朝日新聞「普通の風邪になる日はくるのか」

 

投稿者:パワーホールさん

  

本日5/6朝日朝刊19面の記事です。

 

ロシア風邪を引き合いに新型コロナがいつ普通の風邪になるかを書いています。

 

 

記事の最後の方で、独協医科大の増田道明が風邪コロナでも重い肺炎を引き起こし死亡するとコメントしていますが、それって今までも普通にあったことですよね。

 

その次に関西福祉大の勝田吉彰が日本では高齢者が第6波で多く死亡とあるが、これも今まで通りのこと。

 

最悪なのが、登山で言えば3から5合目で、未知のウイルスと対峙していることを忘れてはならないとコメント。

 

この勝田という男は、意地でもコロナ騒動を続けたいらしいですね。読んでいて、、腹が立ちました。

 

これ以上、コロナに対する煽りを続けて国民をいじめるのは本当にやめてほしいし、国民も彼らの言うことに従うだけでなく、こちらからも抗議や要求をすべきです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「コロナが普通の風邪になる日」という問題提起自体は素晴らしい。

 

しかし、「あと10年かかる」だの、「まだ3合目から5合目」だの、寝ぼけたこと言ってますね。

 

 

コロナは、初めから、普通の風邪だったんじゃい!

 

確かに最初はよく分からなかったよ。

 

「新型」だったんだから。

 

でも、今はもう分かるだろう。一体何年経っとるねん!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    おおみや (日曜日, 08 5月 2022 15:44)

    コロナ騒ぎ初期の頃から 会社でたまに発生していた従業員のPCR検査待ち連絡→その人の{陰性でした}報告→管理職連中が拍手で大盛り上がり⇔(相変わらず愚か者共だな。降りかかってこない事しか考えてないな。いずれ感染力が増大してきて慌て出してきたら ウィルスと私の連合軍で 思い知らせてやるわ)→そして、覆面結界小田原城の策へ。
    その方々の今後の為にも これは決して意地悪などでは無く 世界観を開いてモノを見て人生を続けて頂くための布石でもあります。(最近コロナ対策とかで中止になってますが)会社では自由テーマのプレゼンタイムみたいなのをやってまして、私が担当すると物凄く別視点も織り交ぜつつショータイム的に楽しませる仕掛け満載ですので、仲間の皆さんにも好評。コロナ騒ぎが終わったらいつかはそれが再開される時が来ます。覆面結界小田原城の策に繋げた上司との対談の時に「この騒ぎの総括、私が必ずやりますからね。」と予告。#6のフットワーク取材もその一環となります。そしてその情報は小田原城の住人には一切入ってくる事はありません。
    悪人大宮、今日も行く♫

  • #9

    ポコ太郎 (日曜日, 08 5月 2022 07:00)

    結論::普通の風邪です。初期の頃(2年前の12月)に罹患しましたが、37.5度くらいの発熱が2~3日続いたくらいでした。当時は未知のウイルスということで、死んでしまうのでは…と少しびびっていたけど、ふたを開けると大したことなかったです。半信半疑(?)で「コロナ論」を読んでいたのが心の支えでした。ぼくが罹患したのと同じタイミングで罹患したお友達は重篤になった人もいたので、まだあの頃は毒性の強いウイルスだったかも知れませんが、変異する度に毒性は弱くなっており、マスコミが騒がなければ普通の風邪レベルになっていると思います。早く2類相当(実質1類)から、5類もしくは類なしにしてほしいですね~。

  • #8

    ネモ (日曜日, 08 5月 2022 02:10)

    ごま太郎さんの言葉に全く同意です。

    どうして皆んな限りある命の時間を、無駄なことに注力して無為にするんだろう。死は避けられない。先生が指摘される通り、死生観がないのでしょうね。
    死人に口がないために、生者ばかりが馬鹿騒ぎ。

  • #7

    リニモ1号 (土曜日, 07 5月 2022 22:45)

    たった今私も問い合わせということで意見を送りました。ついでに私自身も去年の夏にコロナにかかったけど風邪程度の症状で済んだと申し添えました。

    コロナ騒動を終わらせたくない連中、特に自称専門家には罰が当たってほしいと強く思います。なぜなら奴らの儲けの原資は我々の払った税金ですから。

  • #6

    マスクOFFゾロ (土曜日, 07 5月 2022 19:14)

    せっかく普通の風邪じゃない対応をとる国とか会社の方針とやらに乗ってノーマスク濃厚接触ルールに乗ってあげたのに→普通の風邪すら引けなかった( ノД`)

    ここでもう1回記しておきますね。
    会社の陽性経験者に尋ねました。「今までの全ての風邪とかインフルと比べて何番目にキツかった?」
    1番=3名
    3番目位=2名
    全く普通の風邪=3名
    無症状=1名
    全く普通の風邪の1名がワクチン接種なし。他は2回接種。

  • #5

    さらうどん (土曜日, 07 5月 2022 18:45)

    この異常な全体圧力下で育ってきた小さな子供達の中には、正常だった2019年以前よりも、
    現在の風潮の方に深く染まってしまって、大人が「マスクを取って」と言っても取らない子もいるのだとか。twitterの方で子を持つ母親の方のつぶやきにそういうつぶやきがあって暗澹たる気持ちです。
    自粛に唯々諾々と従ってしまった大人にも責任がありますし、
    この空気を作り出したメディアには更に思い責任があります。

  • #4

    たこちゃん (土曜日, 07 5月 2022 18:35)

    カレーせんべい様

    サイトの取り纏め、お疲れ様です。

    今朝の朝日新聞はこちらの記事もひどいですが、「コロナ禍の飲食店 こらえた 嘆いた」
    という、飲食店さんが実際に店内に貼っていた張り紙の写真を集めたグラビア記事も
    酷いものです。

    中川淳一郎氏が、「こらえた 嘆いた」記事についてTwitterで批判しています。

    https://twitter.com/unkotaberuno/status/1522868561756098560?s=20&t=D9JblqIHAYB4pG_4MWyWIg

    中川氏がおっしゃる「放火魔が火事の火消しをしていいヤツぶってる」というのは
    本当にそのとおりと思います。

  • #3

    ごま太郎 (土曜日, 07 5月 2022 16:44)

    誰かが終わりを宣言するのを待っていたら永遠に終わらないですよね。私は最初の緊急事態宣言のときから強制される場以外ではマスクもしていません。マスコミのコロナ報道も見ないし、興味がありません。いつになったらマスクを外せるんだろう?コロナはいつ終わるんだろう?という問いには、あなたがやめればあなたのコロナは終わりますよ(*^^)としか言えないかも。いまだにコロナ脳の人と付き合っていたら人生を失ってしまいます。必要があればワク後遺症の人達のために何か協力してあげたい、それだけです。

  • #2

    T.G (土曜日, 07 5月 2022 12:59)

    昨日、職場の先輩と飲む機会があったのですが、3回目ワクチン打ったのにマスクして、隣でどこかの企業が宴会やってるのを見て「うるせーなー」と怒ったり、まあ2年前から全く脳みそが進歩していませんでした。このままずっとコロナ禍が続けばいいと思ってるんでしょうね。

  • #1

    パワーホール (土曜日, 07 5月 2022 11:45)

    投稿とともに朝日新聞にも意見を送りました。
    下記のURLからどうぞ。
    https://digital.asahi.com/info/inquiry/asadigi/shimbun.php