新しい意見広告「子どものマスクとワクチン、今後も必要?」

 

ワクチン・マスク・コロナ騒動に終止符を打つ

意見広告(井上正康先生監修)完成!

 

原稿データ拡散お願いします。

 

掲載の予定と目的について

 

大変時間が掛かりましたが、多くの方々のご協力を得て、ようやく第二弾の意見広告が完成しました。

 

ただ今、月末~GW明けの掲載に向け、複数の全国紙・ブロック紙と折衝中です。

 

今回は井上正康先生に監修をお願いし、YouTuberの闇のダディ氏野中しんすけ氏世界のゴー宣ファンサイトの皆様方から多くのご指導とアドバイスを頂きました。本当にありがとうございました。

 

 

これまでの広告では、ひたすら「ワクチンの危険性」だけを訴えてきました。

 

しかし「ワクチンの危険性は分かったけれど、コロナに罹る方が怖いからワクチンを打ちます」というご声を多数耳にしました。

 

そこで新型コロナが日本人にとってそれほど恐ろしいウイルスではなく、そもそもワクチンが必要ないことを多くの方々に理解してもらうことが必要だと考え、今回の意見広告を制作しました。

 

 

だから結果的に、ワクチンだけでなくマスクや人流制限などの感染予防が必要ないことも訴えることができてよかったです。

 

 

ただ、意見広告の掲載によって、都合が悪くなる人が新聞社内外に多ければ多いほど掲載が難しくなるようなので、今回は下手に波風を立てないことに細心の注意を払いました。

 

そのためワクチンを始め、これまでに国策として行われきた感染予防対策を一切否定せずに、「今後どうするのか?」を問う未来志向の内容になっています。

 

 

何となくマスクを外しても…。

 

 

もしかすると今後は政治的にも「2類から5類へ」「マスクを外そう」という機運が高まるかもしれません。

 

しかし仮にそうであったとしても、その前提になっているのは、相変わらずワクチン接種や陰性証明などの「謎の感染予防対策」のはずです。

 

それに多くの人たちがウイルスや感染を「怖くて避けるべきもの」と考え、そのような無菌・潔癖主義から脱しない限り、ワクチンブームもマスク文化も本当の意味で終わらないような気がします。

 

 

仮に今回、欧米諸国に倣って何となくマスクを外したところで、また何か新たなウイルスや変異株が登場した場合には、同じような事態に陥るかもしれません。

 

今回の一連の騒動で学ぶべきことの一つは、井上正康先生の言われる「ウイルスとの共生」や「免疫の軍事訓練」の概念だと思います。この考え方を広く伝えることも、今回の広告の目的です。

 

 

 

寄付金の返金とお願い

 

今後は、新広告とこれまでの「ワクチン危険」広告を掲載していく予定です。

 

しかし中には、今回の広告にご納得いただけない方もいらっしゃると思います。

 

皆様方にはこれまでの「ワクチン危険」広告をご覧いただいた上でご寄付をお寄せ頂いてきましたが、今回の広告はそうではありません。

 

そのため今回の内容にご納得いただけない方には、寄付金を全額ご返金させていただきますので、お気軽にお申し付けください。ただ誠に勝手ながら、返金期日を5月末日迄とさせていただきますこと、ご了承くださいませ。※寄付金の全額返金制度についてをご参照ください。

 

 

さて、最後にお願いがございます。

 

今回の広告には、かなりの数の抗議が当社のみならず新聞社にも寄せられると思います。

 

抗議ばかりが新聞社に寄せられると、その情報が他の新聞社にも伝わり次の掲載が難しくなることがあるので、それを防ぐために今回の内容にご賛同いただける方は、下のフォームから「一言コメント」の書き込みをお願いします。

 

当社は、この書き込みページを新聞社に見せながら交渉を行いますので、賛同のコメントが集まれば集まるほど、より多くの新聞により安く掲載できるようになります。

 

お忙しいところ誠に恐縮ですが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

意見広告賛同者受付フォーム 

 

 

これから、いよいよ暑さも本格化します。

 

