毎日新聞掲載と活動終了のご報告

 

毎日新聞掲載と活動終了のご報告

 

投稿者:たけし社長(堤猛)

 

 

おかげ様で明日6月3日、毎日新聞の朝刊に意見広告が掲載されます。

 

これをもちまして当社は全ての取り組みを終わらせて頂きます。

 

これまでたくさんのご支援をいただき、本当にありがとうございました。

 

さて、早いもので当社の活動も、準備期間を含めると間もなく1年が経とうとしています。

 

今から1年前と言えば、国全体が常軌を逸するほどワクチン接種に躍起になっていた時期で、5月末時点で20代や30代の医療従事者も含め、ワクチン接種後死亡がすでに100名近くに上っていました。

 

それにも関わらず、世の中は「ワクチン打つのが当たり前」という空気に覆われ、ワクチンに否定的なことを話すだけで「変人」扱いされるような時期でした。

 

その当時、私は意見広告の掲載になかなかたどり着くことができず、ようやく最初の掲載に漕ぎ着けた11月には、12歳以上の接種がほぼ完了していました。

 

多くの子どもや若者達が「ワクチンは安全で必要なもの」と信じ込まされ、仮にそのように信じていなくても学校や職場の同調圧力によって半ば強制的に打たされたりして甚大な健康被害が発生していました。

 

現時点で未成年者のワクチン接種後重篤者(命の危険が切迫している患者)は445人、後遺症者10人、死亡者は6人にも上ります。すでに未本末転倒な状況に陥っていますが、もう今さら取り返しがつかないことを、日本の大人たちは決して忘れてはいけないと思います。

 

 

私は自分にできることを精一杯やってきたつもりですが、志を共にするたくさんの方々とも出会うことができました。

 

 

コロナワクチンの危険性をいち早く指摘され、その周知に努めてこられた多くの先生方やユーチューバーの方々、地元の子どもたちの被害を最小限に抑えるためチラシを大量に印刷し一人で何万枚もポスティングしたり、自ら寄付金を募って地元紙の掲載に漕ぎ着けられた方々や一人で全額を拠出された方、新聞社の論調を変えるべく意見広告が掲載されるたびに新聞社に意見や感想を送り続けられた方々。

 

こういった多くの方々の力の結集のおかげで、子どもの接種率は未だに2割にも届かず、最近になってようやく、ワクチン騒動も沈静化の兆しを見せ始めました。志ある方々のご尽力に心から敬意を表し感謝申し上げます。

 

そして今後は子どもだけでなく大人の接種率も徐々に引き下がっていくはずです。

 

この流れをさらに加速させ、また、未だに若年層の接種を躍起になって推進しようとている人たちに、今後無責任な発言を慎んでもらうための手段が、明日の意見広告です。

 

今回の見開き両面広告はワクチン騒動を終わらせる「決定打」になり得ると、個人的に期待しています。

 

当初思い描いていたような全ての全国紙掲載は、残念ながら実現させることができませんでしたが、最後まで当社の取り組みを温かく見守っていただき、また様々なご支援をいただき、誠にありがとうございました。心から御礼申し上げます。

 

令和4年6月3日 堤 猛

 

 

(小林よしのり先生のコメント)

 

たけし社長が進めてきた「意見広告運動」が6月3日(金曜)にFINALとなるそうだ。
なんと某新聞の見開き(2ページ)を独占して、子供たちにとってのワクチンとマスクの危険性を訴える広告を出すという。

 


寄付金も合わせて、

合計3億円を注ぎ込んで、
子供たちを守るための

「意見広告運動」を展開した

情と手腕は

本当に大したものだ。

 

コメント: 80
  • #80

    dai (日曜日, 12 6月 2022 11:10)

    たけし社長、ありがとうございました!
    たけし社長の行動はマスコミは勿論、政治にも少なからず影響を与えたと思います。
    ひとまずお疲れ様でした。

  • #79

    グッビオのオオカミ (日曜日, 05 6月 2022 10:00)

