様子ですが、21世紀の検討使 岸田総理はまさに「検討使」の本領発揮で溜息しか出ません。

 

小野田議員には今後も期待ですが、こんなんでも参院選には影響でないんですかね。

 

 

投稿者:かっきーさん 

 

 

【国会】小野田紀美「いい加減2類から5類にしてよ!総理決断を!」

https://youtu.be/Ao9OYmYWNhg

 

よくぞ、言ってくれました。

 

全ての諸悪の根源を正していただきたいです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「コロナの指定感染症区分を2類相当から5類へ落とすことが現実的ではない」と述べるのは良いです。しかし「BECAUSE(なぜなら)」を述べる必要があるでしょう?

 

「今は平時への移行期間」ってなんですか、それ?

それは一体、いつから、いつまでの話なのでしょうか?

 

「なぜ5類に落とすことが現実的では無いのか?」に対するまともな回答が無いのが問題です。

 

これでは思考停止と同じです。

 

 

宮沢孝幸氏も小林よしのり氏のイベントの中で「噴口感染などあり得ません!」という主旨のことを絶叫していましたが、「BECAUSE(なぜなら)」を述べる必要があります。

 

「もう結論は出ています!」ってなんですか、それ?

糞口感染説を唱えたら「研究者として抹殺されます!」って、だからなぜ?

 

「なぜ噴口感染はあり得ないのか?」に対するまともな回答が無いのが問題です。

 

これでは思考停止と同じです。

 

 

 

首相も、科学者も、意見の相違や間違いがあっても私は構わないと思っていますが、議論放棄に繋がる「思考停止」は問題があると思っています。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    トマト (土曜日, 18 6月 2022 00:08)

    岸田首相が5類に下げない理由ですが、
    さとがえるさんが#3で書いていた
    感染症危機管理庁を新設 日本版CDC創設も―岸田首相15日表明
    https://www.jiji.com/amp/article?k=2022061400895&g=pol
    以外に、

    コロナ飲み薬の「緊急承認」の為もあるかも。
    さすがに5類だと「緊急承認」の適用要件に合わなくなるとか。

    2022年6月6日
    塩野義コロナ飲み薬審議へ 6月下旬、緊急承認も検討
    https://www.chunichi.co.jp/article/484529

    2022年5月20日 緊急承認制度における承認審査の考え方について
    https://www.mhlw.go.jp/content/11120000/000940766.pdf

    それとも、あと少しで季節性インフルエンザと同じ条件(ワクチン&飲み薬あり)になるから、コロナ飲み薬が使用開始された後に5類に下げるつもりなのかな?

  • #18

    トマト (金曜日, 17 6月 2022 20:02)

    この時の国会質疑も小野田紀美さんですね。素晴らしいです。
    自民党議員というところが、さらにすごい。内側から崩してほしい。
    それにしてもなんて、気持ちのいい質疑なんだろう。
    忖度なしの自民党議員さんがもっと増えてほしいです。
    小野田さんは今期で任期終了のようで、残念です。
    ぜひまた国政で活躍してほしいです。

    https://twitter.com/onoda_kimi/status/1537030863312998400

  • #17

    田舎のおっちゃん (金曜日, 17 6月 2022 00:26)

    今日のニュースウォッチ9(NHK)とニュースゼロ(日テレ)を観ていたら、
    なんと驚いたことに、「今日の感染者数」を報じなくなってる!
    いつの間に?それとも私が気付くのが遅くて皆さんとっくにご存知のことだったのでしょうか

    まぁあの天気予報まがいのコーナーが無くなるのは大変結構なことなのですが、
    こりゃ完璧にトンズラモードですな

    きれいに足並みを揃えてるのをみると、
    「もうこれ以上コロナで公衆を刺激するな、関心持たれて色々と検索されたらヤブヘビになるぞ」と、どこかから御達しが出たのでしょうかね
    (その「どこか」を勝手に色々と想像すると陰謀論者」になるんでしょうから止めますが)

  • #16

    グッビオのオオカミ (木曜日, 16 6月 2022)

    まだ言うか・・岸田首相。

  • #15

    パワーホール (水曜日, 15 6月 2022 22:46)

    日本版CDCを作るくらいなら、ウイルスとの共存共栄実現の研究をすればいい。ワクチンでさんざん叩かれた日本だが、ウイルスとの共存を実現させれば世界から評価され日本の株も上がる。ウイルスを目の敵にするヤクザを増長させてはならない。

  • #14

    (水曜日, 15 6月 2022 21:59)

    総理は答弁中にマスクで顔隠し続けたいのかな。
    あれれ、良心の呵責ある前提だ?

