よしりんへの私信(ケーキも食べたいです)

 

投稿者:カレーせんべい

  

小林よしのり先生のブログ

2022年5月27日

わしの仕事と大阪の予定

 

 

>翌日、5日に、カレーせんべいとランチすることにしている。

>たけし社長が来てもいいし、えみりんが来てもいい。

>できればたこ焼きが食いたい。

 

 

つまり日曜日のランチで、店内で食べられる「たこ焼き屋」ということですよね!

 

大阪で一番美味しいたこ焼きは、以前、ゴー宣道場の場外乱闘でご案内したあの店です。

たけし社長もお連れしましたが、やはり絶賛されていました。

 

しかし残念ながら、あの店で、たこ焼きが出てくるのは夜だけ。

他の店内でたこ焼きを食べられる店も、夜から開店する店が多いです。

 

しかし1軒ありました!

よしりんと行きたい、たこ焼き屋があります。

先ほど、バッチリ予約しました☆

 

えみりんも来ると言ってます。たけし社長にも声をかけました☆

 

あと問題なのは「たこ焼きは満腹になるけれど、後から異常に腹が減る」ということです。

小林先生は新幹線の車内販売で何か食べるだろうからいいけどぉ、私は夕飯まで腹が持たないです!

 

というわけで、できれば、たこ焼き屋のあとは、cafeに行ってケーキセットが食べたいです♪

「そこんとこよろ四股!!(よろしく)」

 

イラスト:つるぎちゃん

考案:しんちゃん


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    the_k (土曜日, 28 5月 2022 12:20)

    茶魔の四股名?
    「富の亀」とかかな?(適当

  • #4

    the_k (土曜日, 28 5月 2022 12:17)

    むぅ、大阪のたこ焼キラーを自称するワイが知らん美味いたこ焼き屋があるだと!?
    むむむ・・・クヤシイ

  • #3

    和ナビィ (土曜日, 28 5月 2022 10:39)

    >大阪で一番美味しいたこ焼きは、以前、ゴー宣道場の場外乱闘でご案内したあの店

     あぁ、あのお店の様子、広くはないカウンターもテーブルもたくさんが肩寄合って額寄せ合っていっぱい話したこと思い出しましたよ(^ρ^)。
     次々に出てくるいろいろな味付けの焼きたてのたこ焼き。あんなに種類があるなんて知りませんでした。みんなでいろんな皿をつついてハフハフ;食べたっけ・・・思えば何と懐かしく・熱く・濃ーいひと時だったことか。夢のように目に浮かびます。・・・コロナ騒ぎ以前にはごく当たり前だった楽しい風景でした。

     黙食・マスク会食・提灯カバー?!会食・アクリル板仕切りテーブル、文字通りの「隔て」。どれほど多くの分断、意気消沈、味低下、張り合い無さ、・・・があることでしょう。あらためて情けなさに涙が出てきます。「食」を何だと思ってる?!、生きることなのに。

     ぜったい「隔て」をぶち破らなくては!!

  • #2

    ねこだるま (土曜日, 28 5月 2022 07:52)

    古い話ですが広井チーフがケーキニズム宣言してたのを思い出しました。

  • #1

    平井智也 (土曜日, 28 5月 2022)

    茶魔の力士姿、超マッチしてますね。カワイイ(^^)

    茶魔の四股名は何だろう???誰が考えてみて〜