    たけし社長、後日談として書き込みます。
    私の知人に毎日新聞掲載前日にメールを送ったところ、購入して読み、色々考えさせられた様子です。
    もともとワクチンは「別に我々の為にしてる話には見えない」と言ってたような、多少の疑問を持ってた様な人なので、熟読しておられました。
    もう一人、私の兄です。兄は新聞では無く「ネット」で日々の情報を得ており、知らなかったとの事。私が毎日新聞掲載の件をメールで送ると「ネットでも見れるか?」と聞くので「ゆうねっと 意見広告」で検索したら見れる事を伝えておきました。
    兄は子供たちに、我慢ばかりさせた本当に可哀想な2年間だったと言ってました。
    小林先生の本は読んでいませんが、どうも高橋泰先生(”感染の6段階モデル”はコロナ論でも紹介されてましたね)の情報は知ってる様子です。コロナの見解は私とそこまで違いません。
    今回の意見広告の内容は必ず納得する事と確信しています。
    後日談でした。

  • #78

    みのかさご (土曜日, 04 6月 2022 20:48)

    たけし社長ありがとうございました。

  • #77

    大平原インデアン (土曜日, 04 6月 2022 12:34)

    たけし社長お疲れさまでした。
    昨日毎日新聞とゆうネットに感想を投稿しました。
    ここに至るまでに、たぶん今は話せない裏話が結構あるのではと思います。
    時が立てば、そんな話もお聞かせ下さい。

  • #76

    KM (土曜日, 04 6月 2022 04:13)

    たけし社長、お疲れ様でした。
    本当にありがとうございました。

  • #75

    LaLa・ito (土曜日, 04 6月 2022 01:24)

    たけし社長本当にお疲れさまでした。そして、毎日新聞へのご掲載おめでとうございます。
    実は、意見広告運動の初期の頃、ゆうねっとのHPでたけし社長が紹介されていたY様の力を借りて、毎日新聞への折り込みチラシ広告を福岡県の某市某区に入れたことがありました。
     その頃は感染が再拡大し始めた頃で、新聞に折り込みチラシを入れるのが半ば困難になっていた頃でしたが、Y様のご尽力により実行できました。(もっとも、私の給料では、市全体ではなく某区のみに限定されてしまいましたが。)
     そのためかどうかは正直分からないのですが、喜ばしいことに自宅近くの公園ではマスクをしていない子供を多く見かけます。今回の意見広告は、きっと効果絶大でしょう。それは現状の子供の接種率が当初の予想より大幅に減少していることからも明白です。たけし社長とY様には、この場を借りて厚くお礼を申し上げます。本当に有難うございました。

  • #74

    マーちゃん (金曜日, 03 6月 2022 23:53)

    たけし社長、長い間本当にお疲れ様でした。
    マスクだらけの本当に情けない国に成り下がったと悶々とする毎日ですが、この意見広告が心の支えでした。
    本業でも益々のご発展を祈念しております。
    ありがとうございました。

  • #73

    ネモ (金曜日, 03 6月 2022 22:52)

    たけし様
    ありがとうございました。

  • #72

    きもと大七 (金曜日, 03 6月 2022 22:27)

    たけし社長お見事でした。最初に意見広告による運動を知ったときは、警戒心を抱いていました。また、期限を切って行動することにたいしても、結局決着をつけられず、だらだらと続くのではと考えたりもしました。恥ずかしい限りです。申し訳ない。そして、HPを運営して支援してきたカレーせんべいさん、個の力で協力してきたみなさん、お疲れさまでした。明日からもかつての日常を取り戻すため、自分のできることをやっていくつもりです。まずは明日のオドレらを視聴して。
    最後に、どうもありがとうございました。

  • #71

    ゆり (金曜日, 03 6月 2022 21:53)

    たけし社長、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
    半年ほど前、初めて意見広告のことを知ったときには驚きましたが、希望が見えた気がしました。そしてこんな大きな連帯に繋がるとは。
    まだ茶番との闘いは終わっていませんが、この運動を最後までやり遂げられたことはとても嬉しく思います。今回の掲載によって一刻も早く日常が戻りますように。
    たけし社長、協力してくださった全ての皆様、改めて本当にありがとうございます。

  • #70

    さらうどん (金曜日, 03 6月 2022)

