≪謝罪≫ 意見広告運動を2月末までに終わらせることができませんでした。

投稿者:真安祐治(カレーせんべい)

  

私は世界のゴー宣ファンサイト管理人「カレーせんべい」こと真安祐治と申します。

このたびは皆様にお詫びすることがあります。

 

私は「意見広告運動は2月末までが期限」と何度も発言してきました。

 

意見広告運動の目的は「子供へのコロナワクチン接種率を下げる」ことです。

 

そのために、日本全国の地方紙に意見広告を掲載させ(全国包囲網作戦)、全国紙に意見広告を掲載させ(全国進出作戦)、その後、全ての全国紙と地方紙に意見広告を掲載させる(全国制覇作戦)という戦略を組み立てました。

 

そして子供へのワクチン接種は当初は3月からと発表されていました。

 

そこで「子供へのワクチン接種率を下げる」ためには、【全国包囲網作戦】から【全国進出作戦】、そして【全国制覇作戦】は、2月末までに終わらせる必要があると私は判断しておりました。

 

 

しかしながら、たけし社長の死力を尽くした交渉をもってしても、全国紙掲載は、当初の予定よりも大幅な時間が掛かりました。

 

そして全ての全国紙、全ての地方紙に意見広告を載せるという全国制覇作戦】を完了するには、さらに時間がかかり、少なくとも3月上旬までずれ込むことが確実な状況となりました。

 

 

つきましては意見広告運動は「全・全国紙掲載」と「全地方紙掲載」の行く末を見届けるまで、3月上旬(※現時点の見込)まで延長させて頂きたく存じます。

 

前言を撤回することとなり、またゴー宣ファンの皆様に期待をさせるだけさせておきながら、応えられなかったことを謝罪致します。

 

このたびは申し訳ございませんでした。

 

 

ただ強調させて頂きたいことは、たけし社長は昨年末より1日も手を抜かずに全国紙掲載の交渉をしてくださっていました。

 

たけし社長に一切の過失はないです。

 

そして現在【全国紙進出作戦】のためにあらゆる犠牲を惜しまずに努力してくださっています。

 

 

ただ私が、皆様に出来ない約束をしてしまいました。

 

その点、本当に申し訳ございませんでした。

 

 

今の状況で、自分にできることを考え「子供へのコロナワクチン接種率を下げる」ために寄与できるあらゆる努力をしてまいります。

 

 

今後ともゴー宣ファンの皆様のお力添えを賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

 

 

令和4年2月16日

世界のゴー宣ファンサイト管理人 真安祐治




コメント: 83
  • #83

    もーり (金曜日, 18 2月 2022 16:21)

    カレーせんべいさん、最新の情報をこんなに速く公開され、掲示板もいろいろ設置されたりと、すごいです!
    いつもありがとうございます。

  • #82

    一燈照隅 (金曜日, 18 2月 2022 12:07)

    カレーせんべいさん、謝ることはありません。戦いましょう!!

  • #81

    カレーせんべい (金曜日, 18 2月 2022 08:30)

    ≪御礼≫

    「2月末までの運動である」
    という宣言を破った私ですが
    皆様からあたたかな言葉を頂戴し
    恐縮しています。

    昨夜、たけし社長と電話で話しました。
    意見広告運動は3月1日以降も続けます。

    「子供へのワクチン接種率を下げる」
    という目的に向かって、
    最大限の努力をして、
    結果を出そうと誓い合いました。

    結果を出すための見通しも
    確認できました。


    今後も意見広告運動の状況や戦略を、
    皆様に速く正確にお伝えできるよう
    努力していきます。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
    あたたかな言葉、誠に有り難うございました。

  • #80

    M太郎 (金曜日, 18 2月 2022 00:06)

    意見広告運動の目的は「子供へのコロナワクチン接種率を下げる」。

    『東京 江東区のアンケート』
    5~11歳の子どもがいる保護者約2千人のアンケート結果
    (1) なるべく早い時期での接種を希望する: 31.3%
    (2) 様子を見て問題なければ接種したい: 48.7%
    (3) 接種を希望しない: 20.0%

    つまり、3月から接種が始まっても、(2)の様子見の約50%の保護者が接種要否を判断するのは、4月、5月かもしれません。

    全国紙への掲載が3月上旬にずれ込んでも、救える子供たちは沢山います!

