古市憲寿氏、子供へのマスク強制に疑問「この国はどこまで子供とか若者に犠牲を強いるんだろう」

投稿者:いいまつたかさん

  

 

古市氏ナイス!!! いいですね!!!!

 

 

古市憲寿氏 マスク着用見直しに「国が責任とれよ」「どこまで若者に犠牲を強いるのか」

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4193864/

 

 

古市氏はテレビのコメンテーター以外にも、政府の有識者会議のメンバーです。

 

古市憲寿氏ら8人、政府のコロナ対応を検証する有識者会議

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20220511-OYT1T50161/

 

古市様、この調子でどんどん発言をお願い致します!!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

古市憲寿の発言

 

「この国はどこまで子供とか若者に犠牲を強いるんだろうなということを改めて思いました」

 

「かねて子供とか若者ってコロナにかかっても重症化しにくい、本人は死亡しにくいことが言われてるわけじゃないですか。つまり誰かのためにマスクをつけてるわけで。でも世界中がここまで正常化するなかで、まだマスクをつけないといけないのか、そろそろ議論すべきだなと思いますね。特に学校とかスポーツとか、同調圧力が働きやすい空間。そういう場所こそ積極的にマスクを外してもいいんだよということを伝えなきゃいけないのかなと思う」

 

 

仮にマスクに感染予防効果があったとしても、

 

子供がマスクを強制させられているのは、子供のためではなく、大人の保身のためです。

 

なぜなら、子供はコロナに感染しても重症化しないからです。

 

古市氏はその本質を突いているわけですね♪♪

 

 

影響力のあるテレビや有識者会議で、ガンガン発言してもらいたいです☆


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    殉教@中立派 (木曜日, 19 5月 2022 21:34)

    古市氏は、小林先生に対し、頓珍漢な文句をつけてきた事もあったが。ここは松田学と同じく「是々非々による、一時的な協力」も、可能性に入るかも。まずは彼の「疑問を呈する姿勢」が、メディア出演者達に共有されるのが1歩めか。

  • #4

    ポコ太郎 (木曜日, 19 5月 2022 18:39)

    本日、緊急入院しました。驚いたのは、入院フロアの談話室にいる入院患者全員ノーマスクでした。
    ボクはメッシュマスクを持っていたのですが、すぐに外しました。郷に入っては郷に従うですね。

  • #3

    パワーホール (木曜日, 19 5月 2022 12:32)

    私も同感です。副反応があったにもかかわらず3回目を打った同僚や登校中の小中学生を見ていると胸が締め付けられる思いです。ウイルスを目の敵にして若者や子供を苦しめるな!感染症学は学問でも医学でもなくカルト危険思想です。枯尾花さんには申し訳ないですけど。

  • #2

    グッビオのオオカミ (木曜日, 19 5月 2022 12:00)

    古市憲寿氏、この調子です!!
    もっと言ってやって下さい。
    大体、コロナ禍は何もかもが根拠が無さすぎるんです。
    そう言えば、グローバルダイニング訴訟問題でこんなの見つけました
    https://sites.google.com/a/global-dining.com/corporate-news/home/2022000010
    グローバルダイニング公式サイトより「当店では健康のため、スタッフのマスク着用は推奨しておりません」との見解。
    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4196570/
    また、長谷川耕造社長が”脱マスク”を含めインタビューに答えています。

  • #1

    マー君ちゃん (木曜日, 19 5月 2022 04:29)

    古市氏の言ってること半分だけ賛成
    子供に犠牲を強いるのは言語道断だが若者は抗え!従順になってんじゃないよ