タケシロウと百裂拳

 

投稿者:中村さん  

 

202X年世界はコロナに包まれた…

 

???「マスクしろ~ワクチン打て~」

 

タケシロウ「…」

 

タケシロウ「あぁ~たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた~ぁたぁっ!!」

 

タケシロウ「意見広告百烈拳」

 

タケシロウ「コロナはもう終わっている」

 

???「……!?っ」

 

以上です。ケンシロウ、北斗百烈拳、お前はもう死んでいるがなんかうまくハマるな~と思って書いて見ました。(^_^;)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

管理人の編集権を行使して、この投稿を採用しました!

 

嗚呼、なんという勇気! すばらしい根性!

 

現代美術より攻めてるよね(笑)

 

 

ちなみに、たけし社長の意見広告は「58発」で終わりなので、百裂拳ではないです(笑)

 

 

君はTOUGH BOY(×4)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    T.G (火曜日, 14 6月 2022 22:19)

    北斗の拳は大ファンなので、こういうパロディが出てくるのは嬉しいですね。ジャンプでは北斗の拳とジョジョの奇妙な冒険(第3部)が好きでした。今度たけし社長はジョジョになってくれないかな?�

  • #16

    和ナビィ (火曜日, 14 6月 2022 10:09)

    佐久平駅には等身大?のケンシロウの縦看があったり、マンホールの蓋に北斗の拳が刻まれていたりします。佐久市は漫画原作者・武論尊氏の故郷だからです。異様なほど首が太く逞しいあの絵が溢れている(バスや熱気球デザインまで;;)時もありました。
     「北斗の拳」は殆ど知らなかったんですが、中村さんのご投稿のセリフがあまりにも面白い!、ナンダナンダ?、そしてグッビオのオオカミさん(#10)のご紹介からたどってその場面を観ることができました。続けて幾場面かも(わちゃー、ひょえ-っ!・・・こういう漫画だっタンスかー;)。“タケシロウ”、---なるほロケット。 
      ≪作家・表現する人≫の感性の凄さ・その力、あらためて目を見張ります。

  • #15

    パワーホール (月曜日, 13 6月 2022 22:49)

    面白いです。

  • #14

    中村 (月曜日, 13 6月 2022 22:40)

    カレーせんべいさん、私のおふざけ投稿を取り上げて頂き、ありがとうございます。
    コメントしてくださっている皆さんも、
    ありがとうございます。

    ひとつ言い訳を思いついちゃったので、
    言い訳しますね。
    意見広告は正確には58ということですが、
    「全国紙は20数発のつもりだった」という言い訳です(笑)

  • #13

    さらうどん (月曜日, 13 6月 2022 18:38)

    こういうの大好きです。
    たまにこういう笑えるのが取り上げられているとホッとします。

  • #12

    かわじ (月曜日, 13 6月 2022 15:55)

    アミバ的強面の某政治家

    ★「なるほど、いい締まりをしている。
    フム…活(イキ)もいい。
    どうやらきさまは最高のワク人形のようだ!」
    ★「フム・・このワクチンではないらしい
    すててこい!
    おれの求める集票神拳はまだ遠い!!」
    ★「タケシロウ、政治はいいぞ!!」
    ★「政治にはまだまだ集票ポイントが隠されている!
    それを知るには犠牲が必要なのだ!!」
    ★「え!?えひゃい!!
    みみみ 民意がみえない!!ま・・まったくみえない・・
    そんなばかな!!」
    ★「おれは(政治の)天才(天災)だ!!」
    ★「洋平!洋平!洋平!どいつもこいつも洋平!
    なぜだ!なぜやつを認めてこのおれを
    認めねえんだ!!(どっちも認めてないけどね)」
    ★「ん!?まちがったかな…(でも決して口には出さない)」
    ★「い・・いやだ!たすけてくれえ!!
    な・・なぜおれがこんな目に!!
    煽動と政治の天才のこのおれがなぜぇ~!!

    あわ うわっ うわああ~~
    う わ ら ば!!!!!!(当然の結末)」

  • #11

    グッビオのオオカミ (月曜日, 13 6月 2022 07:19)

    #9のSRさんへ
    同感です。
    メディアのインフォデミックとワクチン薬害問題に
    「人の皮を被った悪魔め、、、。てめぇらの血は何色だーっ!」
    私もそう思いました。

  • #10

    グッビオのオオカミ (月曜日, 13 6月 2022 07:14)

    面白い(笑)。たけし社長の意見広告運動と北斗の拳かあ・・今思い出したエピソードは、子供を拉致して強制労働させようとする「南斗聖拳最強の帝王・聖帝サウザー」、これに反旗を翻す「レジスタンス軍・南斗聖拳シュウ」の戦いの所ですね。
    南斗聖拳のシュウは主人公・ケンシロウと共闘し、言います

    「今より輝こうとする、子供たちの光を奪い去ることは許さん!!」

    ・・このシュウとケンシロウの会話。意見広告運動にどこか通じる部分がありますね。

  • #9

    たけし (月曜日, 13 6月 2022 05:14)

    こういうの好きです。リカオンさん、そのとおりです。マッドマックスと北斗の拳を足して2で割ると現在の日本になると言ってました。。

  • #8

    青ネギ (月曜日, 13 6月 2022 01:10)

    SR様

    分かる方の「秘孔」を突いてみました(^_^;)
    分からない方には、何のことやらサッパリかと思いますが(;^ω^)

  • #7

    SR (月曜日, 13 6月 2022 00:41)

    青ネギ様

    そっちに行きますか(笑)
    サクランボかスイカが食べたくなりました。

  • #6

    青ネギ (月曜日, 13 6月 2022 00:17)

    ???「受けてみよ、南斗ワクチン拳!」

    タケシロウ『ぐはぁ!……』

    ???「天空に極星は二つは要らぬ!」

    (エミ)リン『タケーーーッ!!』

    タケシロウ『ウォーッ!……アータタタタタタ!』

    ???「……効かぬ、効かぬのだ、ワクチンが。さらばだタケシロウ!」

    ボーナス確定?!……お粗末様でしたm(__)m

  • #5

    SR (日曜日, 12 6月 2022 23:05)

    ワクチン騒動を見ながら、「人の皮を被った悪魔め、、、。てめぇらの血は何色だーっ!」と本気で思いました。

    全巻持っております。

  • #4

    のりお (日曜日, 12 6月 2022 23:02)

    笑いました、ありがとうございます

  • #3

    リカオン (日曜日, 12 6月 2022 22:55)

    以前たけし社長が、マッドマックスと北斗の拳を足して2で割ると現在の日本になると言ってたような?私の記憶違いですか?検索しても出てこない‥‥。

  • #2

    リトル (日曜日, 12 6月 2022 22:53)

    冗談抜きに、
    時はまさに世紀末。
    世界のゴー宣ファンサイトで僕らは出会った。

  • #1

    三鷹のやまちゃん (日曜日, 12 6月 2022 22:52)

    面白かった^ ^