    さらに、アメリカでは生後6ヶ月以上の子たちへの接種も議題に挙がっており、仮に実現すると、従米ポチの日本も実施するという可能性も考えられることから、この戦いは4月以降も必要となるかもしれません。

    何か偉そうな感じになってしまい、大変申し訳ありません。
    皆様には敬意しかありません。本当にいつもありがとうございます。
    私も、微力ながら、何か更に出来ることがないか考えてみます。

  • #79

    ペチカ (木曜日, 17 2月 2022 23:40)

    全然問題ないです(笑)それぞれの立場で引き続き頑張りましょう!

  • #78

    かみむー (木曜日, 17 2月 2022 21:57)

    カレーせんべい様、ご自身の生活もあるのに日々の情報の整理や更新ありがとうございます。
    実名を出してまで行動しているカレーせんべいさんの本気度は十分に伝わっておりますし、まだ何も終わってませんし、謝る必要もないと思っております。
    とにかく日本の未来を守るために、今出来ることを小さなことでもやっていくことだけを考えていきたいと思っております。
    諦めたら試合終了、ってヤツですね。

  • #77

    ライカ (木曜日, 17 2月 2022 20:10)

    カレーせんべいさん、いつもありがとうございます!
    万事塞翁が馬と思っています。最後まで頑張りますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑!

  • #76

    菅田正人 (木曜日, 17 2月 2022 19:00)

    カレーせんべいさん、たけしさん。
    骨は拾いませんよ。
    一人でも多くの子どもを救う。この目的のためなら、俺たちはどこまでも一緒です。

  • #75

    ただし (木曜日, 17 2月 2022 19:00)

    本当に、ここまで、お疲れさまでした、そして、また今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。

  • #74

    ねこだるま (木曜日, 17 2月 2022 18:57)

    「たった一人の戦い」に同調しただけ、と冷たいことを言いましたが、あれだけサイトの記事を更新し、あれだけ人と人をつなぐことをしてきたカレーせんべいさんが「謝罪しなければならない」と決断した気持ちを考えると……

    でもまだ結果は出ていませんよ!!

    あと一ヶ月できることをやっていきましょう。

  • #73

    まーだる (木曜日, 17 2月 2022 18:54)

    私たちが相手にしているのは大手メディアであり医師会、政府、そして今や政府を超える力を持つグローバル巨大企業です。
    容易な相手ではないことは百も承知です!私も投書や周囲の人間の説得などできることを続けていきます。
    共にがんばりましょう!

  • #72

    ローカル (木曜日, 17 2月 2022 18:53)

    カレーせんべいさん

    カレーせんべいさんの謝罪に対して、私は何か申し上げられる立場にはないと存じます。
    むしろ私のほうが謝罪しなくてはならないでしょう。

    この活動に参加させていただきましてから今に至るまで、日々目の前のことをこなすだけでいっぱいいっぱいで、これまでを振り返る余裕もなく過ぎていました。ここ数日やっと一息つく時間が持て、
    過去の自分のコメントを読み返しましたところ、愕然とするものがありました。
    何か取り違えている、勘違いしている、弁えていない、等々の自分の発言や関わり方に、冷汗三斗の思いでした。
    私からの失礼な発言や関わり方で不快な思いをされた方々へ、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

    また、カレーせんべいさんにも少なからずご迷惑をお掛けしたことと思います。

    皆様、本当に申し訳ございませんでした。
    今後は、皆様の足を引っ張ることのなきよう頑張らせていただくのみと思っております。

  • #71

    トミキョウ (木曜日, 17 2月 2022 18:29)

    ありがとうございます。
    誤る必要など全くございません。
    日々の仕事にかまけて、寄付や応援メールくらいしか動けていない私などが非難出来ようはずはありません。
    今朝の朝刊に載っていたコロナ関連死でなくなった埼玉の10代お子供は2回接種していたそうです。東京新聞には接種歴は書かれていませんでした。
    播種(はしゅ)性血管内凝固症候群という血栓を生じたことから、オミクロン株ではなくワクチンによる影響が強いのではないかと、素人目戦ですが想像しています。
    とにかく、出来る限りのことを頑張りましょう。
    くれぐれもお体にはお気を付けください。

  • #70

    パヤパヤ (木曜日, 17 2月 2022 17:33)

