≪病棟からの報告≫入院患者全員ノーマスクでした

 

ポコ太郎 (木曜日, 19 5月 2022 18:39)

 

本日、緊急入院しました。

 

驚いたのは、入院フロアの談話室にいる入院患者全員ノーマスクでした。

 

ボクはメッシュマスクを持っていたのですが、すぐに外しました。

 

郷に入っては郷に従うですね。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これは意外!素晴らしい患者さんたちですね(^^)

 

兄は現在入院中ですが『マスク着用義務』『面会制限』は凄まじいです。

 

私が昨年7月に入院した時も、みんなマスクをしていました

 

ポコ太郎さんは、良い病棟に入りましたね☆

 

 

 

PS. 6月4日に開催予定の「ゴー宣飲み会」。

 

私はポコ太郎さんに会えるのを楽しみにしていました。

 

同じ業種ですし、しかも立場もあるお方。色んな話が聞けるとワクワクしていました。

 

またの機会はあると思っていますので、だから、早く、良くなってくださいね(^^)/

 

 

また、ゴー宣ファンならではの入院生活(※どんな本を持ち込むのか?)や、病院内で気付いたことなどがあれば、気楽に投稿してくださいね♪♪


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    おおみや (木曜日, 19 5月 2022 20:51)

    けっこう昔ですが 隣のベッドの高齢患者さんが50代の女性ヘルパーさんに「すいませんねぇ、いつもいつもシモの取り換えの世話ばっかりしてもらってねぇ・・・」→『あら、私ね~、こうやって患者さんのおしりが綺麗になるのってうれしくってうれしくってしょうがないのよ~!』と本心から湧き出るような満面の笑みと明るく力強い声で。素晴らしいプロがそこに!

  • #2

    モコチ (木曜日, 19 5月 2022 20:53)

    ポコ太郎さん、お見舞申し上げます。
    お身体早く良くなるよう願っております。

    ヤンキーな病院ですね!

    病を患いリスクがあるハズの人達がコロナを恐れていない…
    メッシュマスクで呼吸も楽々♪なんて思ってたらズッコーーーー!ですね。

  • #3

    へたれダイバー (木曜日, 19 5月 2022 21:24)

    先日、父が介護施設から救急病院へ搬送したという連絡が来て病院へ行きました。
    時間外の出入り口から入り、医師に病状を聞き介護施設の職員と今後の話をしました。私はノーマスクのママでした。父はマスクされてストレッチャーに乗ってました。

    翌日病院の営業時間に精算に行きました。入り口にはボランティアか何かのおじさんが居てマスク着用と手の消毒を強要されました。医師は解ってるけど、周りはガチガチコロナ脳でしょうか?

  • #4

    殉教@中立派 (木曜日, 19 5月 2022 21:27)

    その病棟の人達は、私達のように「主体的な抵抗者」とは違う、1庶民だろう。彼らが違和感を感じ、日常レベルで小さな行動に移していく。その積み重ねで社会が変わるなら・・・意見広告運動の、庶民への役割は、その行動に「言語化できる論拠」を与える事だろう。

  • #5

    ポコ太郎 (土曜日, 21 5月 2022 14:00)

    今、携帯からゴー宣覗き込んだら、ありゃりゃ~ボクのことが記事に⁉️カレーせんべいさん、ありがとうございます。さっきも病室と談話室とをリハビリ兼ねてうろうろしましたが、入院患者はマスク0人でした。看護士さんは皆さんフルマスクだけど、鼻出してる人もかなりいてます。一応、面会者は家族だけなので、外部からウイルスを持ち込まないという暗黙の了解みたいな雰囲気はありそうです。ちなみに、病室での読書は、よしりん先生の「恋愛論」。それと月刊致知、Tarzanです。恋愛論は社会復帰してからのイメージと、妄想で早く原状回復するように。致知は年間講読しているので。Tarzanはリハビリのイメトレです。脳梗塞ですが、頑張ってシャバに戻って仕事します‼️

  • #6

    ポコ太郎 (土曜日, 21 5月 2022 14:05)

    モコチさん、ありがとうございます。まだまだ働き盛りなので、病気なんかに負けてられない。頑張ります