とにかく私は、子どもたちの熱中症が心配なので、できる限り早く多くの新聞に広告を出稿します。

 

皆様からお預かりした寄付金も5月中に全て使い切らせていただき、当社はこの活動を終える予定です。

 

あと1か月ほどですが、最後までお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

令和4年4月22日 堤 猛


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 57
  • #57

    匿名 (水曜日, 27 4月 2022 22:26)

    悲しいかな、日本だけじゃなくて海外にもゼロコロナを唱える専門家がいるようです。
    (都合でURLを貼るのは差し控えさせていただきます)
    当然ながら「感染してはいけない」という結論になってしまっています。
    もしこの意見広告が海外メディアで取り上げられたら、日本だけじゃなくて世界中の流れも一気に変わるように思います。

  • #56

    わさび (火曜日, 26 4月 2022 09:35)

    賛同メッセージは送信済みです!
    それから「マスクの網目サイズとウイルス遮断量」欄の修正にも賛同です。「マスクの弊害が知られてないこと」がマスク信仰が続く最大要因です。ウィルスをブロックする/しないの議論よりも、実効性が高いと思います!

  • #55

    パヤパヤ (月曜日, 25 4月 2022 23:34)

    たけし社長ありがとうございます。
    一言コメント送信しました。

  • #54

    猫娘と猫息子の母 (月曜日, 25 4月 2022 17:04)

    一言コメント送付させて頂きました!
    少しでもお力になれますように。活動をいつも応援してますー(*^-^*)

  • #53

    くれは (月曜日, 25 4月 2022 14:08)

    たけし社長、ありがとうございます。拡散させて頂きます。

  • #52

    チコリ (月曜日, 25 4月 2022 12:25)

    ただただ、頭が下がります。
    ありがとうございます。
    一言コメント、送信しました。

  • #51

    たけし (日曜日, 24 4月 2022 21:11)

    和ナビィさん。裸顔ってなかなか刺激的な言葉で気に入りました!使わせていただきます。

  • #50

    チャチャ (日曜日, 24 4月 2022 17:34)

    拡散していいんですね!
    ヤター(*^^*ゞ
    読みましたがとても分かりやすく読みやすい!
    忙しい先生たちに読んでもらうのに本だと分量多くて躊躇しますが、こちらなら…( ☆∀☆)
    印刷して学校に撒きます!
    たけし社長、井上先生、尽力された方々本当にありがとうございます!

  • #49

    jaune brillant (日曜日, 24 4月 2022 15:58)

    限られたスペースの中に、我が国におけるSARS-CoV 2の弱毒性のみならず、ユニバーサルマスク、頻回の手洗いや手指消毒、そしてゼロコロナ妄想と、有害無益な対策の問題点にもしっかりと触れられており、本当に素晴らしい内容だと思います。
    たけし社長、ありがとうございます。賛同させていただきました。

  • #48

    ヨハネ・パウロ10世 (日曜日, 24 4月 2022 11:27)

    #46 和ナビィ様

    >このお知らせを取り上げたと思しきダディさんの動画が、アップされた途端に再びバン、驚きまた腹立たしいです。----執拗・強引・陰湿、壁の後ろに居座る権力の闇。

    BANするのに人工知能(AIなどとは呼びたくありません。理由は後述)を利用して探り出していそうですね。
    人工知能と言えば、以前コロナ禍を抜け出すのはどこの主要国が一番早いか人工知能に“予想”させていた、というのがありました。それによると、日本が一番遅いという“結果”になったようです。まさかとは思いますが、人工知能の崇拝者と化した連中が人工知能の“予想”を的中させるために日本のコロナ騒動をズルズル引き延ばさせている面も少しあるのかな?と思いました。
    あと私は人工知能など1mmたりとも信じていません。AIなどと呼びたくないのはそういう理由です。もし本当に人工知能の“予想”を的中させるためにコロナ騒動を引き延ばしているとしたら、人工知能を利用してまでコロナ騒動を引き起こしているということになり、人工知能に対する嫌悪感が一層強まります。

    あとたけし社長にはエールを送りました。たけし社長、ぜひ子供たちのためにもよろしくお願いします!

