日経ビジネス「始まった5~11歳のワクチン接種 専門家から次々上がる疑問の声」

投稿者:いいまつたかさん

  

意見広告全国紙で先陣切って頂いた日経新聞様、書籍「日経ビジネス」でも完璧に公平中立な記事を載せてくれています。

 

始まった5~11歳のワクチン接種 専門家から次々上がる疑問の声

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/022800332/?P=3

 

※会員制記事ですが、無料登録で読むことできます。

 

記事後半では「全国各地で医師が接種中止を表明」「日常生活をむしばむ後遺症も」と表題設け、ワクチンのネガティブ情報についてもきちんと掲載されています。

 

日経ビジネスはリーダー層の方の読者が大半かと思いますので、多くの方の目に止まり、今後のアクションの後押しになればと思います。

 

 

 

投稿者:南の島に雪が降るさん

 

日本経済新聞も頑張っています!

 

☞ 日経新聞系列の経済誌『日経ビジネス』電子版

 

 ~筆者の方がコメント欄でSNS拡散を希望されてます。

 

始まった5~11歳のワクチン接種 専門家から次々上がる疑問の声

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/022800332/

 

この情報が一人でも多くの親御さんへ届きますように・・・。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

教えてくださり、ありがとうございました!

 

日経ビジネスは、ワクチンの安全性が疑われる情報を、きちんと報じていますね!

 

私が興味深かったのは「ワクチン接種歴の有無ごとに、肺炎以上の症状が出た患者数をデルタ株・オミクロン株ごとに表した棒グラフ」です。

 

これをグラフを見ると「新型コロナワクチンは、オミクロン株には効果が無い」が一目瞭然で分かります!

 

 

「日本経済新聞」は、全国紙に先駆けて意見広告を掲載してくれたし、今回の「日経ビジネス」も必要な報道を必要な時期に掲載してくれました。

 

日経系を応援したいと思いました\(^o^)/

 




コメント: 8
  • #8

    わさび (金曜日, 04 3月 2022 01:47)

    連投失礼。鳥集さんを取材した記事もあったんですね。
    2022.1.18 「20代以下は新型コロナワクチンを打つ必要が本当にある?」
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00087/011400274/?P=2

  • #7

    わさび (金曜日, 04 3月 2022 01:20)

    有料会員になってコメント落としてきましたよー。反響が大きければまた書いてくれるのではないでしょうか。↓ご意見を送るという手段もありますね。
    https://support.nikkeibp.co.jp/app/ask_0201/p/216

  • #6

    ただし (木曜日, 03 3月 2022 18:24)

    SNSで拡散いたしました。

  • #5

    iowa (木曜日, 03 3月 2022 15:38)

    副編集長が実名で出しているのは、
    社として覚悟を決めた証拠ですね
    政治家や官僚ももう無視できない
    そんなところまで来た事に素直に喜びたいです

  • #4

    加藤 圭亮 (木曜日, 03 3月 2022 11:48)

    やはり日経新聞の意見広告の影響がある様子ですね。
    大手メディアが触れようとしない、ワクチン後遺症の件も正面から取り上げているし、「日経ビジネス」なら出所や責任の所在が分からないネットのデマと片づけられる事も無いでしょう。
    というより、ビジネスマンの中にも度重なる自粛や追加接種、若年層へのワクチン接種に「何か、おかしい」と言う声が一定数あるのではないでしょうか?
    意見広告活動が今後、そこを上手くすくい上げれると大きいですね。

  • #3

    殉教@中立派 (木曜日, 03 3月 2022 09:52)

    日経は、yahooに依存せず、独自のプラットフォームを持つ。スポンサーに依存しないNHK同様、「自由さ」がある。
    NHKは無理そうだが、日経なら「5類下げ世論」の端緒も拓けるか....?

  • #2

    わさび (木曜日, 03 3月 2022 08:21)

    コメント欄をみると、まだまだ認識の古い方(ワクチンの効果を信じている方)がいるので、開拓の余地があると思いました。
    素晴らしいのはそれに対し、上阪さんが返信して誤りを解いていることです。
    これはコメント欄でも援護射撃したいです。

  • #1

    パワーホール (水曜日, 02 3月 2022 21:33)

    さすが意見広告を掲載してくれただけはありますよね。私は、職場から意見広告をもらってきました。