≪提案≫アスリートのワクチン副反応のニュースを取り上げたら社会に与えるインパクトがあるのでは?

 

投稿者:たけぽんさん

  

ワクチン接種が大会出場条件のようになっていたり、事実上部活動の参加条件になりつつあるスポーツの世界。

 

スポーツ選手の接種と副作用について知りたいと思い検索をかけてみました。

 

特に死亡例などは意見ではなくファクトなので参考になると思いました。中々に出てきませんでしたが、一つのサイトを見つけたのでシェアしたいです。

 

ドクターヒロのリアル・サイエンス

https://ameblo.jp/nomadodiet/entry-12715424096.html

 

そしてそのサイト内にあったページがこれです。

https://goodsciencing.com/covid/athletes-suffer-cardiac-arrest-die-after-covid-shot/

 

この中で、若いアスリートたちの心臓トラブルやプレイ中の死亡が明らかにワクチン接種前後で異なるとの記述が見られました。

この数字に誤りがないのであれば、十二分に危険性を主張できる材料になります。

 

また、このサイトに対しては反論がなく、意図的にスルーされているようだと考察されていたところが気になりました。

 

一般人より身体が丈夫なアスリートのトラブルは人々に大きなインパクトを与えかねないからではないか、定義が明確な数字は誤魔化しが効かないので、注目されてジャーナリストが調べ出すと異常な実態が明るみに出て推進したい立場としては非常にまずいからではないかと考察されていました。

 

真剣にスポーツに取り組もうとする健康で前向きな子どもたちが、政治的な理由からベネフィットに見合わないリスクを一方的に取らされる社会は控えめに言ってもクソだと思います。

 

推進派はアスリートや芸能人というインフルエンサーを使って人々に働きかけてますよね。

 

大多数の人にとってそれは恐らく非常に効果的なのでしょう。

 

ならば、逆にアスリートや芸能人の副作用や死亡例も同様に大きなインパクトを与えるものであろうと想像できます。

 

こうした切り口で社会に対して疑問を投げかける取り組みを行って頂けたらどうかと思い、提案いたします。

 

特定の薬品の使用不使用に関わらず、スポーツを通して学ぶという選択肢が子どもたちから奪われない社会であってほしいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ご提案、どうもありがとうございます!

 

スポーツ選手や、芸能人が、ワクチンの副反応疑いのニュースがあった場合は、是非ともこのホームページでも取り上げていこうと思います!!

 

 

ただ、個人のブログや海外のサイトに掲載されているセンセーショナルな内容が「ファクト」であるかどうかのチェックは、昔、このホームページでも積極的にやっていたのですが・・・、膨大な労力がかかる上に、批判がきたことから、辞めてしまいました。だから今回もやりません。

 

ただ私も以前から『スポーツ選手のワクチン接種と副作用について』は関心があり、たとえば中日ドラゴンズ木下雄介投手がワクチン接種後に死亡した件は、このホームページでは独自に、情報を積み重ねて因果関係を追跡してきました。

 

(過去記事)

11月19日:中日・木下雄介投手の死因が「心筋炎」だったと、厚生省がようやく公表!

 

 

その時は、個人のブログや海外のサイトの情報はなるべく使わずに、日本のマスコミと厚生労働省のホームページからの情報を集めました。

 

他人を「説得」するには、結局は、そうするしかないんですよね。

 

「事実をマスコミが隠している」という言い方をする人は多し、実際にそういうことはあると私も思いますが、他人を「説得」をする際には、そういう言い方は通用しません。

 

そう考えると、大手マスコミの使命は、非常に大きいですね!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    グッビオのオオカミ (火曜日, 19 4月 2022 01:12)

    FIFAでは例年の5倍以上の心筋炎の報告が上がっているとは聞きますが、裏付けまでは…取れないですね。
    国内の芸能人のワクチン副反応でも全くと言っていい程、報道しません。また、本人も今後の仕事の影響や、(もしかしたら)あまりワクチンに関して疑いがないのかも知れません。所属事務所もごまかすでしょうし。
    本来ならとても有意義な提案ですが…残念ながら裏付けを取る事が難しそうですね。

  • #1

    わさび (土曜日, 16 4月 2022 16:31)

    心筋炎のリスクが「公式に」認められているのだから心臓を酷使するアスリートに影響が出ないはずはないと常識的にも思いますし、SNSにも沢山出てますよね…
    にもかかわらず大手メディアで一切扱わないのは、よほど不都合なのだろうと理解しています。
    カレーさんのコメントにあるように、ファクトの確認が難しいので、現段階では噂話に留めざるを得ないかなと思います。