    小野田議員、楔を打ち込んでくれて有難う!
    難しい立ち位置で、ここまで切り込むには
    かなりの葛藤があったはず。応援します。

  • #13

    晃明 (水曜日, 15 6月 2022 21:18)

    岸田は胆力がないからコロナを終わらせられないでしょう。完全に政治屋。

  • #12

    カブ好き (水曜日, 15 6月 2022 19:06)

    小野田議員、素晴らしい!!!(欲を言わせて貰えば、木蘭さんのような分析データも併せていたらさらに良かったです。)野党かと思ったら自民党だったんですね。驚きました。

    それに引き換え、岸田首相の答弁は…何の説明にもなっていないじゃない。はぁ…。

  • #11

    はな丸 (水曜日, 15 6月 2022 17:32)

    小野田紀美
    自民党参院議員 岡山選挙区
    当選一回

    野党かと思ったら、なんと自民でしたか!
    こんどの参院選で改選ですね。応援したくなります(地元じゃなくムリですが・・・)

    それに引き換え、検討使岸田、腹立ちますね。
    参院選後にしれっと5類下げしても、絶対に評価してあげない(笑)
    いや笑い事じゃないけど。

  • #10

    madoka (水曜日, 15 6月 2022 15:05)

    こいつはホントに血の通った人間か?!
    「子ども達のために」と言っている女性議員に、理由も言わず「無理でーす」とよく突き放せるな?!自分が今の子どもになってみなよ。全部我慢させられる生活送ってみなよ。
    マスクもダメな気がする。マスクしてると、自分を晒さずにいくらでも欺瞞を吐けるんだと思う。マスクを外して、子ども達の前で同じ事言ってみろ(`_´)(言えるのかもしれないけど)

    暴言失礼しました。。。

  • #9

    平井智也 (水曜日, 15 6月 2022 11:54)

    カレーせんべいさんの言う通り!
    論拠を示さなきゃ、議論にすらならない。

    意味もなくブチキレるなんて、もってのほか!

  • #8

    ハジメ (水曜日, 15 6月 2022 10:13)

    こいつが総理のまま参院選大勝なら、秋のコロナ対策絡みの増税は間違い無いな。 断言する!

  • #7

    通りすがり (水曜日, 15 6月 2022 08:45)

    ここでも、岸田首相への掩護射撃をする肩書きで威圧する個人を特定できる御用学者がいなくなっている。もはや、ビコウズの外面もない。言いなりになる馬鹿馬鹿しさに皆が気がついてほしいです。

  • #6

    佐々木 (水曜日, 15 6月 2022 08:36)

    岸田首相の言う現実とは「支持率に左右される永田町」を指すんでしょうね。

  • #5

    リカオン (水曜日, 15 6月 2022 08:28)

    #3さとがえるさん
    それは私も思いました。5類になったら恐怖が消えて、日本版CDC成立の邪魔になりますから。

  • #4

    ただし (水曜日, 15 6月 2022 08:25)

    BECAUSEがない言いっ放しで納得させようって人は、バカにしてんのかと腹が立ちます!

  • #3

    さとがえる (水曜日, 15 6月 2022 07:36)

    岸田首相が2類から5類にしないのはこのためかもしれません…
    感染症危機管理庁を新設 日本版CDC創設も―岸田首相15日表明
    https://www.jiji.com/amp/article?k=2022061400895&g=pol
    コロナの恐怖をあおり続け、日本の経済をガタガタにして、ただ単に自分の成果の打ち出しや権限強化が狙いならば、政府の声明など国民生活、国の希望たる子どもを守ることなどの考えはないのかものかもしれませんね…
    また専門家組織の強化とあるのでこれからも煽り続けるのかもしれません…
    ただ一言、許せません。

  • #2

    きたこう (水曜日, 15 6月 2022 06:17)

    未だに大衆特に票に直結する世代がコロナ脳のままだから、選挙終わるまでは支持率落とさないためにこういう発言をするのではないかと考えます。野党もだらしないから、結局与党が勝って、せめてその後5類に下げてもらえないかな。

  • #1

    パワーホール (水曜日, 15 6月 2022 06:10)

    小野田議員、立派です。女性の鏡です。