緊急シンポジウム in 福岡 これでいいのか 新型コロナ ~いつまでマスク? いつまでワクチン?~

 

投稿者:モコチさん

  

4月16日に福岡で開催されるシンポジウムが凄い!

 

緊急シンポジウム in 福岡 これでいいのか 新型コロナ ~いつまでマスク? いつまでワクチン?~

http://koewoageyo-sympo20220416.peatix.com/

 

 

 

このシンポジウムはかなり見てみたい、ぜひ参加された方から最新の知見など情報を共有して欲しいし、感想などお聞きしたいです!

 

たけしさんの本気度がヒシヒシ伝わってきますね!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

中川淳一郎氏の写真に笑った(^^)

 

これは、たけし社長のしわざなんだな~(笑)

 

◆◆◆

 

<日  時> 
2022年4月16日(土)
13時00分~16時30分(開場・受付:12時より開始)

<会  場> 
エルガーラホール
福岡県福岡市中央区天神1丁目4番地2号

<アクセス> 
西鉄福岡(天神)駅徒歩3分

<司  会> 
鳥集 徹(ジャーナリスト)

<基調講演> 
13時00分 ~ 14時30分(各30分) *12時より受付開始

藤川賢治氏(情報通信研究者・技術者)            
演題:新型コロナインフォデミック
~データで見る新型コロナとワクチンの本当の脅威~

長尾和宏氏(長尾クリニック院長)          
演題:ワクチン後遺症の現実

森田洋之氏(南日本ヘルスリサーチラボ代表/ひらやまのクリニック院長)
演題:子どもにワクチンは必要なのか

<休  憩> 
14時30~14時45分 

<クロストーク> 
14時45分~15時15分(30分)

倉田真由美氏(漫画家)× 中川淳一郎氏(ライター・フリー編集者)
× 野中しんすけ(看護師)

<質疑応答> 
15時45分~16時30分(45分)

上記登壇者に加え
青山まさゆき氏(弁護士)             

<ゲスト紹介と終わりの挨拶> 16時30分~16時35分 
たけし社長

<主催>  
コロナ前の暮らしを取り戻そう!市民の会

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    おおみや (日曜日, 10 4月 2022 07:24)

    大平原インデアン様
    マスク15分ルールを「3秒ルール」に例える、言われてみれば確かにそうですね。小学校低学年の頃にまさにこれを(なんでそうなの?)(みんな、おかしいとおもってないの?)と感じてたある意味ヘンなこどもでした。時間が経って、そりゃ、こんな大人になります。
    その途中の中学生の時期に(何でこんなに校則校則って縛る事ばっかにこだわるの?)に対して大人は「社会に出た時の為に身に付けておかないといけないから」としか答えてくれませんでした。
    大学生になって自由にモノを考えたり学問の広い世界に触れて楽しませてもらった後、ゴー宣などにも時折触れながら様々な人への敬意などを失敗しながらも身に付けてきて結果的に#1な大人になってました。先日80歳を無事に迎えた父に祝いの電話を入れた時に#1な状況を交えつつ「・・・こんな大人になれたよ、母親との二人だけでもひっそりとでも誇りに思っててくださるとありがたいです。」

    主催される皆さん、参加される皆さん
    今はモノを言わない若い世代にちゃんと解るように語ってあげられる大人を増やす意味でもこのイベントは一つのビッグチャンスでもあります。足を運んでくれる皆さんならそのポテンシャルは大きいですから・・・とにかく大成功を願っておりますよ!

    手作りの小さなイベントの{あの上映会}には行ってまいりました。一歩踏み出して行動を起こした皆さんの姿から大いに学べました。






  • #9

    グッビオのオオカミ (土曜日, 09 4月 2022 21:42)

    和ナビィさんの情報も合わせると、すごいメンバー。
    これ以上ないレベルの超豪華ラインナップがこの日動くんですね。

  • #8

    Dr.U うさぎ (土曜日, 09 4月 2022 14:45)

    このテーマで役に立つ情報を少しばかり。

    <雑誌記事>
    『女性セブン』(22年2月10日号)の記事 
    「マスクのせいで子供たちの成績が2割低下/コミュニケーション能力や共感能力が劣化」

    <ネットニュース>
    2022.04.07「スペイン、屋内マスク着用義務、20日に解除」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/45e7887ca0ff3eb9a2ce3638f3105c35d27fd99c

    2022.03.10「米、全州でマスク義務撤廃へ 最後のハワイ州は26日から」
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN09DUE0Z00C22A3000000/
    「米国のすべての州で新型コロナウイルス感染症対策としてのマスク着用義務がなくなる。最も厳しい対策をとってきたハワイ州が26日からの屋内施設でのマスク着用義務の撤廃を決めた。コロナの感染拡大から2年がたち、米国での社会経済活動の正常化が一段と進む。」

    2022.03.03 「米フロリダ州知事、マスク着用の高校生に外すよう諭す「馬鹿げている」」
    https://www.cnn.co.jp/usa/35184365.html
    「(CNN) 米フロリダ州のデサンティス知事は2日、大学での記者会見に臨む際…マイクへ向かう前に高校生らに近づき、『マスクを着ける必要はない。お願いだから外してほしい』と、穏やかな笑いを交えて呼びかけた。しかしその後は、笑い事ではないといった口調で『はっきり言って何の意味もない。我々はこの新型コロナ劇場を終わらせなくてはならない。(マスクを)着けたければそれでもいいが、馬鹿げている』と続けた。」

