新型コロナワクチン、累計2.3兆円で8.8億回分購入

 

投稿者:モコチさん

  

平和ボケした日本人には「税金の無駄遣い」という方向から批判した方が効果的なのだろうか。

 

岐路のワクチン、費用対効果を問う声 2.3兆円で8.8億回分購入

https://www.asahi.com/articles/ASQ467GBLQ45UTFL01P.html

 

ワクチン打っても感染の拡大は止まりません。

意味のないワクチンを8億回分以上も税金で買いました。

 

今世紀最大の「蕩尽」です。

 

まだ4億回以上もありますよ。

8回打てます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン8.8億回分って、日本人が8回打てる量を買ってどうするよ!

 

2.2兆円って、国防費の約半分ですよ!

 

 

しかしこういう記事が出るようになったこと自体、もはやワクチン政策が破綻している証拠ですね。

 

 

これからは「ワクチンを推進することに覚悟が必要」という時代が来ると思います。

 

「勝ち馬」の反対語である「泥船」というやつです。

 

 

このホームページには、誰が、いつ、どのようにワクチン政策を推進したのか、リアルタイムの声も記録されてありますので、今後は「復讐戦」をやろうと思っています。

 

「復讐」はやります。こちとら聖人君主じゃないので。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    グッビオのオオカミ (火曜日, 12 4月 2022 21:50)

    去年の暮の「無料PCR検査」に予算を3000億円使ったのにも、あきれましたが。
    8億回分のワクチン、どうやって使う気だったんでしょうね?一人8回として、3か月に1回で2年かける気だったんでしょうか。2020に作ったワクチンですから、使用期限は当然切れるし。
    全く意味がわかりません。
    その金を死亡者や後遺症患者の補償や治療や研究に当てるなり、失業者の手当てに回すなり、有効活用の道はいくらでもあったと思います。
    コロナ禍は社会の何を曲げたのか。
    きっと物事の善悪の価値観を曲げてしまったんですね。
    こんな事に浪費させられてた2年間。ただ情けない。

  • #15

    潤峰 (火曜日, 12 4月 2022 19:26)

    今は人類史上、超情報過多な時代です。
    その中で、軽はずみなコメントや情報を発信した医者や専門家、政治家、マスコミ人は後世まで記録されるべきです。
    彼らは自分の言葉などすぐに忘れられると思って都合の良いコメントを残しています。
    しかし、記録媒体の発達によって簡単に記録できます。それにすら気づかない連中が不思議です。
    自分の発言が残ると認識していればもっと慎重なコメントを残すはずです。

  • #14

    おおみや (火曜日, 12 4月 2022 17:49)

    和ナビィ先生
    異常に憶病なのがタヌキと日本人 タヌキと言えば泥船 火をつけてやるのはいいけれど札束に火をつけてどうする! こんなかんじでいいでしょうか

  • #13

    よっしぃ (火曜日, 12 4月 2022 17:49)

    多少はロスが出る事を考慮に入れても、政府は全国民に7回も8回も打たせる前提で購入したって事ですかね?最初から4回目以降も打たせる前提で購入したにせよ、テキトーに買い付けて行ったら買い過ぎて8.8億回分の購入に至ってしまったにしても、ちょっと理解不能ですね。

  • #12

    ハッピーマン (火曜日, 12 4月 2022 12:34)

    ワクチンで殺された人たちの復讐をしましょう。1571人の無念を晴らしましょう。合法的な仇討ちをしましょう。ささやかながら、私も一矢報いるべく行動中です。

  • #11

    はな丸 (火曜日, 12 4月 2022 10:32)

    復讐するは我にあり!

  • #10

    極楽鳥 (火曜日, 12 4月 2022 09:37)

    こんな大金でも国産ワクチンの開発には
    足りないのかな?

  • #9

    古也 (火曜日, 12 4月 2022 05:50)

    いいですね。予習、復讐は大事ですから。

  • #8

    さとがえる (火曜日, 12 4月 2022 00:19)

    どう考えても回数は多すぎますね。
    しっかり検証され、裁かれるよう、声を上げていきます。

  • #7

    くれは (月曜日, 11 4月 2022 23:57)

    はぁ!?8億回分?製薬会社からお礼金出てるからこんなバカなことやってるのか?
    と勘繰りたくなりますね。

  • #6

    勤務医一筋 (月曜日, 11 4月 2022 23:44)

    激しい憤りはありますが、具体的にはどうしていいか。地道に、「ワクチンだめじゃん」をDrの職種を活用して発信続けます。

  • #5

    T.G (月曜日, 11 4月 2022 23:36)

    何という無駄なことばっかりしてきたのか、この3年間。経済や健康だけじゃない、人と人との信頼感、子供の心身の成長まで失われてしまった。この蕩尽は必ず報いが来るだろう。現在権力を握っている連中は天罰を受けろ!こう言ってはなんだが、日本はデフォルトした方がいいのかもしれない。今高齢者に払っている年金が払えなくなれば、いい加減コロナ脳高齢者も目が覚めるだろう。

  • #4

    モコチ (月曜日, 11 4月 2022 23:30)

    コロナ関連で計上された予算は単年度で77兆円でした。

    ご丁寧にNHKが特設サイトを作って分かりやすく解説していますね。

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/covid19-money/

    無論、あくまでも「我々から見えている」範囲での金額です。

    これらが全て茶番劇に支払った代償だと知ったら…?
    そしてこの茶番劇のためにどれだけの経済損失を被り、どれだけの人が健康被害を被ったか。

    日本の夜明けはまだ遠い、しかし必ず復讐しましょう。
    いや、そんな私的な動機ではない…公の為の復讐、天誅です。

  • #3

    殉教@中立派 (月曜日, 11 4月 2022 23:02)

    更なる違約金リスクを抱え込むなど、どうかしている。もし、愛子天皇が実現したとしても・・・この国が、ベネズエラ(南米諸国)、モルドバ(南欧の貧困国)のように、財政破綻リスク増加+注射による健康被害増加・・という最悪のシナリオが来そうだ。生き残った人だけで国を存続させるにせよ、日本国自体が「現在の地位」から、大転落するのは不可避になったといえよう。・・せめて、復讐だ。毒虫を一匹でも多く、俺と共に、地獄に付き合わせてやろうじゃないか。

  • #2

    リニモ1号 (月曜日, 11 4月 2022 22:42)

    ワクチンに限らず、コロナでボロ儲けしている連中に復讐するために国税局にも徹底的に働いてもらわないといけませんね。

  • #1

    パワーホール (月曜日, 11 4月 2022 22:36)

    私も復讐に同意です。やられてばかりでは悔しいですから。