  • #47

    たっけ (日曜日, 24 4月 2022 10:42)

    アップデートされた意見広告ですね。
    全国紙を中心に掲載されて1日でも早く日常を取り戻す事を願うばかりです。

  • #46

    和ナビィ (日曜日, 24 4月 2022 09:01)

    第2弾の「意見広告」、細やかな工夫がいっぱいです。マスクについても詳しく触れられ「今後も必要?」と穏やかに問いかけておられ、広く伝わってほしいです。
     お日様の下、手をつないで嬉しそうに遊ぶ子供達が可愛い、やはり顔全体が見えて「表情」ですね。裸顔(こんな言葉あったか?;)が当たり前になるのが「抜け出せた時」なんだと思います。特に子供達は一刻も早く!。

     (このお知らせを取り上げたと思しきダディさんの動画が、アップされた途端に再びバン、驚きまた腹立たしいです。----執拗・強引・陰湿、壁の後ろに居座る権力の闇。)

  • #45

    かわじ (日曜日, 24 4月 2022 00:56)

    ご多忙な中、第二弾upありがとうございます!
    さっそく自宅のプリンターで印刷、しかる場所でツールとして使わせて頂きますっm(_)m

    そして意見フォーム入力させて頂きました☆
    こちらもマスク・ワクチンうんざり系の知人・友人に拡散させて頂きますね(o・_・)o=oシュシュッ
    夏が来るまでに、この「恐怖に免疫のないバカ大人どものクソ祭り」を終わらせなばなりません。
    でないと、子供がかわいそすぎますもん(涙)

  • #44

    おおみや (土曜日, 23 4月 2022 14:56)

    さすがたけし社長!じゃんじゃんパワーを活かしてください!
    今日もこっちは暑いのにしかめっ面で皆さんマスクしてますよ。
    私は悠々とノーマスクのまま、悪人を楽しむ道中。これ、私の策に嵌められて覆面結界小田原城の住人にさせられた会社の人達への私からの教育にも使えますね。私によって彼らは永遠にマスクし続けないと矛盾をさらけだす運命に置かれてしまってます。さて、どのタイミングでこれを繰り出してやろうかな・・・そのあとに彼らも成長させてやる我が戦略にこの意見広告も乗せさせて頂きましょう。
    こうしてローカルで高笑いしている私ですけども、この意見広告の意義、大いに賛同いたします。

  • #43

    モコチ (土曜日, 23 4月 2022 12:08)

    >>たけしさん

    この度は新しい意見広告の作成にあたり大変なご尽力とご苦労、ありがとうございます。

    より多くの方に見てもらえるよう拡散していきます。

    西日本新聞に掲載予定の
    「未成年接種」推進に反対する意見広告も拝読しました。
    ワクチンの矛盾についてかなり切り込んだ説得力のある文章だと感じました。

    3段目の
    ーーーーーー
    「子どもへのコロナワクチン接種は薬害レベル」との発言もあっているが、
    ーーーーーー
    ですが

    ーーーーーー
    「子どもへのコロナワクチン接種は薬害レベル」との発言もあがっているが、
    ーーーーーー
    ではないでしょうか。よければご確認ください。

  • #42

    モコチ (土曜日, 23 4月 2022 11:57)

    たけしさん、ゆうネットの皆さん、井上先生はじめ、情報提供をされた皆さん、そして世界のゴー宣ファンサイトの皆さん。

    新しい意見広告、素晴らしいです。
    問題の本質をしっかりと捉えています。
    この広告を作り上げるに相当な労力と時間を要したと思います。
    本当にお疲れ様でした。
    そしてありがとうございます。

    世界の中でも日本はコロナの被害が格段に低い、これは当初から言われている事でもあり、現在も変わらない状況です。
    令和4年4月、他の国ではコロナに関する規制をほぼ撤廃しています。
    被害の少ない日本、そして感染が拡大している中国だけが厳しい規制とワクチンマスクを強要しています。その異常性に切り込む事がジャーナリズムのなすべき本分だと思います。

    賛同フォームに署名しました。

  • #41

    たけし (土曜日, 23 4月 2022 11:28)

    一言コメントのご協力ありがとうございます!!皆様のコメントを新聞社に見てもらって、今度こそ全国紙に掲載します。時が熟したら、前の広告も全国紙に掲載するつもりです。よろしくお願いします!