    たけし社長、ゆうネットの皆様、意見広告に出資された皆様、ありがとうございました。
    最後に放ったダブル意見広告で、インフォデミックに終止符を打てましたね。

  • #69

    ライカ (金曜日, 03 6月 2022 20:27)

    ここでたけし社長の意見広告運動を最初に聞いた時は、全国紙掲載がこんなに大変で、最終的に3億円もの寄付金が集まるとは全く想像もしませんでした。それぞれの個人が感想文を新聞社に届ける、ただそれだけの地道な活動でしたが、個の連帯が与える影響力を実感しました。

    たけし社長、たけし社長を支えるゆうネット社員の皆さま、寄付金を寄せてくれた出資者の皆さま、感想文を新聞社に届けた皆さま、意見広告を拡散した皆さま、この活動を支援して下さった全ての皆さま本当にお疲れさまでした。

  • #68

    トロツキスト? (金曜日, 03 6月 2022 19:07)

    たけし社長、意見広告の活動お疲れ様でした!!
    ゆうネットの皆様お世話になりました。
    そして、ご出資頂いた皆さん有難うございます!
    また、運動に関わったすべての皆さんお疲れ様でした。

    今回、この様な行動を起こして頂き感謝です。
    たけし社長の、子ども達を守りたいという気持ちに賛同させて頂きました。

    ひとまず、運動は終了。
    日常に帰ります。

  • #67

    敬天 (金曜日, 03 6月 2022 18:50)

    たけし社長。
     
    こんばんは。

    意見広告もそれに伴う全ての活動も愛情が溢れ出ていました!!

    意見広告運動を通してたけし社長の心意気が多くの方々に伝わったのではないでしょうか。

    僕はその一人です。

    本日、毎日新聞を購入しました。
    バトンは無事受けとりました。

    今まで本当にありがとうございました!!

    これからも頑張って下さいね(^O^)v

  • #66

    南の島に雪が降る (金曜日, 03 6月 2022 17:03)

    いやぁ~たけし社長!天晴れ!!
    精魂込めた活動と、見事なまでに清々しい太刀の納め方、感動しました。

    くれぐれも健康に留意され、益々のご活躍をお祈りします。m(_ _)m

  • #65

    かまだ屋らい久 (金曜日, 03 6月 2022 16:25)

    たけし社長様
    この度の一連の意見広告掲載活動、お疲れ様でございました。私財をなげうって、また、相当の時間と労力を割いてのご活動は、わたしは、真似することができません。ただ、新聞を買うことと、新聞社へメールを送ることくらいしかできず、忸怩たる思いですが、陰ながら応援しておりました。
    これで、この度の活動は終了するとのことですが、私は今回、たけし社長の生きざまに非常に感銘を受けました。
    自分の利益のみにこだわらず、場合によっては、それらを度外視され、公共のために活動された、たけし社長様をみならって、自分のできる範囲で、自分のできることで、行っていこうと思います。
    どうぞ、お体大切にして下さい。
    ありがとうございました。

  • #64

    平井智也 (金曜日, 03 6月 2022 15:35)

    たけし社長、ありがとうございました。
    カレーせんべい様、ありがとうございました。
    ここに集ってる皆さん、ホントにありがとう!

    意見広告運動が終わり、今後の社会の変化を見届けたいと思います。

  • #63

    よっしぃ (金曜日, 03 6月 2022 14:16)

    国の一大事・国難に際しては、市井の庶民が自分の出来る事を考え、動ける個人が立ち上がり、それに同調する者達による個の連帯で立ち向かう。
    そして自分達が出来る精一杯の活動を遣り切れば、再び日常に戻り市井の庶民として暮らす。
    これを目の前でリアルタイムで感じる事が出来たのは貴重な経験でした。

    たけし社長はじめ今回の活動に参加された皆さん、お疲れ様でした。

  • #62

    しおちゃん (金曜日, 03 6月 2022 14:10)

    たけし社長並びにスタッフの方々本当にありがとうございました。

    後世の日本人から必ず英雄として讃えられる事は間違いないと思います。
    (たけし社長、もしかしたら写真教科書載りますよ!イタズラ書きされますね笑)

