≪返信≫よしりんの「カレーせんべいディスり」に猛反論!!

 

投稿者:よしりん

  

カレーせんべいの号泣動画にだまされた

https://www.gosen-dojo.com/blog/35177/

 

カレーせんべいが

『おぼっちゃまくん』を母親に処分された話をしている

のだが、わしは『おぼっちゃまくん』が置いてあるから、

耳鼻科に通うようになって、病気を克服できたという

経緯に感動したわけよ。

『おぼっちゃまくん』が子供のためになっていたんだな

と嬉しくなったわけよ。

『脱正義論』については聞いてなかった。

 

カレーのやつ卑怯な手を使うなぁ。

途中で声を詰まらせ、号泣してるじゃないか!

号泣されたら「もらい泣き」してしまうじゃないか!

きたねーな~~~~。

人を「もらい泣き」させてアクセス数を増やす作戦に出やがった。

 

薬害エイズの頃はわしも若かったからなぁ。

直情的で何をやらかすか分からない性格だった。

ギリギリでオウムの暗殺計画を逃れ、ギリギリでテロを

やらなくて済む展開になったが、あの頃死んでいても

おかしくなかったな。

 

あれだけの経験がありながら、「つくる会」の運動を

やったんだから狂ってるな。

ワクチンではたけし社長やカレーが子供たちのために

最大限のことをやってくれてるから、その分、わしは

気が楽だ。

YouTubeやテレビなどのメディアが言論封殺して、

被害者を隠蔽している中、「新聞の意見広告運動」

以上の効果を上げる方法はない。

 

カレーせんべいの号泣動画、面白かった。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

な、泣いてないよ~!

 

改めて動画を確認しましたし、現時点でカレーの涙がこぼれ落ちたという報告はありません。

 

それに「アクセス数稼ぎ」だなんて考えは、ほんのチョッピリしか無かったはず!

 

重大な事実誤認であります!

(イラスト:えみりん)

 

 

小林よしのり先生に動画をご覧頂いて、光栄でした。

 

 

「おぼっちゃまくん」を読んでいた9歳の頃。

 

「脱正義論」を読んだ20歳の頃。

 

「意見広告運動」に参加した42歳の今。

 

 

ごく平凡な読者の人生ですが、

 

小林よしのり先生の作品を通じて、

 

1本の線で繋がっていることをお話できて光栄でした。

 

 

子供を守る。

 

それが恩返しです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    チャチャ (火曜日, 03 5月 2022 17:49)

    カレーさん、最後の6行感動した!
    (飲み会まで後1時間11分)

  • #4

    リバチー (月曜日, 02 5月 2022 19:01)

    カレーせんべいさん。オイシイな~
    大阪人なら、これだけイジられたら、ありがたいじゃん。おかげでGW後半で見ようと思っていたこの動画を今日見ちゃったから…
    よしりん先生がブログに書いてもらえるんだから…
    まあ、その感謝しつつも一応訂正って感じで反論を書かれたんだろうな~

  • #3

    たけし (月曜日, 02 5月 2022)

    重大な事実誤認?知ってますよ。涙は零れ落ちてなくても、あれは泣いてたって言うんだよ。ついでに僕のソウルも泣きました。。

  • #2

    和ナビィ (月曜日, 02 5月 2022 10:50)

    カレーさんの動画、よしりん先生のブログ、そしてディスリ?!猛反論、---次々拝見して、笑ったり目頭熱くなって肯いたりしたり、爆笑した後またしみじみニッコリしたりいたしましたよ(^-T)/。

     9歳の少年、 20歳の若者、そして今・40代のオッ〇ンへと成長していかれるカレーせんべい氏のお姿(精神も容貌も)が目に浮かんでまいります。と同時によしりん先生のあたたかい笑顔も。

     面白さに夢中になり・育ち・衝撃を受け・考え・思想へと導かれる・・・ずうっとよしりん先生の作品とともにあり、面白さに満ちた一筋の絆で繋がっている景色が見えてまいります((^-^))。

    >子供を守る。それが恩返しです。

    ま・さ・に!!。

  • #1

    敬天 (月曜日, 02 5月 2022 10:25)

    おはようございます。

    本当にYouTubeよかったですよ!

    きっと小林先生も喜んでいることでしょうね。

    応援しております。

    頑張って下さいね!


    ※公論サポーターも頑張っておりますよ(^_^)v