  • #40

    伊那人志 (土曜日, 23 4月 2022 10:10)

    再び地元の新聞紙に掲載してますように…

  • #39

    希蝶 (土曜日, 23 4月 2022 08:19)

    私も返金は必要ないですし、最後までつきあいます、

  • #38

    Richard Tiger (土曜日, 23 4月 2022 01:18)

    返金を受ける気もありませんし、とことんやって欲しいです。

    この全体主義を覆せる一筋の光として、見守っていきます^ ^

  • #37

    ペチカ (土曜日, 23 4月 2022 01:03)

    いい感じの広告ができましたねぇ、、、ホントマスクはある種のユニフォームと言いますか不都合な規制を心理的に受け入れさせるための入り口っていうか、、、ずっと抵抗してきたって感じですが、、、公共機関あたりが未だにこれじゃ、、、くたびれますねぇ、、、苦笑

    とにかく有難うございます!

  • #36

    鷗(開拓精神) (土曜日, 23 4月 2022 00:28)

    たけし社長、本質のえぐり出しと、将来も見据えた内容に全面的に賛同致します。
    一言コメントを送信しました。

    公園に幼な子を連れて行きますと、周囲の親も子も暑い中マスク。特にバリアの厳重な親の子が不憫でなりません。見ているとかなり暗澹とした気持ちになります。。なんとしても子供達に伸びやかな成長の場を取り戻してあげたいものです。

  • #35

    へたれダイバー (土曜日, 23 4月 2022 00:03)

    中川医師会長や山際経済再生担当大臣が「マスクを続ける」とコメントしているようですが、この意見広告に対して理にかなった反論ができるのか聞いてみたいですね。2年以上続けてきてマスクが効いてないと感じないのでしょうか?

  • #34

    近藤 (金曜日, 22 4月 2022 23:41)

    ご苦労様です。
    広告内容には特にありません。

    ただ、読売、朝日、毎日に4月中の掲載予は、新聞社とは詰めていたが、内容変更により、
    内容確認からの再スタートになった、
    ということですかね。

    従来の広告が読売、朝日、毎日にまず一度
    掲載されるものと理解していました。

  • #33

    リカオン (金曜日, 22 4月 2022)

    たけし社長へ
    広告原案に掲載されている一言コメント用のQRコードで入ると、批判に対する反論ページに行ってしまいます。明日の上映会の掲示には勝ってながら一言コメントページに行くQRコードを貼り、来場者にはそこからアクセスしてもらうつもりです。
    広告原案のQRコードの訂正をお願いします。

  • #32

    グッビオのオオカミ (金曜日, 22 4月 2022 22:17)

    たけし社長、オミクロンが弱毒であり、第6波が終わった今、タイムリーな広告だと思いました。
    「ワクチン打たなきゃいいのか?」ではないですね。
    実際、私の周囲の今の状況は「いい加減、コロナに飽きた」という状態です。多分、他もそうだと思います。だから、怖くないのではなく単に忘れている状態です。煽られればまた元に戻ります。
    「今後もずっと感染対策続けるの?」は今、問うべき論点ですね。

  • #31

    ネモ (金曜日, 22 4月 2022 22:10)

    たけし様、ありがとうございます。
    一言コメント送信しました。

  • #30

    ぺんぎん! (金曜日, 22 4月 2022 21:00)

    ひと言コメント送りました!
    火事で避難する時、口を覆う様に、マスクは本来緊急時にするもの、2019年に戻れ、
    みたいな内容を上手く?40字にまとめました。
    マスクを外さない限り、日常は戻って来ない事を皆気付くべきです!
    2019年以前でも、色々社会、教育など問題はありましたが、まずは此処に戻るコトから!
    昨日の京都新聞で、滋賀県の5歳〜11歳のコロナワクチン接種が進まず、余剰ワクチンの扱いに困惑している、
    と言う記事が掲載され、
    「周囲にコロナにかかって重症化した子はいない」
    「何十年か先にどんなリスクが現れるか分からない新開発のワクチンを打つ意味を感じない」
    と言う保護者の意見も載せられており、
    意見広告の着実な効果を感じました!
    京都新聞H D、問題起こしたようですが(⌒-⌒; )
    今度の意見広告も是非掲載して汚名を挽回して頂きたい?です!

