尾身茂のゴールデンウイーク後の感染拡大対策

 

投稿者:たっけさん

  

4月27日放送の報道ステーションから。

 

尾身が性懲りも無く登場し、連休前に感染拡大対策を披露してます。

 

頼むからメディアから消えてくれ!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

詳細は新聞にも掲載されていましたね。

 

感染抑制か社会経済維持か コロナ分科会、四つの対策案提示へ

https://mainichi.jp/articles/20220427/k00/00m/040/025000c

 

 

こんなもんは、

 

「社会経済活動を制限しない」「感染者数の抑制を重視しない」が正解でしょうが!

 

なぜならウィルス感染を人間がコントロールできると思っているのが滑稽というものです。

 

せっかく「3年ぶりに宣言の無いゴールデンウイーク」なのに、マインドに水差すなよなぁ。

 

 

そしてそもそも、本当に「ゴールデンウイーク明けに感染増加するのか?」という問題もありますね。

 

私の予想では「5月10日前後までは実効再生産数は「1」を超えて感染者数は増加するが、すぐに落ち着いて、感染者数が激減する。」というものです。

 

もし的中したら褒めてくださいね(笑)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    殉教@中立派 (土曜日, 30 4月 2022 21:04)

    この会長、直前に政府との話し合いをしていた。「現在のコロナを、(試験的に)普通の病気扱いにしてみればよいのでは?」などの、マトモな内容も提案したらしい。ただし、この意見への反対派が多くて、分科会がまとまらず、『政府様、俺らの代わりに結論を出していただけませんか?』と日和ってしまったようだ。・・「尾身総理」とあだ名される程に権力を握ったのに、結局はリーダーシップさえもスカスカとは。(先ほどの提案を)強引にでも通していれば、多少は刑を減じてやれたのになあ・・・。これまで奴に苦しめられた方々の無念を思えば、もう慈悲は0でいいわな。

  • #13

    大平原インデアン (土曜日, 30 4月 2022 20:12)

    前に、なおジョカさんが「『マスクいつ外せる』専門家に緩和基準を求める声」という投稿で、自分でそんな判断もできない記者や世間を批判されていましたが、政府も同じレベルのようです。

    尾身氏「政府が納得しない」 夜の緊急招集、憤る専門家「話が違う」
    https://www.asahi.com/articles/ASQ4W6GQVQ4VUTFL038.html?iref=pc_ss_date_article

    【記事より抜粋】
    政府が選択肢から選んで責任を負うという、新たなやり方を求めたい専門家。リスクをとることを嫌い、これまでどおり専門家の中で見解を一つにまとめて示すよう求める政府――。分科会をめぐって起きた水面下の綱引きがこれからも続きそうだ。

    「選択肢でなく、『答え』迫る政府」ですって。やれやれ。

  • #12

    くみのん11 (土曜日, 30 4月 2022 12:17)

    尾身さんは心が汚れています。こんな人にはなってはいけません。

  • #11

    ただし (土曜日, 30 4月 2022 00:49)

    尾身茂、目が笑っているように見える…。死神みたいな髑髏みたいな顔しゃ〜がって。この男には楽しみが無いのでしょうね。他の人の不幸が楽しみなんだと思う。やっぱ死神だ。

  • #10

    平井智也 (土曜日, 30 4月 2022 00:07)

    尾身のガラガラ声が耳に入るだけで、自分の身体が拒否反応を示すようになりました。

    いつも二言三言余計なんだよ。いちいち鬱陶しいわ、こいつ。ワイらの親分じゃ無いのに、しゃしゃり出てこんでほしい。

    やはり井上先生に分科会会長になってもらい、瞬時にコロナ騒ぎを終わらせてほしいわ、ホントに。

  • #9

    ハジメ (金曜日, 29 4月 2022 23:19)

    コイツこそデタラメな放言拡大の元凶だろうが!  憲法で認められている思想の自由を行使して今夜、夢の中でコロス。

  • #8

    リニモ1号 (金曜日, 29 4月 2022 22:46)

    こういう輩が「老人を守るために若者は自粛しろ、そしてワクチンを打て」などと言っているんでしょうね。
    まあ「老人を〜」という理由は単なる偽善(自分が犠牲を払うのは嫌だから)でしかないのはわかり切ったことですが。
    あと税務署には尾身をはじめとしたコロナでボロ儲けしている輩を徹底的に調べて税金を取ってほしいです。

  • #7

    パワーホール (金曜日, 29 4月 2022 22:36)

    尾身、お前の仕事は人間とウイルスをかけがえのない大切な家族にして手を取り合い仲良く共存共栄していく世界にすることだろ!!ウイルスを目の敵にするな!!ポリオ撲滅なんて偉業なんかじゃないし、撲滅するならゴリラとチンパンジーにしろ!!

  • #6

    cheongsang (金曜日, 29 4月 2022 21:00)

    そもそも保育所でクラスターみたいなこと言ってるが、2人の保育園児をもつ私からみても、そんなクラスターなんてなかったよ。
    1ヶ月に1回園児に陽性者がでる程度。これも、コロナ脳の親が熱も出てない自分の子どもを診療所に連れてってpcrやってしまったってだけだし。

  • #5

    勤務医一筋 (金曜日, 29 4月 2022 19:36)

    尾身。私は指輪物語の「王の帰還」の、死人の王を思い浮かべます。映画ではいい仕事したんだけどなー。

  • #4

    T.G (金曜日, 29 4月 2022 18:26)

    本当にこの人の顔を見ると死神か貧乏神を見てるようで生気を抜かれるようです。ドラクエで言うと毒攻撃か、マホトラをかけられたものでしょうか。補助金詐欺をもっとマスコミは突っ込めばいいのに。岸田も早くクビにしろ!ま、無理だろうけど。

  • #3

    madoka (金曜日, 29 4月 2022 18:15)

    ホントだ!!!目が笑ってる!!!( ゚д゚)気持ち悪っ。。。
    早く消えて。。。
    サイコパス!!!

  • #2

    潤峰 (金曜日, 29 4月 2022 18:00)

    この人はいつも目が笑っています。
    本人の発言どおりTVに出るのが楽しいでしょう。
    マスコミや政治家はこの人のコロナ補助金のボッタクリをしっかりと追求して欲しい。
    補助金ボッタクリは犯罪じゃないのですか??

  • #1

    枯れ尾花 (金曜日, 29 4月 2022 17:24)

    「感染拡大き~た~、感染拡大き~た~ど~こ~に~きた~♪」と尾身が歌いながらテレビに登場!
    すかさず我々は
    「ふん、どこにきたもねえもんだ、てめえの頭の中にきたんじゃねえのか」
    と応じるべし。
    ( 寅さんが柴又に帰ってきた時のおいちゃんとのやりとり風に )