    また、私自身微力ながらこの運動に関われた事はとても誇らしいです。

    ゆうネット様の益々のご発展ご活躍を願ってやみません。

  • #61

    ふぇい (金曜日, 03 6月 2022 14:06)

    たけし社長
    お忙しい中ありがとうございました。

    この新聞をもって
    これからも戦います。

  • #60

    ただし (金曜日, 03 6月 2022 12:41)

    たけし社長、お疲れさまでした。
     そして、どうも、ありがとうございました。

  • #59

    かずず (金曜日, 03 6月 2022 12:35)

    たけし社長本当にありがとうございました。うちの子ども達を、ワクチンから守る事ができています。ありがとうございます。

  • #58

    トミキョウ (金曜日, 03 6月 2022 12:30)

    たけし社長、おつかれさまでした。
    ありがとうございました。
    これから毎日新聞社にメールいたします。
    子供たちのマスク姿を見るたびに、ブルーになりますが、出来ることをやって行きたいと思います。
    これからも。

  • #57

    もーり (金曜日, 03 6月 2022 11:55)

    本当にありがとうございました。
    私も「これやばい」と思ってから、ちょうど一年ぐらいです。
    何もできない、と辛い気持ちになっていましたが、こうして参加できて、楽しかったです。

    谷川俊太郎さんの「生きる」を不可思議/wonderboyさんが歌った曲をさっき聴きなおしてきました。

    今回子供を守る、というのもあるけど、知っていながら、何もできず、生きているとは言えない状態から、何かできることをやって、自分の気持ちを守れたような気がします。
    できることを示していただいて、ありがとうございます。
    まだまだ、何か言いたいので、また考えて、毎日新聞社さんと、ゆうネットさんに送ろうと思います。

  • #56

    Richard Tiger (金曜日, 03 6月 2022 10:47)

    たけし社長
    お疲れ様でした。
    そして、本当に本当にありがとうございました!

  • #55

    田舎者 (金曜日, 03 6月 2022 10:43)

    たけし社長、ほんとにありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
    たけし社長は漢です。

  • #54

    チコリ (金曜日, 03 6月 2022 09:43)

    たけし社長、最後まで、本当に、ありがとうございました。

  • #53

    だいな (金曜日, 03 6月 2022 09:40)

    ホントに紙面中央、繋がった見開き広告。人に見せるために持ち歩くのにも
    便利ですね!

    万感の想いで見ています。

    去年、井上先生の講演会を開催する人が
    投稿していてすごい人だなあと
    思っていたたけし社長が
    ここまでの奇跡を成し遂げるとは。

    ダディさんも言ってましたが
    たけし社長でないとこんなことは
    できません。寂しいですが、
    これまでのご苦労に感謝して
    お疲れさまでしたと言いたい。

    そして、この活動の最初の火花を
    その情熱でここまで大きくし、

    こんな世の中になってしまったのに
    いつも希望を見いだしてくれたカレーせんべいさんに感謝を申し上げます。

    また…何かやりたくなったら
    いつでも応援します!!

  • #52

    T.G (金曜日, 03 6月 2022 09:14)

    このコロナ騒動で何度も職場でマスクしろ、なんでワクチン打たないんだと言われ、毎日マスクゾンビ、ワクチンジャンキーばかり見せられ、本当に日本が大嫌いになりましたが、たけし社長やカレーせんべいさんの戦う姿を見て、日本人に僅かに希望が見えた気がします。わずかばかりですが参戦できたことは私の人生で数少ない誇りになります。娘に将来自慢できます。たまつゆ堂さんのお茶はこれからも購入します。ありがとうございました。お疲れ様でした。

  • #51

    稲垣 (金曜日, 03 6月 2022 08:26)

    たけし社長

    本当にお疲れ様でした。
    そしてありがとうございました。
    貴兄の勇気と覚悟、しっかりと受け止めました。

  • #50

    マスオタカシ (金曜日, 03 6月 2022 08:24)

    たけし社長

    お疲れ様でした。
    コロナを終わらせる一つのきっかけになったと思います。
    周りへの説得もなかなか難しかったですが、この意見広告が
    出たことで、世の中が変わっていくことを祈ってます。
    いや、変えていきましょう!!