  • #29

    さらうどん (金曜日, 22 4月 2022 20:53)

    賛同コメントを送りました。
    この異常な全体主義を覆すために、あの手この手を絞り出しておられるたけし社長と、
    闇のダディさん、野原しんすけさん、井上正康先生に微力ながらエールを送りたいと思います。
    この意見広告の掲載で、全国紙掲載というハードルを越えられるかどうか。
    いずれにしても、意見広告を微力ながらSNSなどを通じて少しでも多くの方々に読んで戴いて、
    賛同して下さる方々を増やしていければと思っております。

  • #28

    T.G (金曜日, 22 4月 2022 20:50)

    賛同メール送りました。妻が子供を公園で遊ばせてたら、今日もこの暑いのに2歳の子供に魔吸苦つけなさいという親がいたとの事。親ガチャという言葉をこのコロナ禍でまざまざと感じました。もう、子供を犠牲にして小人19脳が幅を利かせる狂った社会を終わりにしましょう!

  • #27

    kotyako (金曜日, 22 4月 2022 20:45)

    賛同コメントを送りました!子どもたちに1日も早く普通の日常を返す為、意見広告で多くの大人の目が覚めますように。

  • #26

    殉教@中立派 (金曜日, 22 4月 2022 20:30)

    よし、私も賛同を送りました。
    「小さな違和感を抱えているけど、同調圧力&空気のせいで言い出せない」人、この国に膨大にいるはずです。せめて、彼らの数割でも味方につければ、世論をひっくり返す可能性はあります(どうしようもない究極完全馬鹿も少しだけいるが、そいつらは一生怯えてりゃいいさ)。ものごとを客観的に勉強できる人材、疑問に対して主体性を持って考えられる人材、子供の未来に真剣に向き合える人材も、全てはこちらに揃っています。皆様、2年以上分の、経験と悔しさをバネに、突き進みましょう。

  • #25

    やなちゃん (金曜日, 22 4月 2022 20:28)

    賛同しました。
    更に柔らかくわかりやすい内容で、とても読みやすかったです。同じ事を訴えるにも、選ぶ言葉や内容でこんなにも違いがでてくるのですね。私は自分の感情を抑えられずキツい言葉ばかり出てきてしまうので、とても勉強になりました。

    いつも本当にありがとうございます。

  • #24

    NO ワクチン (金曜日, 22 4月 2022 20:09)

    ワクチンを真向否定できないのは、悔しいですが、北風を吹かしても難しいなら、太陽でとは、目から鱗です。
    今から、一口コメント考えます。全力の感想文よりは、敷居が低くなり、何とか出来そう。

  • #23

    ライカ (金曜日, 22 4月 2022 19:49)

    賛同者フォーム送りました。

    まさかの井上先生が前面に出た形とは思ってもみませんでしたが、今回の内容でも掲載に難色を示されているのでしょうか?「こどもに打つのはやめろ」と明確に書いているコロナ論の広告は全国紙に載せされるのに、新広告の内容で掲載を渋る理由が全く分かりませんね。

  • #22

    さとうきび (金曜日, 22 4月 2022 19:02)

    もうすぐ身内に子供が生まれます。
    ここ数年の幼児の知能が落ちていることを考えると早く、マスク社会が終わることを願ってやみません。3年目の頑固となりませんよう!!
    質の悪いワクチンのことが沢山伝わりますよう。

  • #21

    リカオン (金曜日, 22 4月 2022 19:01)

    明日の富山市オーバードホールの上映会にて会場に掲示し、来場者にコメント記入をお願いしようと思います。

  • #20

    はな丸 (金曜日, 22 4月 2022 18:57)

    確かに、「高齢者は孫にうつされて死んでもいいってか‼️」とクレームつける単細胞ジジババが多く発生しそうな予感はします(笑)

  • #19

    ツム (金曜日, 22 4月 2022 18:48)

    めちゃくちゃわかりやすいです!!

