首相官邸が作ったポスター「3回目のワクチン接種は、種類よりもスピード」

投稿者:まよせんさん

 

首相官邸(新型コロナワクチン情報)  

https://mobile.twitter.com/kantei_vaccine/status/1501093082821197825?cxt=HHwWgoDUhZWN-tQpAAAA

 

 

各自ポスターをつくるように、という政府からのお達しですが、完全に頭オカシイですね。

 

「種類よりスピード」「私も打ちました」

???

 

ニューヨークで規制全廃の中行われた愚策の象徴として語り継がれることでしょう。

 

 

 

投稿者:ヒカリコケさん

 

首相官邸(新型コロナワクチン情報)  

https://mobile.twitter.com/kantei_vaccine/status/1501093082821197825?cxt=HHwWgoDUhZWN-tQpAAAA

 

【ポスターの掲示】

この度、#追加接種 に関するポスターを2種類作成しました。

このうち1種類は顔写真を掲載できるものとなっています。

官邸のホームページでダウンロードができますので、ぜひ御活用ください。

 

 

世も末ですねえ………。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

政府は「ワクチン接種は効果よりも消費することが重要」という思惑があると疑っていましたが「3回目のワクチン接種は、種類よりもスピード」「できるだけ早めの接種を」とここまで堂々と言ってるのを見て、疑惑は確信に変わりました。

 

 

新しい薬剤の使用を、国が前のめりに推進する。

 

それは責任逃れをしたがる体質がある国の姿勢としては、そもそも妙な話なのです。

 

 

あとあと問題になる可能性がある「種類よりもスピード」という言葉を用いたのは、「焦り」の裏返しだと私は感じ取りました。




コメント: 11
  • #11

    ヒロ (土曜日, 12 3月 2022 18:58)

    キモいポスターですね。
    いつもの事ですが、政府発信のものって「じゅうぶんな効果と安全性が確認されています」と、受け身表現しているのが卑怯過ぎます。

  • #10

    和ナビィ (土曜日, 12 3月 2022 17:11)

    狂気・・・
    2枚目のは「私も打ちました」って自分の写真貼ってチラシにして誰かに渡せ、というモノらしいですね。さらに狂気。どこまでナメてるのか。

    仰る通り「あせり」のあらわれを感じます。額にじっとり汗を浮かべて異様な目付きになり、ひっくり返ったような声で連呼している人物を想像します。

  • #9

    リニモ1号 (土曜日, 12 3月 2022 16:26)

    このポスターに小さめの文字で書いてありますけど、相変わらず「社会のために打て」なんですね。ワクチンを一人が打てば他の人にも効くだなんて、もはやカルト宗教であり、ワクチン崇拝の極みですよね。
    これは極端な例ですが、ワクチンを崇拝するのと麻原彰晃を崇拝するのとではどっちがマシなんでしょうかね?

  • #8

    アルデバラン (土曜日, 12 3月 2022 11:19)

    ワクチン接種派の方々に、ぜひ手本を見せていただきたいですね!!誰が打ってるか?打ってないか?一目でわかりますし。

  • #7

    リカオン (土曜日, 12 3月 2022 10:11)

    あまりに雑だ…。このポスターに乗せられる人っているの?今まであんなに新薬の承認に幾重もの治験を要求していたのにコロナワクチンだけいい加減過ぎ。こちらは余計警戒するけど、私の周りは止めるのも聞かずどんどん3回目の予約を入れている。イスラエル、韓国の二の舞になる。

  • #6

    源ちゃん (土曜日, 12 3月 2022 06:32)

    私には戦前の「進め一億火の玉だ」を思い出しました。民族の同一感を鼓舞して隣国へ攻め寄せる国もあれば、笑顔で毒珍に国民を追い立てる国もある。どっちも狂ってますが、後者は強制力はないし、反政府活動しても逮捕される心配はまずないから、私は毒珍阻止に全力で頑張ります。

  • #5

    一燈照隅 (土曜日, 12 3月 2022 05:50)

    「私」って誰??

  • #4

    タイ象 (土曜日, 12 3月 2022 03:34)

    人をその気にさせる(騙す)テクニックの一つで、
    急かすこと、と
    みんなやってる、ってこと
    お見事!なポスター
    これはもはや、ネタでしょう。

  • #3

    大平原インデアン (土曜日, 12 3月 2022 01:48)

    「スピード」って○○剤の隠語ですよね。
    「私も打ちました」って、怖い・・・

  • #2

    SGP (土曜日, 12 3月 2022 01:04)

    ただひたすら、狂気を感じます。狂気が国を司っているという。

    庶民のレベルで常識と正気を保ちましょう!

  • #1

    勤務医一筋 (金曜日, 11 3月 2022 23:36)

    何が、誰が、こんな事態を動かしているんだろうか?みなさん、正気を保ちましょうねー。