  • #49

    チャチャ (金曜日, 03 6月 2022 08:05)

    たけし社長、本当にありがとうございました!
    たけし社長のお陰でこんな私でもできることがありました!
    世の中にはびこっているニヒリズム…それは少なからず私にも根付いており、「私一人が毎日素顔で暮らしいても誰もマスクを外さないな…」と諦めの気持ち、しかも親妹そのだんなまでワク打ってしまい、ますます無力感でいっぱいでした。
    そんなときにたけし社長が意見広告という手段で世論を変える!しかもカレーさんとタッグを組み、ゴー宣ファンに意見を送ってもらう、という…
    「そんな闘い方があるのか!」と衝撃でした。
    そんな闘いもとうとうラスト、心を込めて毎日新聞社に意見送ります。
    たけし社長、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
    またお会いしたいです!(^○^)

  • #48

    サトル (金曜日, 03 6月 2022 07:16)

    たけし社長
    ありがとうございました!

    「大きな先鞭」でした。
    まだまだ戦いは終わっていませんが、
    感謝いたします。

  • #47

    mayu (金曜日, 03 6月 2022 06:29)

    たけし社長
    お疲れ様でした。
    本当にありがとうございました。

  • #46

    きたこう (金曜日, 03 6月 2022 02:57)

    たけし社長、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。身近な人とはなしてみると実は本当のことに気づいていたり、感じとっていたりする人は多いと感じます。しかし、分かっていても何やら訳のわからない世間の目を気にして自分も世間の目になってしまっている人が多いと思います。だから、マスクをだれも外さないし、馬鹿げたコロ禍はマスクをみんなが外さない限りは終わらないのだと思います。ここ一週間マスクしないでスーパーで買い物したけど、何も問題なく買い物できたことを職場で言った時の、まわりの奇異な目と驚きの顔のすごかったこと。特に私が住む田舎なんかはまだまだだなと暗澹たる気持ちになります。しかし、そんな中でも子供の接種率が低く抑えられたのは、まさにたけし社長が起こされた運動のおかげだと思います。たけし社長が立ち上がっていなかったらと想像すると空恐ろしくなります。本当に感謝の気持ちで一杯です。意見広告運動は終わりますが常識的な日常を取り戻すために、できることをやっていきたいと思います。

  • #45

    古也 (金曜日, 03 6月 2022 02:17)

    たけし社長、ありがとうございました。お疲れ様でした。

  • #44

    urikani (金曜日, 03 6月 2022 01:32)

    たけし社長、お疲れ様でした*´ㅅ`)"
    本当に本当にありがとうございました!
    明日感想文を送ります。

  • #43

    まさのり (金曜日, 03 6月 2022 01:01)

    たけし社長
    本当にありがとうございました。今のワクチン騒動沈静化のムードはあの意見広告があってのことだと思います。
    八割がたの大人があのワクチンを接種した中、そこで踏ん張って子供達への接種を止めた功績は計り知れません。
    頭とお金の並外れた使い方を見せていただきました。

  • #42

    和ナビィ (金曜日, 03 6月 2022 00:52)

    闇のダディさんのライブ配信【スペシャル前夜祭!!あの男が最後の大花火を打ち上げる!!】(ゲスト・たけし社長さん)を先ほど拝見しました。今まさに前夜。

     「意見広告」の開始から、この“最後の大花火”に至る日々、決心・出会い・作戦・出来事・暗礁・工夫・打開・・・。「子供達を守りたい」その一念から湧き上がる柔軟な強さ、そして通してあった明るさと希望。

     それに揺さぶられ突き動かされ、たくさんの人々の「現状を何とかしたい思い」が意見広告運動に結集しました。私たちの気持ちを表現する具体的な・可能な方法がここにはあったのです。

     見えないところでどれほどのご苦労・ご努力がおありだったことでしょう、想像を絶します。たけし社長さん先頭に会社のスタッフさんの周到なお働き、広告内容を工夫し練り上げる強力な体制にも目を見張ります。
     心より敬意を表し感謝申し上げます。

  • #41

    田舎のおっちゃん (金曜日, 03 6月 2022 00:33)