    カレーせんべいさん、謝る必要はないです。
    心から信頼しております。
    お身体に気を付けてください。
    引き続き応援しております。

  • #69

    さいたま (木曜日, 17 2月 2022 17:21)

    国の露骨な前倒し、相当焦ってるんだと思います。
    ワクチン打たないままピークアウトし、多くの国民が真実を知る前に。
    YouTubeで藤江さんが日野市議選でコロナワクチン慎重派の池田市議に対する露骨な妨害を自民党が行われていることを伝えてくれましたが、国は頭がおかしいのではなく必死且つ本気です。
    世論を変えない限り絶対変わりません。
    参院選では吉野先生を初め多くのワクチン慎重派が出馬されるようですが、ここで国政に複数の慎重派議員を送らないと政治は変わらないと痛感しています。
    この意見広告活動で一人でも気付いてくれることを祈りつつ、新聞社に意見を送り続けます。

  • #68

    だいな (木曜日, 17 2月 2022 16:29)

    承知しました。2月中までに決着させたい気持ち分かります。でも
    ずれ込んでも今までと同じ気持ちです。
    一緒に戦っていきましょう!

  • #67

    南州 (木曜日, 17 2月 2022 16:20)

    了解です。都合の悪い事は隠蔽する政治行政とは違うこのサイトを信頼しています。真の誠実は人の心を掴むと思います。応援しています。

  • #66

    異端児 (木曜日, 17 2月 2022 15:47)

    カレーせんべい様
    お気持ち確と受け取りました。
    コロナ禍が収終息するまで粘り抜きましょう。
    微力ながら応援致します。

  • #65

    ひっそり暮らす (木曜日, 17 2月 2022 14:18)

    カレーせんべいさん

    状況のご説明だけで十分責務は果たされていると思います。また、ここに集う皆様もそのことは理解されていると思います。私も少額ながら寄付いたしましたが、目的は子供たちの接種回避の先にあり、彼らが将来必ず社会を再生し発展させると信じ、彼らへの投資しました。なのでリターンは子供たちが社会の主役となったときに還元してもらいますのでカレーせんべいさんや武社長に心配頂かなくても大丈夫です。
    そもそもこちらは、カレー先輩さんの私設サイトなので何をするのもカレーせんべいさん次第、ブレることなくゴーマンかましていって下さい。

    意見広告運動、我々内輪で盛り上がっているかと思いきや、大間違いです。間違いなくジワジワきいています(下記)。

    島田市議会議員 さげさか大介さんの2月15日のツイッターより引用///私、個人的には静岡新聞に意見広告が掲載されてから少しずつ流れが変わったと感じています。

    あと少しで劇的に変わるような気もします。
    頑張りましょう!
    皆さんで変えましょう‼️

    迫り来る5歳からのワクチン接種…から子供達を守りたい。
    ///

  • #64

    枯れ尾花 (木曜日, 17 2月 2022 13:22)

    今日、外来に来られた中学2年生と小学5年生 の子を持つおかあさん、ワクチンのことで悩まれてました。この意見広告を見せながらワクチン接種はやめた方がよいと伝えましたが、回りのおかあさんたちにも見せたいと持って帰られました。多分、接種はさせられないだろうと思います。
    すでに意見広告は子どもたちを救っていると思います。
    引き続き応援致します!

  • #63

    urikani (木曜日, 17 2月 2022 13:20)

    最後まで一緒に戦います!

  • #62

    SR (木曜日, 17 2月 2022 13:14)

    ねこだるまさんに激しく同意。
    自己責任、使い方によってはいい響きですね♪

  • #61

    ねこだるま (木曜日, 17 2月 2022 12:18)

    2月中に運動が終わらなかったことは負けでもなんでもないと思ってます。

    自分はカレーせんべいさんの「たった1人の戦い」に同調しただけ。
    何が起ころうと自己責任だし、結果がどうなろうと誰かに文句言うことも恨むこともありません。

  • #60

    vivakuro (木曜日, 17 2月 2022 12:01)

    カレーせんべい様、たけし社長、いつもご尽力いただき本当にありがとうございます。
    私は、岐阜の出身ですが中日新聞と岐阜新聞に載った意見広告はコロナ脳の母を揺さぶりました。
    今は子供へのワクチンは反対しています。

    昨日のニュースで10代の基礎疾患のない男子学生がコロナ感染で亡くなったとありましたが、
    私にはワクチン2回の副作用に思えてなりません。
    この学生さんやご家族ご友人の無念を思うと胸がえぐられる思いです。


  • #59

    トンガリキッズ (木曜日, 17 2月 2022 11:46)

    カレーせんべい様
    いつも元気をもらっております!
    延長戦上等!一日も早く、子供の日常生活を取り戻すために、これからも応援させていただきます!