    2022.03.04「フランス、接種証明の義務解除へ 屋内マスクも不要に」
    https://www.nnn.co.jp/dainichi/knews/220304/20220304003.html

    2022.02.09「イタリア、屋外マスク義務解除へ 欧州で緩和相次ぐ」
    https://www.saga-s.co.jp/articles/-/808810

    2022.01.20「英イングランド、マスク着用義務を終了へ」
    https://www.bbc.com/japanese/60063782

  • #7

    T.G (土曜日, 09 4月 2022 13:57)

    中川淳一郎さんの写真がいいですね(爆笑)。すっとぼけた感じが特に。
    本当にあのスライドは大笑いさせていただきました。

  • #6

    パワーホール (土曜日, 09 4月 2022 13:02)

    凄いメンツがそろいましたね。マスコミもコロナ煽りをやめて取材に来い。

  • #5

    ただし (土曜日, 09 4月 2022 11:31)

    ギュッと詰まっていて、良いですね♪☆
    (^^)

  • #4

    大平原インデアン (土曜日, 09 4月 2022 11:06)

    このイベント、後日動画配信はないんですかね?
    見てみたいな。

    #1 おおみやさん
    「マスクは免罪符」
    科学は必要無いってことですね。
    これって「3秒ルール」と同じですよね。3秒以内なら床に落とした食べ物でもセーフということにしようと。根拠はどうあれそれを社会的コンセンサスにしてしまおうということですよね。
    ワクパスもこれと同じ発想です。
    理不尽に負けず、頑張って下さい。

  • #3

    和ナビィ (土曜日, 09 4月 2022 10:55)

    ☆4月16日土曜日☆---特別な日です。

    ◆東では
     【行徳シンポジウム 日本を救う! 新型コロナ騒動の正しい終わらせ方】
         ---池田としえ・井上正康・小林よしのり---
      主催 新型コロナウイルスを考える会 スト☆ワク 市民ネットワーク

    ◆西では
    【緊急シンポジウム in 福岡 
     これでいいのか 新型コロナ ~いつまでマスク? いつまでワクチン?~】
     ---鳥集 徹・藤川賢治・長尾和宏・森田洋之・倉田真由美・ 中川淳一郎・ 野中しんすけ、そしてたけし社長---
     主催 コロナ前の暮らしを取り戻そう!市民の会

     東西で重要なシンポジウムが ほぼ同時にガツーン!! と開催されるのですね。

     何とも異様な・異常な蔓延の様相を呈した、そして未だに脱出していない【新型コロナ騒動】。それは多くの正体を炙り出し、一見隠れていた本性を浮かび上がらせました。多大な影響力を持つ個々人のそれも、そこから流れ出す情報を浴びて反応する日本人の「衆」の姿も。

     東西で同日に、騒動を終わらせることを強く志向する≪同志≫によるシンポジウム。是非聴きたい、興味は尽きません。できることなら両方ともその場に居たい!です。
     朝早く発って晩までの丸一日、日帰りで行ける行徳シンポジウムに行って参ります。

  • #2

    殉教@中立派 (土曜日, 09 4月 2022 09:32)

    たけし社長は、意見広告運動が始まる前に井上先生の講演会などを立ち上げていた。広告が載らない期間中も、このやり方で戦える。そして、例の記録映画も、シンポジウムの収録がきっかけになった。今回は何が生まれるのか・・。
    (追記)中川氏の例のスライド、ここでも使うと、本人がツイートしてた。あれ、1度限りじゃ勿体ない出来だったから。

  • #1

    おおみや (土曜日, 09 4月 2022 07:26)

    さ~待ってました!ガンガンやっちまってくださいよ~!!!
    私、(マスク要件)に引っ掛けられて濃厚接触扱いで休まされましたが、ついさっきのの午前零時をもって一見撤退してさしあげた形と見せかけて来週から存分にマスク脳な会社の連中を教育してさしあげますからね~。
    いいですか、{互いにマスクなしで1メートルくらいの距離で咳をしてた同僚をそのまま放っておいて、その同僚が後日PCR陽性になって私が{マスクしてなかったから}濃厚接触扱いにされて休まされました。マスクしてたら休まされませんでした。会社の管理職は「マスクは免罪符なんだよ」と臆面も無く言ってました。でも、私はまさにこれをこの2年ずっと狙ってたんですよ。それもあって会社内でのマスク強要も跳ね返して備えてました。そしてつい先ほど完全無症状のまま待機期間とやらを終えました。ちなみに2人ともノーワクチンですよ。
    私が症状が出たらマスクにすがっていたい人の勝ちにされるとこでしたが、、、、はい!残念でした。勝ったのは私でした。ちょっとした掛けでしたけど自信満々で一刻一刻がとても楽しめましたよ!面白いくらいの完璧無症状。出勤が待ち遠しい!
    駅でマスクな人たちを週2回カウントしてきましたよ。マスクしてない私が。もう、2回に1回は500人中500人マスクですよ。腹の中で大笑いしながら、たまに本気で睨んでくる人の視線をも楽しんでましたよ。
    皆様、こんな局地戦ですけど勝ってみせましたよ!これからはこれまた勝利確実の掃討戦ですよ。更に優し~~~く追い詰めてやりますよ。

    この回、さすがに私には遠くて行けませんけど スケールの大きな公の為に活動されてる皆様に対してはいつもエネルギーを充填させてもらってて感謝しかございません。是非、大波を起こして転覆させちまえ~い!
    何?岸田首相、5類へ、を決断?ホントか?よし、精査してやろう。