    そうですか、活動終了ですか・・・
    たけし社長がワルのマスメディアやネット上の工作員からの捏造口撃の餌食にならなくて良かった、と思う反面、
    高額の私費を手離し、手弁当で東奔西走された(本業の機会損失も大きい事でしょう)事への見返りが少な過ぎる事にモヤモヤしています
    昭和のヒーローみたいに身を削って人々を救ったのに、見返りも無しに市井に埋もれて生きていく・・・
    カッコ良すぎる訳ですが、私はスッキリ出来ません

    ワルたちは今後も顕職に居座り続け、国民に説教カマしたり名誉職を渡り歩いたり叙勲を受けたりする訳ですよね

    私も年齢相応に世の中が理不尽な事くらい承知していますし、経営者として世の中が綺麗事だけで成立すべきだとも思っていません
    それでもこれでは世の中はあんまり過ぎます
    (素直に喜び感謝すべき日にこんな矮小?で生産性の無いグチを書くのをお詫びします)

  • #40

    たっけ (金曜日, 03 6月 2022 00:28)

    たけし社長
    長い間日本の子どもたちの為に闘ってくださりありがとうございました。しばらくゆっくり身体を休めてください。
    紙面を見るのが楽しみです。

  • #39

    鷗(開拓精神) (金曜日, 03 6月 2022 00:14)

    たけし社長
    理不尽との戦い本当にお疲れ様でした。
    ゆっくりと静養なさってください。
    FINAL意見広告を新しい武器に
    ゲリラ戦は任せてください。

  • #38

    mantokun (金曜日, 03 6月 2022 00:11)

    たけし社長こと堤さんの今回の勇気ある、まさに身を挺したご行動はこれこそ利他の精神を体現なさっていると思いました。どうかしばらくはゆっくりと心身を休めてくださいね。ありがとうございました。

  • #37

    希蝶 (木曜日, 02 6月 2022 23:57)

    まだ毎日新聞を手に取ってはいませんが、夜明けが楽しみです。

  • #36

    ゴロン (木曜日, 02 6月 2022 23:27)

    たけし社長、本当にお疲れ様でした。この騒ぎの中、たけし社長がいてくれたのは奇跡と思っています。ありがとうございました。明日はしっかり最後の感想を投稿します。二面分で長くなってしまいそうですが。

  • #35

    リカオン (木曜日, 02 6月 2022 23:24)

    たけし社長のおかげで助かった方が日本中に沢山います。
    私の主人もその一人です。
    明日は私も援護射撃し、世論の転換を体験したいと思います。
    本当にありがとうございました。

  • #34

    勤務医一筋 (木曜日, 02 6月 2022 23:21)

    今迄ありがとうございました。 そして、これからもよろしくお願い申し上げます。負けまいぞ。ずーっと安西先生でいきましょう。

  • #33

    へたれダイバー (木曜日, 02 6月 2022 23:20)

    たけし社長、ありがとうございました。この意見広告運動で一人でも多くの人が目覚めてくれる事を願って。

  • #32

    グッビオのオオカミ (木曜日, 02 6月 2022 23:14)

    あ、間違えた。
    「想いを同じくする人が力を合わせる事は出来なかったでしょう。」→「事が出来たのでしょう。」
    でした、すいません。

  • #31

    グッビオのオオカミ (木曜日, 02 6月 2022 23:11)

    たけし社長、本当の本当に、お疲れ様でした!!
    ゆっくり休んでください。
    たけし社長がこうして動いて下さった事で、想いを同じくする人が力を合わせる事は出来なかったでしょう。動画でおっしゃる様に「元気玉」ですね。
    身銭を切って・・私は、うれしかった。こういう事で身銭を切る事が。
    ただ私は一矢報いたかった。こんな狂った薬害とインフォデミックまみれの世の中に。だから、やらせてもらえて、少しでも協力が出来て、私は嬉しかった。
    ここからはまた、各自「個」の格闘です。コロナ禍の決着をつけましょう。
    たけし社長、一段落したし、家族とどこかに行って楽しんで下さいね。
    ここまで本当にお疲れ様でした!!