河村たかし名古屋市長「ワクチン後遺症の相談窓口」を設置へ

投稿者:まりーもさん

  

カレーせんべい様

いつもホームページの運営管理ありがとうございます。

 

名古屋市の河村市長に、CBCの大石アナが突撃取材した模様がYouTubeにアップされました。

 

 

https://youtu.be/hmn41A0-z5U

動画の前半では、過去の動画で登場したワクチン後遺症の方達のインタビューを短くまとめ、その後河村市長へのインタビューの模様が収められています。

 

相談窓口設置前なので、今後も動向を見ないといけませんが、困っている人を助けるという庶民感覚がある河村市長には以前から好感を持ってます。

 

いろいろ物議を醸す事もありますが、政治家は実行した政策で評価しようと思います。

 

出来ればワクチンに関して、『打って打って打ちまくる』派の大村愛知県知事と、接種について対立すれば、この地域の世論が喚起されて、全国に波及するのではないかと期待してます。この二人の対立は、『いい意味で?』物事の是非を考えるきっかけになります。

 

ただ、今後北京五輪のメダリストのメダルは噛まないでほしいです(笑)

 

 

投稿者:マーちゃんさん

  

河村たかし市長がワクチン後遺症窓口設置を明言。

 

色々問題もある方ですが、期待してみます。

 

 

投稿者:中野義雄さん

 

CBCの大石アナウンサーが河村市長を直撃、名古屋市はワクチン後遺症の相談窓口を設置することになります。

 

来週中にも、と市長は明言されました。

 

現在ワクチン後遺症で困っている方々や、副反応死の疑いが濃厚な死亡者のご遺族など、一刻も早く意見が集約、公表されて、しかるべきケアや補償などが施されることを切に願います。

 

 

投稿者:ジュンちゃんのドロップキックさん

 

この対決に大注目!

名古屋の川村たかし市長VS大村秀章の愛知県知事

 

ご存じの通り両者は犬猿の仲

事あるごとに火花を上げて対立しています。

 

その河村市長は構想段階ですが

ワクチン後遺症患者に対して

救済にのりだすそうです。

 

https://twitter.com/kawamura758/status/1488381472390389760

 

ワクチン接種に対して「反対ののろし」を上げたと見てよいでしょう。

 

一方の大村知事はワクチン推進派の急先鋒、「打って打って打ちまくるしかない」と豪語するお方です。

 

今後、ワクチン反対派の川村市長とワクチン推進派の大村知事との対決が鮮明化することでしょう。

 

愛知トリエンナーレの件では大村知事に大敗北を喫した河村市長。

復讐心が煮えたぎっている違いありません。

「我に正義あり」

ワクチン問題ではガンガンに攻め込むに違いありません。

 

かの地には煮えたぎる怒りのマグマが溜まっています。

 

日本列島が轟く大噴火を期待しています。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

河村たかしはガサツな男だから嫌いだったのですが、ワクチン副反応に苦しむ人々の相談窓口を作るという政策はよいと思います。

 

しかし、まだ設置する前段階ですし、実際に相談を受けたとして、患者ををどのように救済するのか、また、どのように国に救い上げるかまでは、これから見ていかなければ分からないですね。

 

確かに「河村市長には庶民感覚がある」と言われれば、なんだかそんな気もしてきて、好感を覚えてくる気も、なくはなくなくないです(笑)

 

とにかく、政治家は実行した政策で評価したいと思いました。


コメント: 7
  • #7

    勤務医一筋 (土曜日, 12 2月 2022 11:05)

    小池の5類の時もだったけど、あいつら手のひら返しはお家芸だしねー。ニーチェ気味に見ときます。

  • #6

    ジュンちゃんのドロップキック (土曜日, 12 2月 2022 06:24)

    パワーホールさん

    政治家は客商売である以上
    パフォーマンスは必要不可欠です。
    まあ、いいんじゃないでしょうか。
    河村と大村の喧嘩で
    ワクチン接種を止めることができれば。

  • #5

    ひっそり暮らす (土曜日, 12 2月 2022 00:32)

    本件、ニュースでは見ていたのですが本当にやってくれるか?眉唾だったので様子見しておりました。ただ、皆様のコメントを見るにこれを逆に利用できるのではないか?と思いました。この窓口がしっかり運用されれば、一地方ではありますが副反応を行政として認めたことになります。そこで、個人事務所に賛同・激励メールしておきました。
    名古屋市、本人事務所、ツイッターで意見できると思います。
    名古屋市https://voices.city.nagoya.jp/mail/index.aspx
    個人事務所
    https://takashi-kawamura.com/contact

  • #4

    パワーホール (金曜日, 11 2月 2022 22:48)

    単なる大村に対してのパフォーマンスではないことを願う。また、メディアも名古屋市のこの動きを積極的に報道してほしい。

  • #3

    殉教@中立派 (金曜日, 11 2月 2022)

    ゴー宣2ndにも
    「政治家は、『品行方正さ』よりも『能力』で選ぶべき。
    完璧な政治家が天から降ってくるわけではないので、
    国民たちがそうした政治家を育てていくべき」という趣旨。
    河村氏に対しても適用で、様子見を。

  • #2

    ワクチン離婚 (金曜日, 11 2月 2022 19:37)

    期待しすぎることなく、注目しています!

  • #1

    リニモ1号 (金曜日, 11 2月 2022 17:30)

    名古屋市の隣の某市(何市かはハンドルネームからご想像を)は相変わらず“コロナ脳”なので、ぜひ名古屋の河村市長には頑張ってほしいです。