玉川徹が山口真由氏に「知性が非常に高い方だと思うので、ビックリ」

投稿者:大平原インデアンさん

  

トッキーさんもゴー宣道場のブログで書いていましたが、モーニングショーの玉川は、もう狂うちゃったとしかいいようがないですね。

 

玉川徹氏、感染対策と社会経済共存主張の山口真由氏に「知性が非常に高い方だと思うので、ビックリ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f5976f9b07a14c8930329b78430d64c72d859fe

 

【記事より抜粋】

「いわゆる死者数は関連死も含めている。デンマークや世界の議論ではデス・バイ・コロナとデス・ウイズ・コロナは分けるべきだという議論が出ていて。今までインフルエンザでも直接の死者と関連死は分けている。私はデス・バイ・コロナとデス・ウイズ・コロナは分けて考えた方がいいんじゃないかと思うんですが」と話すと、玉川氏は「あんまり言葉遊びをすべきじゃないと思うんですね」とピシャリ。

 

「言葉遊び」って何じゃい?山口氏が極めて論理的な話をしているのに、論理的な反論ができないから「おまえの母ちゃん出べそ」といいかえしているようなもの。

 

もうテレ朝は、ゼロコロナ教の教祖玉川と心中する気で、最後までこの路線でいくんですかね?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私は平凡なサラリーマンだから、モーニングショーという番組をちゃんと見たことが無いのですが、よしりんのブログやライジングコメント欄で、だいたいの雰囲気は伝わっています。

 

 

本筋から外れた個人的な感想なのですが・・・。

 

私が分からないのは、玉川徹のような独善的な人間に、ここまで馬鹿にされて、どうして出演者達は反発しないんでしょうか?

 

 

さっさと喧嘩して外に出ればいいじゃないですか??

 

 

だって、一番組に固執しなきゃ生活できないような人達でもあるまいに。

 

それとも、どんなに屈辱的なことにことでも耐え、番組出演だけは辞められない、まるでサラリーマンのような事情でもあるのかな??

 

独善的に人を侮辱できる人間の気持ちもよく分かりませんが、それ以上に、侮辱されても反発しないという感覚がよく分からないです。

 



以下のバナーから楽天にアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約1%~4%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 7
  • #7

    パワーホール (水曜日, 16 2月 2022 22:01)

    テレ朝は、こいつの汚い顔を垂れ流すのはやめろ。モーニングショーを打ち切りにして仮面ライダーエグゼイドの再放送をしろ。それに、仮面ライダーエグゼイドではウイルスとの共存についても触れていたのになぜコロナを煽ろうなんて考えたのだろう。コロナ禍の今だからこそ多くの国民に仮面ライダーエグゼイドを見てウイルスとの共存につき考えてもらいたい。私もほとんど見ていないけど。

  • #6

    かのん (水曜日, 16 2月 2022 20:52)

    永遠に新型コロナ騒動を続けたい 強い意思を感じますね
    ゼロコロナなんてありえないです!

  • #5

    はな丸 (水曜日, 16 2月 2022 17:23)

    この人、テレ朝の論説委員的な立場の人でしたっけ?この番組見たことなく、それこそゴー宣で描かれた姿しか知らないんですが、「煽り過ぎるくらいでいい」みたいに言ってたんでしたっけ。
    まぁこのやり取りも、エンターテイメントの一環かと思いますが、いかにもTV的なやり方で、こういう役回りを、率先してか分かりませんが引き受けているんじゃないかと思います。この先、コロナが収束しても「僕が注意喚起し続けたから」と言えるし、ワクチンの被害が拡大しても「国が推進したから、情報隠蔽したから」とか、いくらでも言えますし、何より大企業に守られたお立場でいらっしゃいますからね。

    ところでこの人は、小児へのワクチンについて、何か見解を述べていますか?ご存知の方教えて下さい。もし推進を主張しているなら、それだけは記録に留めて、将来、不幸にして被害が多く語られる事態になってしまったら、是非糾弾しましょう。

  • #4

    ハックスレー (水曜日, 16 2月 2022 05:14)

    玉川徹はテレ朝内で『京大卒三大変人』の異名を持っているそうです。後の2人は誰なんでしょう。

  • #3

    わさび (水曜日, 16 2月 2022 01:15)

    山口さんの発言はべつにおかしくない。
    ある時期からMショー見なくなりましたが、最近はどんな風に煽ってるか確認するために時々見て、ラインで意見送ったりします。皆様と同じように、玉川さんの頑なさが浮いてると感じます。一茂さん・良純さん・山口さん、は明らかに「若い人の活動や経済バランス重視」に変化した。玉川さんだけが、「ブースターが行き渡り飲み薬が承認されなければ緩和は許さん」「高齢者を守る」を崩しません。最近はこういう玉川さんに、羽鳥さんも引いてしまう場面もあります。なので番組全体の方向性は、以前よりは進歩です。
    ただ件の記事、ヤフコメ欄を見るとゼロコロナ志向の人が6〜7割ですね。ちょっと残念。

  • #2

    勤務医一筋 (水曜日, 16 2月 2022 00:09)

    テレ朝にとって、何処がプラスなんでしょうかねー。マイナスが余りにも受けると、逆プラスになるという事なんでしょうかねー。

  • #1

    枯れ尾花 (水曜日, 16 2月 2022 00:01)

    視聴率をあげるための演出なのかとさへ思えました。視聴率命のテレビですから。
    そうでなければ、この人、マジでヤバイ人だと思います。