  • #58

    平井智也 (木曜日, 17 2月 2022 11:16)

    カレーせんべい様
    謝る必要、全くありません。
    情報発信など具体的な活動、
    いつもありがとうございます。

    不幸中の幸いなのか、現時点で大半の自治体の接種開始時期が3月上旬から中旬です。猶予があります。

    子ども達全員を救う事はできない。でも、1人でも多くの子ども達を被害から守るため、諦めるのはまだまだ早〜い!これからが本番です!

  • #57

    南の島に雪が降る (木曜日, 17 2月 2022 11:10)

    管理人 様

    『試合に負けても勝負に勝つ』

    この運動は未来への投資です。
    皆さんが救うであろう子供たち、例えそれがたった一人であろうとも、その子がこの国を支えていくのです。

    カーリングの試合を観ていて、不意に目頭が熱くなりました。
    「ヤ~ップ!…最後まで!最後まで!」
    たけし社長が投げ、貴方がLINEコールするストーンを、自分を含めた仲間の皆さんはスィープしますよ。

    「最後まで!最後まで…」

  • #56

    加藤 圭亮 (木曜日, 17 2月 2022 11:02)

    カレーせんべいさん、堤社長、いつも本当にお疲れ様です。
    過失が無い事は良く分かっています。
    全く謝る事ではありません。
    第5波が終わり、第6波オミクロンに変異した時点で「5類に下げる」で話は終わってるはずなのです。ウイルスが敵ではなく、政治、メディアの煽動と集団心理が真の敵だと思います。
    この狂った状況と格闘する事がいかに困難かは皆、承知しているはずです。
    これからも応援させて下さい。

  • #55

    まりーも (木曜日, 17 2月 2022 10:56)

    カレーせんべい様

    いつもサイトの運営ありがとうございます。
    このサイトで得た知識や情報を蓄えて、現場で戦えるようにしてます。

  • #54

    くみ (木曜日, 17 2月 2022 10:32)

    カレーせんべい様

    このサイトで毎日勇気をもらっています。
    世の中とたたかうべく自分も頑張ります。
    これからも応援しています。

  • #53

    SR (木曜日, 17 2月 2022 09:59)

    カレーせんべい様

    本物の馬鹿と確信犯は別として、真実を知り、良心の呵責に耐えられなくなってきているマスコミ関係者も増えているのではないでしょうか。
    彼らの多くも人の親でしょうから。
    情報隠蔽ダムの決壊(多くの人が真実を語りだす)の時は近いと思います。
    謝罪など全く不要です。
    矢面に立って頂き感謝しております。

  • #52

    チコリ (木曜日, 17 2月 2022 09:46)

    さらうどんさんのコメントに完全同意です!
    よろしくお願いします!

  • #51

    madoka (木曜日, 17 2月 2022 09:44)

    カレーさん、たけし社長のこれまでの労力は想像を遥かに超えるものだと思います。自分も何かしたいと思いながらも、日々に忙殺され、出来る事は情報のチェックと、メールの援護射撃くらいです。
    逆に申し訳ないのはこちらですので、そんなに恐縮されませんように^_^
    最後まで皆で戦いましょう!
    (どうかご無理されませんように。)

  • #50

    リニモ1号 (木曜日, 17 2月 2022 09:30)

    カレーせんべいこと真安様:
    いえいえ、子供たちのために活動してくださる事自体頭が下がります!仮に今年いっぱいかかったとしても、きっと世論は変わっていくと思います。実際モーニングショーの玉川徹が明らかに焦っているのも、世論が変わりつつあることに気づいているからでしょう。
    あとカレーせんべい様が実名を公表するのは、きっと様々なリスクもあったと思いますが、やはり信用を重視しての決断だと思います。

    (逆にこびナビの連中は何かあっても逃げられるように実名を名乗ってないのがいるんじゃないかと思いますが、それはまた別の話)

