すかいらーくHD、「アクリル板」常時設置を廃止

 

投稿者:大平原インデアンさん  

 

たまに近くのガストを利用するのですが、今日行ってビックリ

 

あの邪魔くさいテーブル上のアクリル板が取り除かれているではありませんか。

 

 

こういうことらしいです。

 

すかいらーくHD、「アクリル板」常時設置を廃止 客の希望制に

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fda76f96268626e4787dbc077b1d33ac97dc981

 

 

客の誰1人、希望してアクリル板を置いてもらうという人はいませんでした。当然ですけどね。

 

まあ地味ですが、全国展開の店舗でアクリル板を置かなくなったのは、コロナ脳解除への第一歩ですね。

 

玉川あたりがテレビでクレーム言いいそうですけど。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

おーーー、これは、素晴らしい!\(^o^)/

 

そういえば「しゃぶ葉」もアクリル板が無かったです!

 

 

 

私は耳が悪いので、アクリル板があると会話にならないんです。

 

そして狭いのが鬱陶しい!!

 

喫茶店で、女性とケーキを分け合おうとしても、アクリル板があると文字通り「分断」されて、ムード台無しです!

 

・・・ごめんなさい。妄想です。

 

ネット上だと何を言ってもバレないと思って、つい見栄をはりました(;^ω^)

 

 

これからは、すかいらーく系のレストランに行くことにします!

 

 

ついでに、ココ壱番屋やサイゼリヤも、アクリル板やめてくれんかな~~。

 

あとラーメン屋のアクリル板も、すごく鬱陶しい。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    希蝶 (水曜日, 20 4月 2022 16:58)

    コロナ騒動の中、希望の持てるニュースに出会えました。地元のすかいらーくに足を運んでみようかな?

  • #10

    近藤 (月曜日, 18 4月 2022 22:47)

    情報ありがとうございました!

  • #9

    パワーホール (月曜日, 18 4月 2022)

    先ほど、すかいらーくのHPに以下のURLから感謝のメールを送りました。
    意見や要望のある方はどうぞ。
    https://www2.skylark.co.jp/question/

  • #8

    パワーホール (月曜日, 18 4月 2022 21:19)

    アクリル板だけでなく、消毒やマスクの着用も希望性にすべきです。多くの飲食店もすかいらーくグループの取り組みを見習ってほしいし、グローバルダイニングにも続いてほしい。
    玉川についてですが、奴は人間というものを否定していますよね。1万年生きたいとか抜かしていたが、とっとと死んで来世では自身が忌み嫌うウイルスに生まれ変わってほしいです。

  • #7

    まよせん (月曜日, 18 4月 2022 16:11)

    アクリル板に汁がはねてたりして
    それはそれで汚らしいんですよね。
    何より邪魔でした。

  • #6

    リニモ1号 (月曜日, 18 4月 2022 06:40)

    >玉川あたりがテレビでクレーム言いいそうですけど。

    あれだけコロナの恐怖を煽っておきながら自分自身はワクチン打ってない輩に言われたくないですね。

    それはそうと、もしかしたらたけし社長の日経新聞への意見広告が効いてきたのでしょうかね?
    いずれにせよこれが突破口になるといいですね。

  • #5

    おおみや (日曜日, 17 4月 2022 23:02)

    すいませ~ん、また(実例落とし込みパターン おおみや 劇場で)
    会社オフィス入口の中にアクリル板、その中にノーマスクの私、マスクした来客、奥にマスク信仰にすがりたいマスク脳上司&イエスマン管理職→ノーマスク15分ルールであえて濃厚接触に引っ掛かり予定通り無症状無検査で期間終了=マスク信仰崩壊状態に持ち込む→どうしてもマスク信仰にすがりたい上司は自分に近い別のエリアだけは絶対にマスク(と、私に誘導させられて)私はそのゾーンだけは物理的に撤退(=ここだけ顔を立てて差し上げた策略)(信仰ですから、そりゃ、否定なんて野暮な事はしませんよ、ハイ)=小田原評定なそのエリア&それを遠くから見下ろす秀吉な私。
    何をどうしようともいつか解除してしまえば→最後に勝っている形を整えてあります
    =「あとはのんびり眺めて楽しませてもらうわ、せいぜい毎日負けが近づくのを焦るがよい(笑)」
    アクリル板も撤去されたら→やっぱり対策ごっこ依存症な上司が負けた日
    長い目で見て、スウェーデン的理解と信頼まで狙ってあります!こんな私、優しい?怖い?


  • #4

    ハジメ (日曜日, 17 4月 2022 22:33)

    すかいらーくとは話が逸れるが、だいたい飛沫が怖くてラーメンや蕎麦が食えるか! 
    堂々、ズズッとすすってこその麺類だ。 今後NATOと協調しても、これだけは譲れん。

  • #3

    潤峰 (日曜日, 17 4月 2022 22:31)

    ココ壱のカウンターに座るときは、アクリル板を思いっきり隣の座席側にずらします。
    隣に人がいない時限定ですが。
    今までは一人でテーブル席に座ることに抵抗ありましたが、最近は抵抗がなくなりました。
    カウンター席の居心地を悪くしているのは店側です。
    カウンター席にアクリル板あったら食べにくいし、新聞や週刊誌読めません。

  • #2

    かわじ (日曜日, 17 4月 2022 22:25)

    おーイイデスネ!
    たまーに読書やサブワークでガスト利用していたので、また利用しに行こうかな。。。
    ただ、駅に近いガストの方は毎回マスク有無を聞いてきてうっとぉしかったので、そこも
    改善されてるとありがたいですねぇ。。。

  • #1

    リカオン (日曜日, 17 4月 2022 22:14)

    先日もつ煮込みうどんの店に数人で入ったら、邪魔くさいアクリル板あったので勝手にテーブルから下ろして食事し、その後もノーマスクでおしゃべりしても店員は何も言わなかったです。どんどん緩めていきましょう
    ^_^