渋谷区、5歳から11歳の接種クーポンを2月21日から発送、2月25日から予約開始

vivakuro (日曜日, 13 2月 2022 09:36)

 

渋谷区在住ですが、今週の広報に5歳から11歳の接種クーポンを2月21日から発送、2月25日から予約開始と記載されており、目を疑いました。

 

早い所だと、3月5日に神南小学校、渋谷本町小学校、加計塚小学校、幡代小学校で接種開始。

 

3月12日から相楽小学校、富谷小学校、千駄ヶ谷小学校、笹塚小学校で接種開始のようです。

 

早速渋谷区には抗議のメールをしましたが、この後の様子を見つつ各小学校にも意見を伝えようと思います。

 

私には子供がいませんが、これ以上子供の健康や暮らしが蹂躙されるのを黙って見ておられず、自分のできる範囲で抵抗します。

 

これもゴー宣の皆さんの行動に触発されてのことです。ありがとうございます。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ここまで腐りきったシナリオが

 

受け入れるべき運命なわけがない!

 

子供に何の罪がある?

 

世論を絶対に変えてやる!!


コメント: 7
  • #7

    ワクチン離婚 (月曜日, 14 2月 2022 22:33)

    toさんの#6
    >様々なSNSや掲示板で、渋谷区への問い合わせが声かけされています。

    私も渋谷区にはメールしましたが、今日の渋谷区役所はさぞかし泡食ったでしょうね。
    (今日は電凸もあったのかな)

    まだ、接種券の発送を発表をしていない、私の現住の自治体、そして妹とその子供が住む、私の出身自治体にも、発送をやめてくれるよう、お願いメールを送りました。
    (身体がたくさんあって、時間もあれば、全国市区町村に送りたいくらいですが)

    渋谷ショックみたいなことにでもなって、全国自治体が発送に及び腰になってくれたら、いいな。

  • #6

    to (月曜日, 14 2月 2022 14:49)

    様々なSNSや掲示板で、渋谷区への問い合わせが声かけされています。
    今頃、大量の抗議メールと電話が届いている状態です。
    市民の心配する声に対して無視を決め込むのでしょうか?

  • #5

    リカオン (日曜日, 13 2月 2022 17:45)

    接種券、集団接種、子どもへの接種反対で区長への手紙を出しました。

  • #4

    リトル (日曜日, 13 2月 2022 17:05)

    そうか、役所や区長、市長に直接抗議のメールをする手がありましたね。
    こんな簡単な事に気付かなかった。
    トマトさん、ありがとうございます。
    まずは、渋谷区に苦情出しました。
    後程、私の住んでいる市にも出します♪

  • #3

    SR (日曜日, 13 2月 2022 12:00)

    トマト様 

    有難う御座います。
    区長への手紙、送信しました。

  • #2

    トマト (日曜日, 13 2月 2022 11:15)

    渋谷区
    区政へのご意見・ご要望・お問い合わせ
    https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kusei/kotyo/opinionindex.html

    上記ページの真ん中あたりに、「区長への手紙専用フォーム」があります。
    https://shibuya-form-mayor.seagulloffice.com/uketsuke/client

  • #1

    モコチ (日曜日, 13 2月 2022 10:22)

    私も自治体にメールを送りました。
    安全性の検討を十分に行わず接種事業を進める事は
    薬害訴訟に発展した際、責任を負う事は免れないと。