  • #18

    いいまつたか (金曜日, 22 4月 2022 18:31)

    たけし社長様 本当に本当にありがとうございます!!!!
    いやー素晴らしい!!! 前回に比べ、より未来志向の内容になってますね。
    この内容にクレームつける方いるんでしょうかね?さらに目覚めて頂ける方増えると思います。
    自分も拡散に努めます。

  • #17

    ねこだるま (金曜日, 22 4月 2022 18:29)

    賛同コメント送信しました。
    井上氏監修とは心強いですね。

    だいぶ前に小林氏がゴー宣の欄外で言ってましたが「コロナにかかってもいいじゃないか」と
    言える人が増えないと終わらないですね。

  • #16

    枯れ尾花 (金曜日, 22 4月 2022 18:01)

    賛同コメントメール送りました。
    子供にとってコロナは怖くない、感染は免疫力つけるためにも必ずしも避けるべきではない、ウイルスとの共存は避けられないこと、子供たちのためにも潔癖主義を改めて常識を取り戻す必要があるという子供への想いのこもった意見広告だと思いました。
    お見事です!

  • #15

    madoka (金曜日, 22 4月 2022 17:48)

    賛同コメントメールしました!
    マスク意見広告ありがとうございます!!!
    こんなの待ってました!!
    一紙に掲載されただけでも、学校などへ意見しに行く材料になると思うので、意義があると思います!頑張って下さい

  • #14

    リニモ1号 (金曜日, 22 4月 2022 17:46)

    賛同コメントを送りました!
    このままだと子供たちは自由を奪われた上にワクチンまで打たれてかわいそうです!

  • #13

    ゆり (金曜日, 22 4月 2022 16:49)

    賛同コメントを送信して参りました!
    これを掲載拒否する理由なんてないはずです。

  • #12

    かみむー (金曜日, 22 4月 2022 16:28)

    賛同コメントを送信させていただきました。

    私の知り合いの親御さんにも、以前の意見広告を読んでもらったにも関わらず小学校入学したばかりのお子さんに打たせてしまった方がいました。その理由が、たけし社長のおっしゃるように「コロナにかかる方が怖いから」でした。
    接種率が低調とはいえ、こう思っている親御さんが多い中での今回の改訂版なので、更なる反響、理解が進むことを期待しております。

    逆風が強い中でしょうが、少しでも前に進めるよう応援しております。

  • #11

    高橋克知 (金曜日, 22 4月 2022 15:36)

    賛同コメントを送信させていただきました。少しでも早く、2019年以前の日常が取り戻されることを願っています。たけし社長にならい、ささやかではありますが、自分のできることをしていきたいと思っています

  • #10

    勤務医一筋 (金曜日, 22 4月 2022 15:15)

    エールメール送りました。矢尽き、刀折れても、最後まで歯を食いしばって、やり抜きましょう。

  • #9

    リニモ1号 (金曜日, 22 4月 2022 14:40)

    老人を守れという偽善で我慢を強いられ、挙句の果てにワクチン打たれてしまう子供たちは本当にかわいそうです!
    子供たちを守りたい、という井上正康氏とたけし社長の気持ちがこの意見広告から伝わって来ました。本当にありがとうございます!

  • #8

    和ナビィ (金曜日, 22 4月 2022 14:31)

    ウィルスとの共存の空間、「免疫力があるから大丈夫!」とニコニコ元気な子の絵がいいですね。
     菌やウィルスがたくさんいて当たり前の世の中で、井上先生仰るところの「軍事訓練」を重ね、子供達よ、身体も心も「大いに丈夫!・大丈夫」で成長していってほしいです ☆6(^-^)9☆。

     フォームに書き込みいたしました。新たな「意見広告」の戦い、応援してます。