あさりちゃんがマスクをしない人を「非常識だ」と非難

 

投稿者:ゆりさん

  

漫画「あさりちゃん」の公式ツイッターです。

https://mobile.twitter.com/asarichan927/status/1514138555051745283

 

子供の頃好きだった漫画が「わるいいきもの」になりました。

 

 

アカウント開設時は私もフォローしてたのですが、2020年の秋頃から明らかにコロナ脳ツイートをするようになったのでフォローはずしたのですが、その後も目覚めずに拗らせたようです。

 

もうこういうの見ると怒りと憎しみしかありません。

 

作者の室山真弓・真理子両氏は読書家で知識も豊富な人だと思っていましたが、知的な人ではなかったようです。

 

こういう人、コロナやウクライナで沢山炙り出されましたね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

あさりちゃんはアニメも見てたし「小学〇年生」とかで読んでもいました。

 

作者も人間なんだから万能とは思いませんが、キャラクターを使われると、なんだかガックリきますね。

 

 

あさりちゃんは小学4年生なのに、何を言ってんだよぉ~~。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    近藤 (月曜日, 18 4月 2022 23:39)

    室山は66歳。老害ですね。

  • #13

    おおみや (日曜日, 17 4月 2022 10:23)

    よし、こう考えてみよう!
    この あさりちゃん が N95マスクとかサージカルマスクとかをガッチリ装着・・・だったら。
    あさりちゃんってお口を(バッカ~ン)というキャラじゃ~ございませんか!それでも全力パワフルに大暴れするあさりちゃんを。{がんばれ~!がんばれ~!}と応援してさしあげましょうよ!私らならその器量はありまっせ。
    ・・・あさりちゃん、実家に全巻あったな~

  • #12

    おおみや (土曜日, 16 4月 2022 22:41)

    こんな妙な表現をしているこの作者も#11な私もノーマスクで脳に酸素送りまくってるからかな~。
    あと、暑さの感じ方とかも人によって違うんですけど作者はそこに思いが至ってないようです。

  • #11

    おおみや (土曜日, 16 4月 2022 20:05)

    この あさりちゃん いずれ負けます

    駅でのマスク500人カウント、{暑くなったばっかりの梅雨明け直後}に僅かにノーマスクが増えてます。そして1週間後には元に戻ります。体の適応と同調圧力のせめぎあいが僅かに検出されました。

  • #10

    古也 (土曜日, 16 4月 2022 10:08)

    いい作品でしたが、残念。

  • #9

    はりぽちゃ (土曜日, 16 4月 2022 07:54)

    このTwitter見たことありましたが、
    作者御本人だったんですか!
    どこかの馬の骨が勝手に使ってるのだと思っていたので、作者だと知って残念です。
    あさりちゃん面白かったのになあ…

  • #8

    まさ (土曜日, 16 4月 2022 07:19)

    世代じゃないし思い入れもないのでババア何言ってんだとしか思わない

  • #7

    T.G (土曜日, 16 4月 2022 07:15)

    小学生の時、とても楽しませてもらったので、こういう絵を見るとショックです。電車や映画館で「新しい〜様式」の広告にドラえもんが使われた以上のショックを受けました。何故なら、ドラえもんは藤子不二雄先生がすでに故人なのに対し、あさりちゃんは作者自身が汚しているからです。前者は怒りだけなのに対し、後者は怒りと悲しみがダブルで来ました。

  • #6

    愚者アッタメ (金曜日, 15 4月 2022 23:47)

    カレーさん、ゆりさん、皆さんありがとうございます。
     「非常識」「皆いっしょ」 吐き気がしました。
     夏休みの朝の思い出が…。

  • #5

    パワーホール (金曜日, 15 4月 2022 23:18)

    連投になりますがご容赦ください。
    コロナ君の方がよっぽど面白いですし、アサリちゃんはコロナ君と共演したらどうですか。

  • #4

    さらうどん (金曜日, 15 4月 2022 23:16)

    好きな漫画・アニメのキャラがこういうのに使われるとゲンナリしますよね。
    東京のポスターだったか何かで、あしたのジョーの「矢吹丈」が、
    コロナ脳なセリフと共に、間違えまくった「感染対策」啓発のために使われてたのを知って、
    無茶苦茶ゲンナリしましたから。
    ジョーがそんな畜群セリフ吐く訳ねーだろ!と。

    あさりちゃんのような子供漫画・アニメのキャラにこんな異常なことを言わせるって罪深すぎますよね。子供達はバカ大人のせいでずっと犠牲を強いられているのに・・・。

  • #3

    潤峰 (金曜日, 15 4月 2022 22:47)

    タイガー・ウッズが出場して注目されたゴルフのマスターズ
    大谷翔平が出場するメジャーリーグ
    中継を見る限り誰もマスクしていません。
    海外では誰もマスクしていないことに気づいてほしいです。
    海外はマスクを外してコロナを終わらせています。
    一人ひとりがマスクを外せば終わります。
    マスクを取って新鮮な空気を吸って歩いてください。
    あなたがマスクを外せばコロナ騒ぎ前の日常に戻ります。
    夜中の12時にマスクして一人で散歩している人もいます。


  • #2

    殉教@中立派 (金曜日, 15 4月 2022 22:21)

    俺も、小学生のときに楽しんだ漫画だったのに・・・ショックだ。他の好きな漫画だと「明日、私は誰かのカノジョ」「来世ではちゃんとします」「みこすり半劇場」・・コロナ脳の時世を風刺しているのか、作者がコロナ脳かは、よく分からない所もあるが。あと、各種新聞の4コマ漫画もコロナ脳。それでも、「3月のライオン」作者のように、忽那のプロパガンダに加担しないだけマシ。

  • #1

    パワーホール (金曜日, 15 4月 2022 21:42)

    私もTwitterで見ましたが、気持ち悪いの一言です。マスクをするもしないも自由だし、もう日本もマスクは不要です。マスク好きのコロナ脳って生きている意味があるのですか。コロナ脳は生そのものや生への執着すらも否定しているような気がしてなりません。