    どうぞこれからもよろしくおねがいします。

  • #49

    チャチャ (木曜日, 17 2月 2022 09:14)

    カレーさん、こんにちは!
    感謝こそすれ、カレーさんが謝罪することなど全く必要ないです。
    カレーさんの誠実さがまた一段と伝わる投稿でした!
    今のマスコミたちに爪の垢飲ませたい…( ;`Д´)

  • #48

    mayu (木曜日, 17 2月 2022 09:04)

    相手がある交渉事です。
    多少日程がズレるのは想定内です。
    謝らなくていいですよ(*^^*)

  • #47

    いいまつたか (木曜日, 17 2月 2022 08:56)

    カレーせんべい様 何をおっしゃいますやらです。本当に本当にただただ感謝しかございません!!
    政府各自治体等々はあいからわずでうんざりですが、皆様のご尽力のお陰で、目覚めた方他達の動きは、確実に広がっていると思います。
    引続きよろしくお願い致します!!!

  • #46

    キョウカナタク (木曜日, 17 2月 2022 08:46)

    カレーせんべい様
    私も微力ながら最後までメールを送り続けます。
    意見広告運動は必ずや実を結びます。

  • #45

    かずず (木曜日, 17 2月 2022 08:26)

    予定通り行かない事なんて、よくある事なので、謝罪必要ないっす!
    今後とも宜しくお願い致します!
    応援してます!

  • #44

    はな丸 (木曜日, 17 2月 2022 08:17)

    カレーせんべい様

    すわ、全国紙への掲載が頓挫したか、と思ってしまいましたが、逆に安心しました。
    全く、謝っていただく事ではありませんが、実名までお出ししての真摯な謝罪を目にして感服いたしました。

    このような場では、間違った情報発信を誰もがしてしまうリスクを孕んでいると思います。そんな時は間違いを糊塗するのではなく、素直に謝罪して訂正する誠実さを忘れないようにしたい、そんな事を思わされました。
    メディアに出てくる敵(コロナ煽り派、ワクチン推進派)は、不誠実な人ばかりなので・・・

  • #43

    くま (木曜日, 17 2月 2022 08:04)

    謝る必要はありません。
    いつもありがとうございます。

  • #42

    稲垣 (木曜日, 17 2月 2022 07:51)

    カレーせんべいさん、そしてたけし社長のスタンスは全く間違っていません。謝る必要はありません。

    今朝のニュースで十代男子がワクチン接種後に全身血栓により死亡したと報じていました。
    日本人はコロナ禍における志村けんさんのように、わかりやすい犠牲者が出ると初めて事の重大性に気付く国民性があります。これ以上犠牲者を増やさないようにするのは大人の責務だと思います。

    ここからですよ!

  • #41

    やん (木曜日, 17 2月 2022 07:51)

    たけし社長、カレーさんの負担が長引く事が心配です。
    自分は新聞社にメールを送る事しか出来ませんが、引き継ぎ延長戦宜しくお願いします。

  • #40

    やなちゃん (木曜日, 17 2月 2022 06:56)

    カレーさん、たけし社長の志の高さに心底感服しており、先々もその気持ちは変わりません。子どもや日本の将来のための運動、どうか実を結びますように。

  • #39

    ひとかけら (木曜日, 17 2月 2022 06:46)

    全力でやっても思い通りにならないことばかりです。森永ヒ素ミルク中毒事件でも運動は何十年も続いたように。体調許す限り頑張ります。

  • #38

    カブ好き (木曜日, 17 2月 2022 06:24)

    異論なんてありません。
    最後までついていきます!

  • #37

    0910 (木曜日, 17 2月 2022 06:12)

    ワタシも含め、ここに集う人たちは皆同じ想いであると存じます。

    真の目的を果たすため、まだまだ応援させていただきます。

  • #36

    トマト (木曜日, 17 2月 2022 06:11)

    カレーせんべいさんには感謝しかありません。
    意見広告によって、流れ変わってきています!きっと、あと一押しです。
    引き続き参加させてください。

  • #35

    ハックスレー (木曜日, 17 2月 2022 05:47)

    頑張りましょう。ここで進まずに折れてしまったら、一生後悔してしまいます。やりましょう!

  • #34

    ねこだるま (木曜日, 17 2月 2022 05:29)

    戦況がどう変化しようと、ここまで来たら最後まで、ですね。